アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナクソスのシリーズの中に、Mariko Honda というバイオリニストの名が見られますが、この人の経歴が不明です。録音が多数存在しているにも関わらず、ナクソスのHPですら不明と公言しているのですから謎めいています。ナクソス・ジャパンにメールして尋ねましたが「分からない」という回答でした。
実力は、CD2枚(メンデルスゾーン,チャイコフスキー,ブルッフ)を購入し聴いてみましたが、かなりのものです。それだけに気になります。
一部では、ナクソス社主の細君でバイオリニストの西崎崇子さんの別録音をMariko Hondaで出していると噂されていますが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1です。


すいません。
名前を変換間違いしました。
千住真理子さんです。

この回答への補足

質問者です。
千住真理子さんがデビュー盤のメンチャイを録音したのが、1986年。
それに対して、ホンダマリコさんのメンチャイは1988年5月11~16日の録音だとクレジットにあります。
この時点では、千住真理子さんは既にメジャーになっていたので、ANo.1さんの推理は外れているのでは?

補足日時:2006/12/23 23:13
    • good
    • 0

全くあてずっぽうの推理ですが、


Mariko Hondaで検索するとSlovak Philharmonic Orchestraがhit,
千住明で検索してもSlovak Philharmonic Orchestraが出てきます。
スロバキアつながりで明さんの妹の真梨子さんでは・・・?
あながち荒唐無稽ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!