アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詳しい方、ご指導願いますでしょうか。

パソコン起動を起動すると、はじめの画面(デルの一番はじめの画面)
がでるのですが、すぐに固まり、起動しません。
(画面下の帯状の進行状況を示すものが、途中で止まり起動しません)

その後、電源ボタンで強制終了した後は、きちんと、ウインドウズXPが起動します。
デフラグや、ディスクチェックなるものはやってみましたが
なんとも、うまくいきません。
アドバイスお願いできますでしょうか

・毎回、強制終了させるのも、パソコンに悪そうなので、困ってます
 再インストールしかないでしょうか。
・ウインドウズの更新はちゃんとやっております
・ウインドウズXPホームエディション
 デル:INSPIRON1300を使用しています。

A 回答 (3件)

こんにちは~。



私は違う視点から。
NotePCのバッテリをリフレッシュしてください。
BIOSでバッテリリフレッシュなるものがあればそれを実行して完了するまで放置を。
なければバッテリをはずしてACアダプタのみで起動してみてください。

この回答への補足

サポートセンターに問い合わせたところ。
Altliebさまと同旨の指示を頂き、完全回復しました。
感動です。

・バッテリの取り外し
 および、アダプタを取り外し
 スタートボタンを数回押す
・メモリの取り外しを行う。
どうやら、夏の間に静電気等が生じた云々らしく、
無事にいきました。デルのサポートセンターに初めて電話しましたが
とても親切でした。
皆様、ありがとうございました。

補足日時:2007/01/07 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。残念ながら、うまくいきませんでした。パソコンは複雑ですね。

お礼日時:2006/12/23 21:34

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)でも駄目ですか?



「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻せませんか?

バックアップをとり、リカバリですかね。
    • good
    • 0

電源ボタンで電源を切っていくと、そのうちHDDが壊れるので再インストールした方がいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!