オーディオ圧縮Codecに『Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec』という、ものが無くて、あるプログラムが実行されないのですが、これを違うPCからフロッピーディスクにコピーして、それを『Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec』の無いPCにインストールというような事はできないのでしょうか?ちなみにこの『Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec』はインターネットでダウンロードしたもので。これがないPCは、インターネットにつなげてないのです(つなげられない)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファイル分割ソフトをお持ちで無いようでしたら、ベクターで探してみてください。


先ほど「ファイル 分割」のキーワードで検索したところ5,6個出てきました。
ちなみに検索窓はベクターのTOPページ左下にあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0

codecのファイルサイズがFDに入るようであればもちろんインストールはできます。


インターネットでダウンロードすることと、FDからHDに入れることは、取りこみ先が違うだけで内容は同じです。(自動アップデート等によるDLとかは違いますが・・・)
ただ、僕もおなじCodecでは無かったかもしれませんが、ダウンロードしてインストール(システムフォルダにコピーしただけだったかな?)したので、多分大丈夫です。
FDに入らないようであれば、RAR等の分割ソフトを使用したり圧縮かけたりしてFDで持ち運びましょう

この回答への補足

>RAR等の分割ソフトを使用したり圧縮かけたりしてFDで持ち運びましょう
これってどうやってやるんですか?

補足日時:2001/01/10 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカバリ用フロッピーが無い!

富士通のMIX367を使っているのですが、リカバリ用のフロッピーを紛失してしまいました。知人には「インターネットで探せば?」と言われましたが、見つかりません。
他メーカーのPCならフロッピーは不要だとも聞きました。誰かリカバリ用フロッピーディスクの作り方教えてください!

Aベストアンサー

リカバリ用のフロッピーは、ウインドウズ起動ディスクとは、違いますね。これを使った後、リカバリ用のCD-ROMを入れるよう促されます。最近は、CDブートで即リカバリするので、リカバリ用のフロッピーが付いてこなくなりましたが、少し前の物なら、富士通以外でも付いてきて、必須でしたよ。
これは、メーカー製のハード構成に合わせて、設定をしていくものなので、なければリカバリできません。
メーカー出荷状態に戻すリカバリーでなく、OSからのクリーンインストールなら、可能かもしれませんが、機種によっては、それが出来ないと断っている物もあります。
NECでは、紛失の場合の連絡先がマニュアルに載っていました。ちゃんとユーザー登録されているなら、富士通も対応してくれるのではないかと思います。

Qmpeg3やCDの音がでないのですが

WIN98SEを使っているのですが、mpeg3やCDの音がでません。
音楽ソフト自体は動いているのですが、音がでないのです。
パソコン自体の立ちあがる音などはするのですが、音楽関係の音だけがでないのです。

どうすれば直るでしょうか。

よろしくご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

マイコンピュータを右クリック → プロパティをクリック → ハードウェアタブをクリック → デバイスマネージャをクリック
そして使っていらっしゃるCDドライブを選択し、ダブルクリックするとウインドウが出てくると思いますので、そのウインドウで「このCDROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れてみてください。
コレ↑はWIN2Kの場合ですが98SEでもデバイスマネージャを出した後の操作は似たようなものだと思います。(多分)(-_-;)...

一応試すだけ試してみてはいかがでしょう。

あと、参考までに・・・・・・僕も以前似たような事になった事があるんですが、そのときはWINDOWメディアプレーヤーを新しいバージョンにインストールしなおしたら直りました。

QDivxとは?圧縮Codec?

Divxというのを聞いたことがあるのですがそれは圧縮のCodecなのでしょうか?デジカメでとったAviファイルなどをそのDivxというやつで圧縮するときれいに圧縮できるのでしょうか?

それともそれを見るためのものなのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

そうです。圧縮コーデックです。
これはマイクロソフト社のMS-Mpeg4 V3 を個人がクラッキングし、ヘッダを摩り替えることで実現しています。
実際問題として、圧縮されたファイルのヘッダを書きかえることに対して、違法性があるのかないのかはとても微妙なところですが、この人の場合は、著作権に対し、元がマイクロソフトのものであったということを表記していないことから、その違法性は否定できないといえるでしょう。

なお、非常に美しい画像圧縮と音声圧縮を非常に小さなファイルで実現するため、恐らく『驚愕』なさると思います。
編集はプレミアやアフターエフェクトでは失敗します。
virtualDubというソフトが一番理想です。

参考URL:http://divx.ctw.cc/

Qcodecのupgrade

動画?らしきものを実行しようとしたら
the codec for this video was not found on your system,please upgrade
と表示されました。
codec?の最新版でしょうか?
当方パソコン音痴ですがお願いします

Aベストアンサー

下記ソフトです。(参考url)

Windows Media Player 7.1 for Win 98, Win 2000 and Win Me

このソフト(上記貼り付け)は、基本的に、Windowsに標準で付いているソフトです。
リアルプレイヤーは、このWindows Media Playerとほぼ、同じようなソフトと思って下さい。
他社製で、競合するソフトなので、基本的には、パソコンに入っていません。

参考URL:http://forms.real.com/netzip/intl/intl_getrde601.html?lang=jp&h=207.188.7.150&f=windows/mrkt/BFL05D/RealOnePlayerV2GOLD_

QPC-9821のWindows95でインターネット

NEC Lavie PC-9821 Nw150をひょんなことから入手しました。
それでインターネット接続を試みたところ、何故だか接続できません。
厳密には接続されているのかもしれませんがページが表示されません。
接続環境:
・フレッツADSL(ADSLモデムSV-III使用)
 ストレートケーブルで繋いでいます。
・LANカード BUFFALO社製 LPC3-CLT(ドライバは正常インストール済)
・Internet Explorer 5.50.4134.0600
・Windows95 4.00.950 B

フレッツスクウェア(http://www.flets/)は表示できます。
モデムの設定ページ(http://ntt.setup/)も表示できます。
MS-DOSプロンプトでtracertコマンドを使うと、最後まで追尾できる(Yahoo!JAPANで確認)ため確かに接続はできているようです。
しかしYahoo!JAPAN、Google等の普通のウェブサイトを表示しようとすると読み込んでいるような素振りを見せた後に、「サーバーが見つかりません」と表示されます。
返答は遅れるかもしれませんが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

NEC Lavie PC-9821 Nw150をひょんなことから入手しました。
それでインターネット接続を試みたところ、何故だか接続できません。
厳密には接続されているのかもしれませんがページが表示されません。
接続環境:
・フレッツADSL(ADSLモデムSV-III使用)
 ストレートケーブルで繋いでいます。
・LANカード BUFFALO社製 LPC3-CLT(ドライバは正常インストール済)
・Internet Explorer 5.50.4134.0600
・Windows95 4.00.950 B

フレッツスクウェア(http://www.flets/)は表示できます。
モデムの設定...続きを読む

Aベストアンサー

>IE6.0探してみますね。
確か、Windows95用のIE6.0は存在しなかったと思います…

http://lynx-win32-pata.sourceforge.jp/index-ja.html
にあるコマンドプロンプト用のブラウザで表示できるかどうか一度確認してみてください。ただ、PC-98やWindows95では動かないかも知れません。
あとはURLで入力せず直接IPアドレスを打ち込んでページが表示されないか確認されてみては?表示されるようならDNS関係がおかしくなってるのかも知れません。設定を見直したりお使いのプロパイダが用意しているDNSサーバのIPを明示的に設定してみては?


一度
http://www.i-chubu.ne.jp/member/setup/dialup/dialup95w.html
を参照してインターネットウィザードを実行して「手動」を選んで一度設定し直して見ることをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報