アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊って男ばっかりって印象ですが、結婚できない人のほうが多いですか?
出会いはあるんでしょうか?
ちなみに曹学、空です。

A 回答 (10件)

結婚できない男性の方にお勧めの結婚相談所があります。




自衛隊男性の出会いを提供してくれるのは

自衛隊専門結婚相談所 アイビジョン
http://jieikan.info/

私は、主人とここで出会いました^^
    • good
    • 2

出会いを求める人だったら、たくさんチャンスはあると思います。

紹介、合コンなど…
それに、自衛隊に限らずですが、外に出ればそれなりに出会いはあると思います。よく外出をする方は、やはり女の子の知り合いも多いようですし、あまり外に出ることない方は、女の子との接点も少ないようです。
また、私も下の回答者様と同じで、すべての自衛隊が女にだらしないというのは違うと思いますよ。
彼を含め、周りの方達もみなさん真面目で優しい方ばかりです。
    • good
    • 2

確かに、男性ばかりの職場ですが、知人の紹介があったり、合コンがあったりなど、そこそこ出会いはあるみたいですよ。


自衛隊の人たちは、下半身がだらしないと書き込んでる方もいますが、よほど嫌な目に遭わされたのでしょうか・・・。しかしそれは自衛隊だからという問題ではなく、その人個人の問題です。
大抵の方は、真面目で家族思いの方が殆どです。
離婚する方が多いというのは、仕事で家を空けることが多いなどの理由だそうです。しかし、それを理由に離婚するなら、初めから自衛官の方と結婚しなきゃ良いのにと思います(笑)。
    • good
    • 3

かつて陸上自衛官と付き合ってました。


でももう二度と自衛官とは付き合いません。女性関係にダラシナイデス。不倫なんかは周りの人はあたりまえでした。
職場での情事にふけるひともいるし、道徳心がないひとが多いです。
新聞で乱交する自衛官の記事がありましたが、あれは氷山の一角です。
民間の企業を考えたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

そんなことはないそうです。

ただ離婚は多いです。
訓練などで夫婦や家族と離れることも多く、合宿みたいな感じになることも多いので不倫天国だと言ってました。周りが堂々と不倫していると、その感覚も麻痺するみたいです。
はっきり言って、下半身は男女ともかなりだらしないらしいです。

それからセクハラがとても多い。
セクハラ相談を受ける人がセクハラするらしいですから。
    • good
    • 0

私は以前、自衛隊(陸)の人と付き合ってました。


それは友達が自衛隊の人と付き合っていての紹介です。友達が知り合ったキッカケはバイト先で声をかけられたとゆうナンパ!?みたいなもんですかね(笑)
でも、出会いはないってゆってました。私の元カレも私と付き合うのが初めてでした。相手は18歳でしたが・・・。私も20歳だったので、結婚なんて考えず、普通に付き合ってましたが、陸だけに、山での訓練や時間規制等あり会う時間は少なかったです。
参考までに。。。
    • good
    • 2

いや……私の印象は逆です。

(笑)
女性との出会いを求めて、積極的に行動する人が多いように感じました。
気に入った女性を口説く時も、かなり積極的で、結婚に向かうエネルギーも
相当のもの……って感じだったような(苦笑)。ただ、離婚する人も多いよう
ですね。それでも次の出会いに前向きになっている方々が集まって合コンを
したりして……友人はそんな自衛官と結婚しましたよ。
    • good
    • 2

普通に出会いあると思いますよ。


遊んでる人は遊んでます。

私の友達は基地のある街で幼稚園教諭やってるのですが、合コンの相手はかなりの確率で自衛隊です。
そういう女の職場の人と合コンっていうのが多いのでは。
    • good
    • 2

結婚できないというか、結婚しても縛りが多いみたいです。


官舎に住まなければならなかったりとか・・・。

友達が自衛隊の方と合コンをしたときの話ですが、
いわゆる亭主関白の「俺が食わせてやってるんだ」的な発想をした
男の人が多かったみたいです。
なかなか彼女ができないので、風俗とか夜の遊びにしか
お金を使うところがないみたいです。なので、お金持ちはお金持ちです。(すべての人がそうとは限りませんが・・・)
    • good
    • 1

伯父は昔自衛隊に居ましたが、伯私が物心ついた頃から奥さんが居ます。


今も自衛隊にいる従兄は彼女との結婚を考えているとか。
確かに男性が多いとは思いますが、出会いが無いかと言えばそうでも無いと思いますよ。

この回答への補足

>出会いが無いかと言えばそうでも無いと思いますよ。

入隊してからでも出会いは無いことはない ってことですか?

補足日時:2006/12/23 17:43
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!