ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今、ダイクストラ法を用いて最短経路問題についてのプログラムを作成して完成したところです.

このダイクストラ法をフィボナッチヒープを用いて高速化できると聞きました.

ウィキペディァで見てもよくわかりません。。。。

どなたか、このフィボナッチヒープの仕組みなど解説しているサイトを教えて下さい.

できたら、この場での解説もお願いします.

A 回答 (1件)

正直なところ, フィボナッチヒープを使うのはお勧めしません.

理論上は速くなるんですが, 実際にプログラムにすると個々の処理に時間がかかるためむしろ遅くなると思います.
まあ, 有名なデータ構造ではありますのでちょっと大きめの本を見れば書いてあるかと思いますが....
    • 1