邦画・洋画を問わず映画の質というものは原作・脚本の素晴らしさ、監督の力量、主演俳優その他様々な要因が絡み合って決せられるものだとは思いますが、私にとっての一番大きな要因は「脇を固める共演者の実力(存在感)」にあります。古今東西、名作(個人的な名作を含め)の影には必ずと言っていいほど名バイプレイヤー達が存在しております。そこで質問があるのですが、皆さんのお好きなバイプレイヤーを教えてくれませんか?現在は主役が多くても脇に回ったほうが好きだ、という役者さんでも結構です。ちなみに私は、ビリー・ボブ・ソーントン、クリス・クーパー、モーガン・フリーマン、ジョー・ペシ、ロバート・デュバル、アルバート・フィニーなどが昔(彼らが端役の時)から好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「ハスラー」で引退して「キャリー」で復帰した、パイパー・ローリーが好きですね。



「キャリー」での演技は素晴らしかったです。
アカデミー助演女優賞ノミネートも納得ですね。

「ツイン・ピークス」でもいい感じでしたし、ダリオ・アルジェントの「トラウマ」でもこわい役でしたね。

若い頃は主役級でも年を取ってから脇役になる女優さんってホラー映画に出ることが多い気がします。
「サスペリア」のアリダ・バリもそうですよね。
    • good
    • 0

もう一度よろしいでしょうか。


笹野高史さんが他の回答者様から出たので、
つい回答したくなりました。シリアスもよいけれど、
最も印象に残っている映画は「キネマの天地」です。
屑屋さんの役で渥美さんとの絶妙な呼吸は、もう、うっとりしてしまいました。このシーン無くしては「キネマの天地」を語れない気もしますよね。「通」の人はシナリオが軽薄だと指摘されるかもしれませんが、
私には十分「父と娘」の心情が汲み取れました。
そして、そして、一番大事な人。
「神戸浩」さんを忘れていました。
「無能の人」を何回観たことか。
「地」なのか「演技」なのかさっぱり分からないあの素晴らしさは、今後パターンが同じなら、いつか世間に飽きられる可能性もありますが、私はいいんじゃないかと思います。
歌舞伎(肉眼で観たこと無いのに偉そうですが)や漫才も、永遠の「マンネリ」でしょうし、そのマンネリがツボを突いてくるから、安心して笑えるわけですし。
「アップの実相寺」監督が亡くなられたのは、「ウルトラ世代」としては残念でしたね。
またまた横道。スミマセンでした。
    • good
    • 0

オッと、この人物を忘れちゃーいないかい、皆の衆!!



「ドナルド・サザーランド」=[Donald Sutherland]

を謹んでご推薦します。

映画の中の「ドナルド・サザーランド」爺さん

(昔から一寸ひねくれた青年役)

特攻大作戦 (1967)
汚れた七人 (1968)
ジョアンナ (1968)
しのび逢い (1968)
M*A*S*H マッシュ (1970)
戦略大作戦 (1970)
ジョニーは戦場へ行った (1971)
コールガール (1971)
赤い影 (1973)
ス*パ*イ (1974)
イナゴの日 (1975)
鷲は舞いおりた (1976)(珍しく副主人公役)
1900年 (1976)
カサノバ (1976)
大列車強盗 (1978)
SF/ボディ・スナッチャー (1978)
アニマル・ハウス (1978)
男と恋と銀行泥棒 (1979)
オーロラ殺人事件 (1979)
普通の人々 (1980)
針の眼 (1981)、、、、(珍しく、正真正銘の主人公役=でも悪役)
キャッシュマン(1983)
ドーバー海峡殺人事件 (1984)
レボリューション・めぐり逢い (1985)
JFK (1991)、、、、(真実を語る、退役大佐)
評決のとき (1996)、、、(脇役)
スペース カウボーイ (2000)、、、(頑固爺さん、頑張ってる)



あの「24」の「ジャック・バウアー」君

「キーファー・サザーランド」[Kiefer Sutherland]

の父君です。

あの「悪人面」が出てこないと、主人公が引き立たない。。。。
    • good
    • 0

私はティモシー・スポールが好きです。


主役をはっても地味な労働者でしたが(「人生は、時々晴れ」)、脇役でも意外なところに顔を出していて、みつけると嬉しく感じます。シェローの「インティマシー/親密」は大胆なセックス描写で話題になりましたが、妻に密通される夫役のスポールしか印象に残りませんでした。

日本人で、かなり前の人でよければ、伊達三郎。重要な助演だったかと思うとなんでもないちょい役も演じていたりして、いきあたりばったりな配役に驚いたものですが、あの四角い古風な面立ちは大映京都作品に欠かせません。
    • good
    • 0

いつも、ヘタレな役が多い ウィリアム・H・メイシーはいいなぁ。


あとは、フィリップ・シーモア・ホフマンとか、フィリップ・ベイカー・ホール。
悪役だとマイケル・アイアンサイドとか、ロン・バールマン、ケリー・ヒロユキ・タガワあたりは好きだな。
あとは、ドン・チードルあたりの弱弱しさも好き、でも「青いドレスの女」だと、いつでも銃を撃つ物騒な従兄弟だったけど。
女性だと、ジーナ・ガーション、セルマ・ブレア、ファムケ・ヤンセンはいつもいいな。
どの人も出ている映画が良いとは限らないが。
    • good
    • 0

邦画では、「笹野高史」さんをお薦めします。



「武士の一分」での「徳平」は「キムタク」を

危うく喰いそうでしたし、「徳平」が側で

「キムタク」をキッチリ支えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「武士の一分」はまだ見ておりませんが、笹野高史はそんなに良かったですか?目立たないけど味があるって感じの役者さんで確かに名脇役なんですけど主役を喰うほどの役をしてるってイメージがわきません。 麻雀放浪記の高品格(デメ六)みたいな役どころなんでしょうか? 気になるので今度見てみます。

お礼日時:2006/12/24 21:37

トンとご無沙汰ですが、


「フォレスト.ウィッティカー」
バードで主役もよいですが、ハスラー2も名演技。
観ているこっちが騙された。
「ロザンナ.アークエット」
きっかけは、ティモシー.ハットンと競演したテレフィーチャーの「ロングウェイホーム」を観たことによります。
凄く可愛くて惚れちゃいました。
マドンナの「スーザンを探して」までは許すけど、映画とはいえ、いきなりピアス女になっちゃったし。
高校生の時憧れていた清楚な女性が、何十年ぶりかの同窓会で、すっかり水商売が板についていた感じでしょうか。
TOTOが「ロザーナ」を作くらいですから、美人だし。
「今でも俺は惚れてるぞ!」
横道にそれすぎました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフォレスト.ウィッティカーは黒人の俳優さんの中ではではサミュエル・L・ジャクソン、ロジャー・グローバーなどと並んで好きな俳優です。黒人俳優の中でとあえて分類する必要があるのか!とゆうお叱りを受けるかも知れませんが、役柄上黒人さんしかできない役もあるという程度の意味ですからあまり深く捕らえないでくだされば助かります。ちなみに「ロザーナ」は名曲です。 

お礼日時:2006/12/24 21:21

私もモーガン・フリーマンは素晴らしいと思います。



あとはまだでていないところで。

スーザン・サランドン
主役にしても脇役にしてもこれほどの存在感と心に訴える演技をする女優さんて最近少なくなってきているんじゃないかなあと思います。

メリル・ストリープやフランシスマクドーマンドも同様ですね。

あとはちょっとマイナーところかもしれませんが、ショーン・ビーン。
主演を張る事よりも、悪役や脇役を好んですることが多い俳優さんですが、ロードオブザリングのボロミア役や、近年ではスタンドアップでのフランシスマクドーマンドとの夫婦役、また、悪役としても存在感の光る脇役が出来る人だと思います。

他にはジェニファーティリーの独特の存在感も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく現時点でモーガン・フリーマンを否定する人はいないでしょうね。ショーシャンクの空、許されざる者、その他諸々の作品についてほとんど演技に外れがありません。しかし、アカデミーの会員さんもミリオンダラーベイビーのトレーナーにオスカーあげるくらいならドライビィング・ミス・ディジィーの運転手さんにそのトロフィーをあげてくれ~、っと思っているのは私だけでしょうか? まあ過去の功績も加味して合わせ業一本って所なんですかね? それと、急に話が変わりますけどジェニファー・ティリーをあげるとはなかなかシブイですねえ。

お礼日時:2006/12/24 21:08

こんばんは。


質問者さまで名前の挙がっている俳優さんがみな私の好きな俳優さんでしたので、私も大好きな俳優さんを挙げさせて頂きます。

・バネッサ・レッドグレイブ
アイボリーの『ハワーズ・エンド』やジンネマンの『ジュリア』などが特におススメ。自然体の演技が出来る、名女優です。主演でも堂々たる風格をみせてくれます。

・マイケル・ケイン
若い時は主役ばかりでしたが、年齢を重ねていくに連れ、助演でいい味を発揮してきました。(今でも数多くの主演を張っていますが)特にウッディ・アレンの『ハンナとその姉妹』、ラッセ・ハルストレムの『サイダー・ハウス・ルール』では秀逸です。

・マギー・スミス
私の一番好きな女優さんです。ハリー・ポッター出演で一気に知名度が上がりましたね。『オセロ』、『カリフォルニア・スイート』、『ナイル殺人事件』、『天使にラブ・ソングを…』、『眺めのいい部屋』、『ムッソリーニとお茶を』、『ゴスフォード・パーク』など挙げきれないほど珠玉の助演芸を披露しています。

・加藤武
ここで日本からも。日本を代表する助演男優さんでしょう。とにかくシーンスティラーですね。市川崑監督の金田一耕助シリーズで有名です。

ご参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マギー・スミスは結構好きな女優さんです。上流階級でちょっと意地悪なおばさんって役が特に好きです。これが下流階級?の意地悪おばさんだとキャッシー・ベイツ。意地悪バアサンだとジュディー・デンチてところでしょうか。 あと、一応洋画のコーナーということで日本の俳優さんの名はあえて乗せなかったんですが、折角ですので私の意見も聞いてください。私の今の一押しは国村隼です。彼の名前を判明した時はもの凄くうれしかったです。あとは誰が何と言おうと故成田三樹男!だいたいの年がばれますが(笑)リアルタイムで見たTV探偵物語以来の大ファンです。私の中では彼以上のチャーミングな悪役を演じれる役者はこの世に存在しません。今でも元気で活躍していてほしかったです。 合掌。

お礼日時:2006/12/24 19:26

いっぱいいるけど・・・


ヒューゴ・ウィーヴィング ・・・最近の一押しです。
マトリックスでの雰囲気とプリシラでのはじけ方!!
物凄い役者さんやなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人もマトリックスで一気にブレイクしましたね。今後いろいろな映画に引っ張りだこになると思います。

お礼日時:2006/12/24 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Qスタンド・バイ・ミーは名作??

こんにちは、22歳大学生・男子です。

先日初めて、スタンド・バイ・ミーを見ました。先に簡単に言ってしまうと質問は

スタンドバイミーのどういったところが名作なのか?

ということです。僕は全く良い映画だと思えませんでした。


僕が映画を見るポイントとしては、脚本の矛盾などよりもテーマというものを重視して
観ることが多いです(もちろんジャンルにもよりますが)。
スタンドバイミーの場合、主人公には親子間の悩みがありますが映画であれば
これを乗り越えることで主人公が成長する必要があるはずです。

主人公の親友も同じ。兄のせいで自分が下げてみられる。この世間の偏見の目に対して
いかに立ち向かい克服するか、ということが重要なはずです。

ですが、この映画ではそれについて全くケリがつかないまま終わった印象を受けました。


主人公の場合ならば、両親に対して「兄は死んだんだ」とか、何でもいいので
なにか言葉を発することで、家族を彼の力で未来へと推し進め、
一人立ちした大人または男へと成長しなければならないのでは?
親友の場合なら、たとえ周りに信用されなくても「俺は盗ってない」と言うことで
偏見の目に立ち向かい、またそれを払拭する何か行動が必要なんでないの?

と、思いました。


不良たちに主人公が銃を向けるシーンがありますが、最後まで銃を構えて終わります。
あれでは、単に銃の力に頼っているだけなのでは?
銃がなくても、相手に立ち向かうことこそ両親に、友達に頼っていた彼の成長なのでは?
人に銃を向けることこそが、彼にとっての一大決心だったということでしょうか?


あと、細かい点ですが、途中のナレーションは全く不要な気がしました。
映画の途中にあるナレーションは、観客に客観性を持たせてしまい
映画に没頭していたのが冷めてしまうと聞いたことがあるし、実際冷めました。
ああ言ったナレーションではなく映像で表現またはその場で発言すればいいだけだと思うのですが。


結局何が言いたいのかよくわかりませんでした。
単に、あの子供時代の楽しさ、冒険のような日々は戻らない、あの瞬間だけだ。
ということだけが、映画の中身?だとしたら、90分も使ってるのにかなり薄っぺらですよね。

ラストで、親友が弁護士になったから世間に立ち向かったってことだとか、
主人公が良い家庭を持っているってことは、家族の問題はクリアできたんだとか、
だとしたら、むしろそこをもっと映像化しろよ!と思いました。

なんだか、主題歌と映画の雰囲気だけで名作と言われている気がしました。
映像的な芸術性はあるかもしれないが、映画としては微妙。


なので、質問はスタンドバイミーのどういったところが名作なのか?
です。僕の映画の読み方が間違っているかもしれませんし、個々の意見で良いので
ぜひ多くの人にお答えいただければ幸いです。

もし、スタンドバイミーが好きで気分を害された方はすいません。

よろしくお願い致します。

こんにちは、22歳大学生・男子です。

先日初めて、スタンド・バイ・ミーを見ました。先に簡単に言ってしまうと質問は

スタンドバイミーのどういったところが名作なのか?

ということです。僕は全く良い映画だと思えませんでした。


僕が映画を見るポイントとしては、脚本の矛盾などよりもテーマというものを重視して
観ることが多いです(もちろんジャンルにもよりますが)。
スタンドバイミーの場合、主人公には親子間の悩みがありますが映画であれば
これを乗り越えることで主人公が成長する必要があるはずで...続きを読む

Aベストアンサー

人が映画を見て、頭でなく心に残るいい映画だと思うためには、ずばり「共感」が大切だと思っています。つまり、より多くの人の共感を得る映画=多くの人の心に残る映画=名作、という扱いになるのだと思います。

共感は所詮、自分の経験と照らし合わせて感じるものなので、同じような体験を共有していない人間が、特に何か強い感情を抱かないのは当然のことだと思います。

スタンドバイミーについて言えば、下記3点あたりがそれにあたるかなぁと思います。

1.少年たちがかかえる悩み
2.外の世界へ初めて踏み出す時の怖さ、好奇心
3.1950年代のアメリカの田舎の風景

over prideさんは、1について違和感を感じられたようですが、ここが正に、幅広い世代の共感を得たポイントなのではと思います。家族との問題を抱えていて、短期間でそれを克服した人と、大人になってもできていない人、どちらが多いでしょうか?答えは明白、多くの人は、家族との間に抱える問題を解決することなどできず(そもそも、解決ってなんでしょう?)、地雷のようにそれらを抱えたまま生きているのではないでしょうか。少年たちがこの旅で、そこをすんなり超えて成長してしまったとしたら、映画としては盛り上がると思いますが、一般的な人々の経験からは離れてしまい、共感を得にくくなると思います。逆に、「そうはうまくいかない」ことを学ぶというのも、成長の一つの方向ではないかと思います。

2は特に説明不要かと思いますが、今まで全てだった小さな世界から自分の足で出る時の恐ろしさ、わくわく感、一歩大人になれたような感覚は、誰もが抱いたことのあるものではないでしょうか。観客は、少年たちにかつての自分の体験を重ね合わせて、当時を追体験していると思います。1と2は、世代・国籍問わず、共感しやすいと感じる人の多いポイントではないかと思います。

3は、くせものです。日本に生まれ育った日本人にとっては、映画に出てくる小道具や風景が、当時を体験したアメリカ人にとって何を意味するか、感覚的に体感することは不可能だからです。そういう意味で、over prideさんの「主題歌と映画の雰囲気だけで名作と言われている気がしました。」というのは、鋭い指摘と言えると思いました。では、アメリカ人(アメリカ白人)にとってはどうかというと、「50年代」というのは彼らのとっては、特別思い入れの強い時代なのです。

40年代に第二次大戦が終わり、戦勝に湧くアメリカは50年代、急速に豊かになりました。(赤狩りはありましたが)目立った動乱もなく、ポップカルチャーが発達し、努力すれば誰もがリッチになれると夢を見ていた時代で、子供たちは大人の言うことをよく聞き、近所同士がお互いを信頼することができました。

60年代のベトナム戦争が、あまりにもアメリカにとって悪夢のようなできごとで、若者が大人への反抗をむき出しにし始めたこの戦争の前までの数年間が、アメリカにとっては最後の「平和で無垢な」時代として、ノスタルジーを感じるわけです。(もちろん、黒人は50年代に対しても別の歴史観を持っているはずですが、映画には白人しか出てきませんので)

ご指摘の通り、そんなノスタルジーをビンビンに刺激するように、当時の流行の音楽、服装、車、ありとあらゆる「懐かしさを覚えさせる」仕掛けが出てきます。これがアメリカ白人にはたまらないのではないかなぁ、と思います。悪く言えば50年代を美化しているようですが、思い出とはだいたいが美化されるものではないですか?

日本人が、体験してもいないのにこれにノスタルジーを覚えるのは、やっぱりこの映画が「共感の刺激」がうまいからではないかと思います。当時の日本は史上最強のアメリカかぶれでしたでしょうから、当時を知る日本人にとっても、そこはかとなく懐かしい感じはするのでしょう。アメリカ人にとっての「三丁目の夕日」ですね。(ちなみに私は、「スタンドバイミー」は苦くて、映画として好きですが、「三丁目の夕日」はノスタルジー刺激用映像コンテンツであって、映画だとは思っていません。これも好きではありますけど。)

人が映画を見て、頭でなく心に残るいい映画だと思うためには、ずばり「共感」が大切だと思っています。つまり、より多くの人の共感を得る映画=多くの人の心に残る映画=名作、という扱いになるのだと思います。

共感は所詮、自分の経験と照らし合わせて感じるものなので、同じような体験を共有していない人間が、特に何か強い感情を抱かないのは当然のことだと思います。

スタンドバイミーについて言えば、下記3点あたりがそれにあたるかなぁと思います。

1.少年たちがかかえる悩み
2.外の世界へ初めて踏...続きを読む

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Qわたしはブラット・ピットとモーガン・フリーマンが出演している「セブン」

わたしはブラット・ピットとモーガン・フリーマンが出演している「セブン」とゆう作品がすきなんですが「セブン」好きの私が気に入るようなおすすめの作品は何かないでしょうか?

Aベストアンサー

 おそらく「セブン」が作られるきっかけ
になったと思われる、ジョディ・フォスター
主演の「羊たちの沈黙」はいかがでしょうか。

 FBI研修生と連続殺人犯の話なので、あまり
共通項はないんですが、連続猟奇殺人は共通
しています。

 アカデミー賞5部門を獲得した名作なので、
おそらく楽しんでいただけると思います。

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q「沈黙の要塞」にビリー・ボブ・ソーントンが出演しているようなのですが、

「沈黙の要塞」にビリー・ボブ・ソーントンが出演しているようなのですが、
2回ほど見直しましたがどこで出ていたのか分りません・・。
Homer Carltonという役名なのですが、分る方がいらっしゃれば
どの辺で出ていたかを教えていただければと。。

Aベストアンサー

後半にセガールとヒロインがトラップを仕掛けながら森を逃げるシーン。
馬で追ってくる悪役の一人です。最近のイメージより太っているのでわかりにくいですが・・・

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q「スタンドバイミー」でのクリスの兄?

映画「スタンドバイミー」で、リバー・フェニックス演じるクリスと町の不良のリーダー格は兄弟という設定でしたか?それはどのシーンでわかりましたか?

Aベストアンサー

クリスと町の不良のリーダー、エースは兄弟です。

うろ覚えですが・・・たしかクリスが、ゴーディに
「俺はエースの弟だからそういう目でしか世間は
見てくれない」というようなセリフを言うシーンが
あったと思います。俺はエースの弟だ、という
劣等感が常にクリスにはあったような印象があり
ますねー。

「スタンド・バイ・ミー」大好きな映画です。
なんだかまた見たくなっちゃいました(*^^*)

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Qロバート・デ・ニーロがコメディアンを演じた映画

ロバート・デ・ニーロが売れないコメディアンを演じた映画のタイトルを
ご存知の方、ぜひお教えください。
昔、観たことがあるのですが、ぜひもう一度観たいと思って探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

'83年の「キング・オブ・コメディ」でしょうか。デ・ニーロの役は、売れないコメディアンというよりも、コメディアン志望の男で、人気コメディアンを誘拐して、彼の命を盾にして一晩だけのテレビ出演を要求するというお話でした。
下記URLに簡単な紹介が載っていますが、ビデオも出ています。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10008823&srkbn=S

参考URLはIMDBのデータです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0085794


人気Q&Aランキング

おすすめ情報