アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DivX/MPEG4再生対応のリージョンフリーDVDプレーヤーというものを購入しました。

製品名は「DVF-203S」です。
http://www.rakuten.co.jp/akiba/470946/670494/

これならPCで見ていた動画ファイルをテレビで見ることができると思い、以下を試してみたのですがうまくいきませんでした。
1.PCからDVD-RWに動画ファイルをコピー
(aaa.mp4とかにファイル名変更)
2.DVF-203SにコピーしたDVD-RWをセット
事象としては、ファイル名がテレビ画面に表示されません。

ちなみにコピーしたファイルの情報?は以下の通りです。
320x240 24Bit DivX3/MS MPEG4-V3(DIV3) 24.99fps 81267f MPEG1-LayerIII 44.10kHz 1ch 63kbps

市販の映画DVDの再生は問題なくできます。
動画ファイルは、PCのWindowsMadiaPlayerでは再生できるのですが・・・

A 回答 (1件)

どこで購入されたのかは知りませんが、


例えば貼られたそのリンク先の特長説明などはちゃんと読まれましたか?

通常のDVD再生機能以外にも、MPEG4(~2.0)、云々と書いてあります。
ファイルの方はMPEG4-V3(DIV3)です。
MPEG4V2までしか対応してないので、V3再生できないのは当たり前といえば当たり前です。

この回答への補足

下記のファイルも試してみましたが駄目でした。
MPEG1 352x288 29.97fps 850.00kb/s 4:3 625line PAL CCIR601 MPEG1-LayerII 44.10kHz 192kb/s Stereo
32,510,236Bytes

補足日時:2006/12/29 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
動画形式についてネットで調べてみましたが奥が深すぎる・・・
輸入元に問い合わせることにしました。

お礼日時:2006/12/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!