アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブラリーで、曲を右クリックしたのち削除を押すと、「選択した曲をi-Tunesライブラリから削除してよろしいですか?」と表示され、取り除くをクリックすると、「選択したpodcastをゴミ箱に移動しますか?それともi-Tunes Musicフォルダに残しますか?」と表示されファイルに残すを私はクリックしました。しかし、フォルダそのものがどこにあるのかわからず、しかもi-podには削除したかった曲がまだ入っているんです。それをどうしたら削除できますか?あと、もしゴミ箱に移動をクリックした場合、ゴミ箱とはどこにあるのでしょうか?ヘルプを見ても、良くわからなかったので教えてください。(消したい曲全てを、ドラッグして一括で消す方法はありますか?ドラッグしようとしても、曲自体が移動してしまってドラッグができないです…)
あとは、複数のパソコンで利用するために手動にしたのですが、自分のパソコンのi-Tunesライブラリに入っていなくて、i-podには入ってる曲を、自分のパソコンで操作したいのですが、どうしたらできますでしょうか? たくさん質問がありますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

質問が読みづらいので、わかるところだけお答えします。

>フォルダそのものがどこにあるのかわからず
ミュージックライブラリに取り込んだ曲のファイルそのものは、
マイドキュメント→My Music→iTunes→iTunes Musicに、アーティスト→アルバム名のフォルダ内にあると思います。
「残さない」とこれらのファイル自体がパソコンから物理的に削除されます。(取りあえずゴミ箱に行きますが)

>ゴミ箱とはどこにあるのでしょうか?
デスクトップにある、いわゆるゴミ箱です。
ここから削除するとホントになくなります。

>i-podには削除したかった曲がまだ入っているんです。それをどうしたら削除できますか?
言われている「削除」というのは、元の曲ファイルと関連づけられたiTunesのライブラリーにある曲から取り込まれたiPodにある曲のうち、一部をiPod上から削除することだと思うのですが、手動管理されているなら、iPod上で操作できないのですか?私は、全て自動転送で曲の入れ替えをしているので、そこは分かりません。

自動的にiPodとiTunesを同期させると、iTunesライブラリーにあっても、iPodから消したい曲のチェックを外しておけば良いのですがね。
    • 0

>フォルダそのものがどこにあるのかわからず

マイドキュメンツ→MyMusic→iTunes→iTunesMusicのPodcastのなかに有ります

>ゴミ箱とはどこにあるのでしょうか?
ファイルを残さず取り除けば、デスクトップの護美箱に移動されます

>一括で消す方法
消したいファイルをControlを押しながら選択します。
連続している場合は、最初をクリックShiftを押しながら最後のファイルをクリックです。
この後、即右クリックでファイルも削除を選べば、iTunesMusicのファイルも、手動で削除する手間が省けます。

>複数のパソコンで利用するため
これは下記URLにAppleの詳しい説明があります。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • 0