プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば100万円の商品を24回払いで購入して
利子なども入れて総額120万円で毎月5万円の支払いになるとします。
このようなプランは限度額が5万円のカードであれば申し込みが出来るのでしょうか?
それとも限度額が100万円ないし120万円ないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

分割手数料を含めて、120万円の商品を買うのであれば、利用限度額は

120万必要です。
リボ払いの場合は、利用限度額が100万で、100万の商品が決済できるかと思います。
利息が発生することで限度額をオーバーしますが、利息は発生するまで、金額不明なので
商品購入時点でのチェックにはかからないと思います。

蛇足ですが・・
>#1どの
>信販系の分割払用カードなら分割払で買物ができますが、一般のクレジットカードの場合は
>リボ払(毎月2万円などの一定額返済で金利は15%程度と高い)になると思います。

個人向けクレジットカードは、殆どのカードが分割払い可能です。
但し、ごく一部のカード会社で分割払いを用意していないところはあります。
また、リボ専用カードは一般的に分割払いが出来ません。
    • 0

限度額5万円は、5万円までの商品の購入が出来るの意味です

支払い金額は関係ありません
    • 0

信販系の分割払用カードなら分割払で買物ができますが、一般のクレジットカードの場合は

リボ払(毎月2万円などの一定額返済で金利は15%程度と高い)に
なると思います。
何れも、100万円の限度額がないと使えないと思うのですが!
    • 0