カチューシャって今はもう流行っていないのですよね?
着けたらダサい・おかしい等と思われるでしょうか・・・
自分は気に入っているので、
ちゃんと服に合っていれば使いたいと思うのですが
怖くて使えません。

A 回答 (5件)

カチューシャ、細みのものやスカーフタイプのものが春~夏に流行りましたね。

私、まだ使ってますよ^^

ダサい・おかしいっていうのはあくまで人の感覚なので、
人がどう思うかに関しては的確に申し上げられませんが。。

私の意見ですが、おしゃれが「イタく」見えるケースって、
● 無理や不必要さがあからさまな場合(私の視点では真夏のスパッツ重ね履き)。
● 本人が好きで身に着けているのではなくて、とりあえず流行ってるからっていうのがわかる場合。
だと思っているので、、、

カチューシャを使って前髪をキレイにあげてみたり、
又は自信を持って身につけていればいいんじゃないかな・・・と思います。
    • 0

こんにちは。

私もカチューシャが結構気に入ってたのですが、
気がついたらここ数年は見たところ誰も着用していませんでした。
私の場合、ファッションには自信がないので使えません。
質問者さんのセンス次第でおしゃれポイントにもなるのでは
ないでしょうか。
    • 0

うーん…

人によると思いますが、私にとっては正直古いですね~。
でもっ!!つけ方や種類によって変わると思います。
ピンでとめてるようなコームのカチューシャはどうですか?
あと、服装がおしゃれだと、古いイメージのカチューシャも逆に引き立つかもしれません。

要は使い方次第ですかねー。
おしゃれを楽しんでくださいね!!
    • 0

私の場合は最近になってもつけている人を見ると、あっ、昔はやっていたやつだってやっぱり思ってしまいます。

そう思う人もいるかもしれませんが、自分のしたいおしゃれなら周りの目は気にしなくても全然平気だと思います。
ダサいとかおかしいとかまでは思う人ゎいないでしょぅ。
    • 0

わたしの場合は流行る前からつけていましたし、

カチューシャは元々あったものが突然大流行しだだけなので、現在つけていても問題はないと思いますよ。
大体、みんなもしているから自分も…みたいな感じのおしゃれの仕方では楽しくないと思います。
みんながしてない時だからこそ、すべきなのではないかと。
好きなものを着、好きなものを身につければいいのです。

ちなみに現在でもカチューシャを愛用しているわたしはpinky girlsやセシルなどを着ています。
    • 0