カチューシャって今はもう流行っていないのですよね?
着けたらダサい・おかしい等と思われるでしょうか・・・
自分は気に入っているので、
ちゃんと服に合っていれば使いたいと思うのですが
怖くて使えません。

A 回答 (5件)

カチューシャ、細みのものやスカーフタイプのものが春~夏に流行りましたね。


私、まだ使ってますよ^^

ダサい・おかしいっていうのはあくまで人の感覚なので、
人がどう思うかに関しては的確に申し上げられませんが。。

私の意見ですが、おしゃれが「イタく」見えるケースって、
● 無理や不必要さがあからさまな場合(私の視点では真夏のスパッツ重ね履き)。
● 本人が好きで身に着けているのではなくて、とりあえず流行ってるからっていうのがわかる場合。
だと思っているので、、、

カチューシャを使って前髪をキレイにあげてみたり、
又は自信を持って身につけていればいいんじゃないかな・・・と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もカチューシャが結構気に入ってたのですが、
気がついたらここ数年は見たところ誰も着用していませんでした。
私の場合、ファッションには自信がないので使えません。
質問者さんのセンス次第でおしゃれポイントにもなるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

うーん…


人によると思いますが、私にとっては正直古いですね~。
でもっ!!つけ方や種類によって変わると思います。
ピンでとめてるようなコームのカチューシャはどうですか?
あと、服装がおしゃれだと、古いイメージのカチューシャも逆に引き立つかもしれません。

要は使い方次第ですかねー。
おしゃれを楽しんでくださいね!!
    • good
    • 0

私の場合は最近になってもつけている人を見ると、あっ、昔はやっていたやつだってやっぱり思ってしまいます。


そう思う人もいるかもしれませんが、自分のしたいおしゃれなら周りの目は気にしなくても全然平気だと思います。
ダサいとかおかしいとかまでは思う人ゎいないでしょぅ。
    • good
    • 0

わたしの場合は流行る前からつけていましたし、


カチューシャは元々あったものが突然大流行しだだけなので、現在つけていても問題はないと思いますよ。
大体、みんなもしているから自分も…みたいな感じのおしゃれの仕方では楽しくないと思います。
みんながしてない時だからこそ、すべきなのではないかと。
好きなものを着、好きなものを身につければいいのです。

ちなみに現在でもカチューシャを愛用しているわたしはpinky girlsやセシルなどを着ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。

以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。
ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。

確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。

よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか?
何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

Aベストアンサー

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかなぁ
という感じを受けます。
自分に自信が持てないオーラを出してしまうと
なかなか魅力的には見えにくくなります。

> 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?
そういうことは本来、マニュアルでなく自分の目で判断すべきなのです。
「何か古臭く見えるなぁ」と思ったら、古臭く見えないよう
コーディネートやアクセサリーづかいなどを工夫する。
それでも古臭さが免れない感じになってきたら
「古くなっちゃった」ということです。

> よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」
> というのを耳にしますが
そういう意見を仰る方というのは
ある程度ファッション経験が豊富で
流行に合ってなくても自分に合わすことが出来る人か
(要するに自分のスタイルを持っている人か)
あるいは、人の目線を気にしないタフな人であるかの
どちらかだと思うのです。

流行のスタイルが好きでないなら
自分の好きなスタイルを持って、そのスタイルを磨いていけばイイと思いますよ。
私は無駄のない機能的なスタイルが好きなので
機能的価値を理解できない人からは何を言われようが気にしません。

> 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって
突然、知らない人からそんなことを言われたのですか?
だとしたら、その人は随分と失礼な人ではないですか?
私ならその人の常識をまず疑ってしまいますが。

さて「ダサいと笑われた」ことを悩んでいるようですが
私自身の目でyurie60010さんを見ていないので
本当にダサいかどうか分からないのです。
笑ったヤツの方が変なのかも知れないわけで。

ただ、質問文を拝見するに
今はちょっと自分に自信が持てなくて不安になっているのかな...続きを読む

Qカルティエの2本着け(2重着け)の種類は?

カレから指輪を貰うことになりました。
結婚も考えている相手なので、今後買ってもらう指輪(婚約指輪や結婚指輪)と重ねづけできるといいなーと思っています。
カルティエに憧れているので、カルティエにしようと思うのですが、
どの組み合わせがあっていると思いますか?
種類も3つくらいしか知らないので、あまりイメージが沸きません。
この種類で2本づけしている、この組み合わせがかわいい、などありましたら教えて下さい。
また、カルティエ以外でも重ねづけがあうものがありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私もカルティエ大好きです。頑張って集めてます。

ミニラブリングの重ねづけも可愛いです。普通のラブリングの重ねづけはごついので、私的には付けっぱなしにするときにはかさばるのではないかと思います。(人それぞれですけど。。。)
私はミニラブPGのワンポイントダイヤを結婚指輪としていて何もないWGものを重ね付けしています。
あとラニエールのフルダイヤと何もないものも時々重ねづけしてますけど、可愛いですよぉ。
友人はハーフダイヤを婚約指輪ダイアで何もないものを結婚指輪で重ね付けしています。
今はダイヤなしのものをもらって、後々婚約指輪でダイヤ入りとかだと
合うし素敵ですよねぇ(^^)

Qカチューシャ流行ってますがそもそも始めたのはだれ??

はじめまして、いまカチューシャって流行ってますよね?
それで女はみんなカチューシャしている印象なんですが、
そもそもなんでカチューシャが流行りだしたんでしょうか?
芸能人がしていたとかモデルがしていたとか気になったんで、
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

私が知る限りですと、ハリウッド俳優などの海外セレブ→日本セレブ&ファッションモデル→芸能人→一般に流れてたと思います。特に日本では10代の方の着用が多いですね。

最初に出たのが細身のもので、いたってシンプルな黒などにリボンとかあしらったタイプが多かったですが、その後キラキラ石をちりばめた物などがでて、最近ではコレまでと違う太めな柄物なども出てます。これは夏に合いそうなタイプですね。

カチューシャはなかなか合わせずらい代物なので着用する際は鏡で全体ファッションと共にしっかりチェック入れたほうがいいですよ。流行だから勢いで買ってる人もいるようで、変なスタイルで町を歩いてる方結構多いです。

Qショッピングセンターで服買うのってダサい??

私は田舎者で、京都や大阪の繁華街に出るのに、
交通費が2~3000円かかります。
そういったところで服などを買いたいと思っています。
しかし、交通費が高いので、なかなか行けません。

私の町にはジャスコのようなショッピングセンターがあるのですが、
そこで服などを買います。
けど、負けた感じがして、悔しいです。
そこで質問なのですが、
繁華街で買うのと差がそれほどあるでしょうか??

田舎の店で買うとダサいという強迫観念がどうしても拭い切れません。

Aベストアンサー

私も昔はそんなことを思ったこともありましたが、要は何をどう着るか、自分に似合っているか、素敵に見えるか、です。
都会で買った高い服でも似合っていなければダサいです。
雑誌等で研究し、何が自分に似合うか、どう着ると素敵か、考えてます。素敵に見えれば、組み合わせは、高い物も安い物もごちゃまぜです。
先日は、地元のイトーヨーカドーで買ったジーンズとブーツ、デパートで買ったちょっといいブラウス、無印良品のジャケット、帝国ホテルで買ったダイヤのネックレスと東急ハンズで買ったビーズのネックレス、なんていう感じですが、周りの人たちに全然負けていません。(と自分では思うので堂々と歩きます)
妹は、田舎の実家近くの量販店で買った1000円のジャケットを、渋谷で堂々と着ていて、人に素敵と言われたそうです。

Qいまあるダサい服

イメージチェンジをしようと思っているのですが、お金がないので一気に洋服を入れ替えることができません。

そこでいまある、無地の長袖Tシャツや無地のタートルネック、ジーパンなどなどを利用してみたいと思うのですが、

どういう風に着こなしていけばいいと思いますか????
この小物を一緒につければいいなど教えてください。

目指す方向は可愛い感じと清楚な感じです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

無地のシャツやタートルネックなどは、重ね着でしょうね。

無地のものでしたら、そんなに流行りすたりはないと思いますので、下に着たり、袖を出したり・・・くらいはできるかもしれないですね。

ジーパンは難しいですが、結構歴史は繰り替えすで、最近でも昔のブームのようなものを目にしますよね。ほんと分からないですよね~。
ロールアップしたりブーツにあわせたり・・・裾を切るなんてのもできます。でも結構裾の長さって難しいからよく考えて確認してからのほうがいいかも・・・。私が以前ブーツカットの裾を釘でほどいてシャギータイプにしたのは気に入って、お洒落の定番にしました。お友達はジーンズのパンツをスカートにリメイクしていましたよ。

ちょっと昔のものより、もう少しまって、うんと昔にしたほうがお洒落に見えるときもありますし・・・
もう使えないものはオークションやリサイクルショップで処分して(たいしたお金にはなりませんが・・・)一着でも落ち着いたデザインのものを買うといいかもしれないですね。チュニックや短めワンピなどは着回しがききやすいかも。
私が先日買った、花柄のゴムウエストの短いスカートは、パンツにあわせてもよし、タイツやスパッツにもよし、またトップにもってきてもよしで、使えました~ご参考までに。

また、無地のものにあわせるのにロングサイズのネックレスやひざ掛け風のストールを首や腰に巻いてもいいかもしれませんね。

参考になればいいのですが・・・では楽しんで!

無地のシャツやタートルネックなどは、重ね着でしょうね。

無地のものでしたら、そんなに流行りすたりはないと思いますので、下に着たり、袖を出したり・・・くらいはできるかもしれないですね。

ジーパンは難しいですが、結構歴史は繰り替えすで、最近でも昔のブームのようなものを目にしますよね。ほんと分からないですよね~。
ロールアップしたりブーツにあわせたり・・・裾を切るなんてのもできます。でも結構裾の長さって難しいからよく考えて確認してからのほうがいいかも・・・。私が以前ブーツカ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報