アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのソフト、ゲームボーイ・カラー版のドラクエIIIなんですが、これっていわゆる「中断」機能(どこでもセーブ)は備えてるんでしょうか?
I・IIには無くて持ち歩くには非常にやりづらいものだったんで、IIIにもないんだったら買わないでスルーかな・・・と考えてるんですが。

A 回答 (3件)

ゲームボーイ版のドラクエ3には、3つの「ぼうけんの書」の他に、


「ちゅうだんの書」と言うものがあり、そこに一時的に保存しておく事が可能です。

使い方は移動中にSTARTボタンを押すだけです。
これで「ちゅうだんの書」にその時の状況が書き込まれ、
「ちゅうだんの書」を読み込んだ時に、「ちゅうだんの書」のデータは消されます。
「ちゅうだんの書」は、使い捨ての一時保存のデータです。
最終的には、王様達から「ぼうけんの書」に書き込んでもらうようにはしてください。

あとこれは、ゲームボーイのソフトでありながらも、
スーパーファミコンのリメイク版の内容を、ほとんど再現された物で、
かなりのボリュームもありますし、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今確認してみましたら、手持ちのI・IIにも付いてるみたいです(汗>中断の書
さすがにポータブル向けのリメイクには怠りない、ということなんでしょう・・・

うっかり丸出しの質問に回答ありがとうございました。
さて、3,000円ちょいどこからひねり出そうかな・・・

お礼日時:2006/12/24 13:36

「ちゅうだんのしょ」という機能がありますが、これのことでしょうか。


ただし「ぼうけんのしょ」と違って、ずっと状態を保存しておけるものではなく、その都度一回きりの機能です。

この回答への補足

まさにそれのことです。
ANo.3さんへのお礼の通り、こちらの確認不足でした。

箱・説無しで買ったので気づかなかっただけとも・・・

補足日時:2006/12/24 13:38
    • good
    • 1

持っているので今確認したら、「中断の書」とのうのがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!