プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問が沢山ありますが、私の場合のアドバイスが頂きたいので 宜しくお願いします。
12月18日の朝から、メールも電話も繋がらなくなりました。
着信拒否だと思い込み、何かしたかなぁとすごく悩んで友人に相談したところ、単に未納じゃない?といわれ、色々調べましたら、アナウンスも「お客様のご都合により」なので、未納とのことで落ち着いたのですが。
携帯から、まだ繋がらないかな~と、確認のメールを送ってみるのですが、相変わらず戻ってきます。
メールは「Postmaster@ezweb.ne.jp」から件名が「Mail System Error - Returned Mail」本文が「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」です。
あと、まれにもっと長い英語ばかりのメールに、私が送ったメールの内容が載ってるバージョンもあります。メールも届かないと聞いたので、別に気にしてなかったのですが、ふと、パソコンからはどうなのかと思い、メールしてみたらエラーメールが返って来ないのです。ということは、私のアドレスはやっぱり拒否されているのでしょうか?あえて間違ったアドレスにして送信すると、エラーメールは来ます。これはどういうことでしょうか??あと、エラーで戻るので、開通したときに私から大量のメールが届いちゃうことはないですよね??
長文で申し訳ありません。。
どうか分かる方宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

auユーザーです。

ドコモのときは料金未納で携帯が止まってしまったときはセンターに蓄積されていたので受信は出来ましたが、auはそのような機能がなく質問者さまがおっしゃっているように送信した側にはエラーメッセージが返信されるようです。
コールセンターに問い合わせをした際にオペレーターさんが教えてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、感謝します★*^^*
では、パソコンから送信したメールにはエラーが来ないのはどういうことか分かりますか??
もしお分かりになりましたら、宜しくお願いします*><*