アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバルオンラインという3Dのゲームをhttp://www.cabal.jp/start_spec.aspx
快適にプレイしたいが為にPCを購入しようとおもうのですが、遊ぶだけでそのほかの機能はまったく必要ないのです。どのようなPCを買えば良いのか迷ってます。
自分の中ではASUAのマザーボード
CPU 2GB
メモリ 1GB以上のもの 
グラボ カバルオンラインができるもの
ハードディスク 100GB程

と考えてはいるもののどのPCを購入すればいいのかわかりません。
はたしてこれでカバルオンラインができるのかも不安です。
ガレリアLMが今のところ希望に近いとおもうのですが、実際に聞く人もいないので分かりません。
是非アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

>ANo.6補足


まず上はあり得ません。Pentium DはAthlon64 X2に対して(動画エンコードなど、ごくごく一部の用途を除いて)はっきり性能が劣ります。
下も微妙ですね。CPU自体はCore 2 Duo E6400の方が高性能ですが、チップセットのP4M890は機能面の不足から低価格向けのマザーボードに採用される場合の多い製品で、ゲームなどの重い処理をさせるとこれが足を引っ張るんじゃないかって懸念があります。価格で同等以下なら悩みどころでしょうが、私なら2万円以上追加で払いたくはないですね。

筐体がマイクロATXケースになって設置容積では有利ですが、設置容積優先なら体感性能を落とさない範囲でもっと安い構成だってありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのアドバイスありがとうございます。
重い動作は自分としても嫌です。
価格の面で安い&内容的にも良いのであればAthlon64 X2のほうが
いいとおもいました。

お礼日時:2006/12/28 18:08

ASUSマザーという条件からは外れますけど、こんなのもありました。


http://www.tsukumo.co.jp/bto/sokunou_b30a-6450x_ …

キーボード、マウス、ディスプレイセットモデルで125,000円程度。中身をいじることを考えないなら、既に出ているドスパラの機種より1回り総合性能は上かと思います。

この回答への補足

機器構成
CPUIntel®Pentium®D 820 (デュアルコア)
(2.8GHz / LGA775/ L2キャッシュ1MB×2)
メモリ容量・規格DDR2 SDRAM 1GB PC4200(FSB533MHz, 最大4GB)
スロット数スロット×2 (空き1)
マザーボードVIA P4M890チップセット マイクロATX マザーボード
ハードディスク160GB シリアルATA II HDD(7200rpm)
ドライブ-DVDスーパーマルチドライブ
(DVD2層書込み対応,ライティングソフト/DVD再生ソフト付属)
書き込みDVD-R(×16)
DVD-RW(×6)
DVD+R(×16)
DVD+RW(×8)
DVD-R DL(片面2層書込み/×4)
DVD+R DL(片面2層書込み/×6)
DVD-RAM(×5)※1
CD-R(×40)
CD-RW(×24)
読み込みCD-ROM(×40) DVD-ROM(×16)
ディスプレイアダプタnVIDIA Geforce 7600GS 256MB
ディスプレイI・O DATA 17型液晶ディスプレイ LCD-AD175GW
サウンドオンボード サウンド
LAN10BASE-T/100BASE-TX LAN
I/O(前面)USBUSB2.0×2
サウンドマイク入力×1, ライン出力×1
I/O(背面)USBUSB2.0×4
映像出力アナログモニター(D-sub 15pin)×1
サウンドマイク入力×1, ライン出力×1, ライン入力×1
その他キーボード×1, マウス×1, パラレル×1, LAN×1
拡張スロット(空き)PCI Express(x16) ×1(1)
PCI-Express(x1) ×1(1)
PCI×2(2)
拡張ベイ(空き)5インチ×2(1)
3.5インチ×2(2)
3.5インチシャドウ×2(1)
ケース筐体マイクロATX ホワイトケース
電源EVERGREEN SIKENT ATX 350W
キーボード日本語キーボード
マウス光学式ホイールマウス
サイズ188(幅)×420(奥行き)×368(高さ)mm
重量約10kg
静音パック (オプション)
OSWindows XP Professonal SP2 (Vista優待クーポン無し)
保証1年間 持込修理保証




機器構成
CPUIntel®Core™2 Duo
プロセッサ E6400
(デュアルコア, 2.13GHz,
LGA775, L2キャッシュ2MB)
メモリ容量・規格DDR2 SDRAM 1GB PC4200
(FSB533MHz, 最大4GB)
スロット数スロット×2
マザーボードVIA P4M890チップセット マイクロATXマザーボード
ハードディスク160GB シリアルATA II HDD (7200rpm)

光学ドライブ-DVDスーパーマルチドライブ
(DVD2層書込み対応,ライティングソフト/DVD再生ソフト付属)
書き込みDVD-R(×16)
DVD-RW(×6)
DVD+R(×16)
DVD+RW(×8)
DVD-R DL(片面2層書込み/×4)
DVD+R DL(片面2層書込み/×6)
DVD-RAM(×5)
CD-R(×40)
CD-RW(×24)
読み込みCD-ROM(×40) DVD-ROM(×16)
ディスプレイアダプタnVIDIA Geforce 7600GS 256MB
ディスプレイI・O DATA 17型液晶ディスプレイ LCD-AD175GW
サウンドオンボードサウンド
LAN10BASE-T/100BASE-TX LAN
I/O(前面)USBUSB2.0×2
サウンドマイク入力×1, ライン出力×1
I/O(背面)USBUSB2.0×4
サウンドマイク入力×1, ライン出力×1, ライン入力×1
映像出力アナログモニター(D-Sub 15ピン)×1
その他キーボード×1, マウス×1, パラレル×1, LAN×1
拡張スロット(空き)PCI Express(x16)×1(1)
PCI Express(x1)×1(1)
PCI×2(2)
拡張ベイ(空き)5インチベイ×2(1)
3.5インチベイ×2(2)
3.5インチシャドウベイ×2(1)
ケース筐体マイクロATX ホワイトケース
電源EVERGREEN SILENT ATX 350W
エネルギー消費効率0.0019 (P) AAA
キーボード日本語キーボード
マウス光学式ホイールマウス
サイズ188(幅)×420(奥行き)×368(高さ) mm
重量約10kg
静音パックオプション
OSWindows XP Professonal SP2 (Vista優待クーポン無し)
保証1年間 持込修理保証


少しみずらいですが、 最後にアドバイス頂いたPCと
これのスペックのものとではどちらがよさそうでしょうか?

上が13万3千円  下が14万8千円の 代物です。

補足日時:2006/12/28 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいお得ですね。デスプレイとマウスとキーボードがついてさらに、性能も今までアドバイスいただいた中で一番いいのであればこれがいいとおもいました。そう予算は少しUPしますが+αの値段でこれだけのものが付いているのであれば満足です。
自分の中では80%これにしようかとおもっております。

お礼日時:2006/12/25 20:20

X2LとX2L お奨めカスタムの違いについてお尋ねですか?



それなら結局「手の加えよう」の違いだけです。同等の構成にした場合、お奨めカスタムの方がメインメモリに高速なものを使っている分なのか800円ほど高くなりますが、おそらくメモリ速度くらいでは体感できる性能差は出ませんし。
あくまで「上記どちらか」という縛りなら私はX2L無印にXP Media Center Editionを付けて買うでしょうね。メモリを2GBにするかどうか、グラフィックを7900GSにするかどうかはお好みに応じて。
もっとも、Cabal Onlineなら私が今使っているRADEON X700Proでも1280*1024解像度でそれなりに動きますから、7600GSで充分だろうとは思います。近い将来BattleField2142だとかの重量級ゲームをやるなら初めから7900GSにしておくのも良いでしょうが、しばらくそんなつもりが無いなら性能不足が感じられるようになったときに改めてグラフィックカードを選ぶのが賢明でしょう。

最後に。予算の12万円というのはディスプレイも入れての数字ですか?
液晶モニタを含めると、このクラスだとさすがにちょっと足が出そうですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDだけで予算12万円です。申し訳ないです。
重量級のゲームは今のところ考えてはいないです。それなりに動く(不満を感じない)程度でしたらアドバイスいただいた7600GSで考えようとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/25 20:16

ANo.3 です。



> やはりカバルオンラインを快適にプレイするには高いほうがいいのでしょうか?

上記の「高い」は何を意味しているのでしょう?
「金額」のことでしょうか?

一般に、高額であれば、より高スペックになりますが、
「Prime Galleria LM」と「Prime A Thunderstorm X2L」だったなら、
在庫処分(と思われる)で価格の安い「X2L」の方が、
パソコン全体の作りとしても「LM」よりも上ですよ。

「LM」は、Micro-ATX 規格がベースなので、拡張性に乏しく、
その電源ユニットもパソコンケース標準です。
しかし、「X2L」は、一般的な ATX 規格がベースですので、拡張性が良く、
かつ、電源ユニットはよりグレードの高い機種が搭載されています。

また、その2機種では、グラフィックボードとメインメモリ容量は同じですので、
異なるのは CPU くらいです。
しかし、3Dゲームであれば、CPU は特に重要項目ではないし、
それは別にしても、両者の CPU を比べても、性能面では目立ってどちらが上ということもありません。

この回答への補足

この間はアドバイスありがとうございます。
現在まだ決める段階で少し迷いが生じてます。
上記の方にも書いたのですが、
RosaCanina さんのアドバイスもいただきたく送信しました。
どうかよろしくお願いします。

補足日時:2006/12/28 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いの意味は金額です。
言葉足らずのお返事で申し訳ありませんでした。
カバルオンラインをやるにあたってCPUがそんなに重要視されないって言うアドバイスについてもも参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/25 20:11

ANo.2 さんが挙げた「Prime A Thunderstorm X2L」が、


在庫整理になるのか、より安くなっていて良さそうですね。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Prime A Thunderstorm X2Lと 推奨という2種類がありますが、

やはりカバルオンラインを快適にプレイするには高いほうがいいのでしょうか?
値段高いといいものと思いがちなのですが、やはりそうですか?
初心者な質問もうしわけないです。

お礼日時:2006/12/24 17:06

Prime Galleria LMですが、せっかくCore 2 Duoを搭載しておきながら、チップセットがP4M890ではメモリの遅さが足を引っ張って全力を発揮できないのでは?


言い方は悪いですが「CPUさえ良ければ」という一種家電メーカー製PCに似通った空気を感じます。Office用途などでグラフィックカードも削って安く上げるなら適した選択かも知れませんが。

個人的には、ドスパラなら
Prime Magnate IM グラフィック強化モデル
Prime A Lightning MA グラフィック強化モデル
Prime A Thunderstorm X2L
といったあたりにちょこちょこ手を加えていくのがお勧めですね。
手の加えようは予算とかと相談で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップの性能がいまいち理解できてない自分でもうしわけないです。
すみません。
予算的には12万前後で考えております。
アドバイス大変ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 17:02

この手のパソコンでもかなり良い線で動くと思います。


値段も手ごろですし、ご希望のスペックも兼ね備えてます。
ASUS社のM/Bにこだわるのでしたら
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
なんかもいい気がします。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!