僕は、22歳の大学生です。
ちょっと長いですけど、読んでみてください。
去年の11月まで中学2年の子を1年間ほど受持っていたのですが、その子が勉強より遊びたいということで指導が終わってしまいました。その子は、飽きっぽくて、わがままで、学校の問題児なんだけど、明るいし話していて楽しい子でした。最初は、なんとも思ってなかったのですが、指導をしているうちに、だんだん好きになってしまいました。そんなタイプの子は、好きにならないと思ってたし、中学生を、しかも生徒を好きになってはいけないと思っていたのですが、病気もちのお母さんの手伝いをキチンとしている姿をみていて、好きになっていきました。その子に同世代の彼氏でもいたら、「やっぱ年の近い子がいいんだな」とあきらめられるのですが、渋谷でナンパしてきた20歳の人と付き合ってると聞いたら、なんか踏ん切りがつかなくなってしまいました。僕は、このさきどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

単刀直入に言います。

相手がオッケイしてくれるならなら付き合うべきです。はじめに酷なことを言いますがたぶんあなたはその子のことが本当に好きなわけではないと思います。一般的に言ってですよ。彼女は自分がいないとダメなんじゃないか?と思っているに過ぎないと思います。彼女の健気な姿を見て力になってあげたいと思ったのでしょう。それは恋愛ではないかもしれません。でもあなたは彼女のことを好きだと思っているのですね。ならそれでいいのではないのでしょうか。好きという気持ちは自分がそう思ったらそれが正しいのです。だから本当は僕がアドバイスするのもおかしいのかもしれません。だって答えは一つなのですから。自分の気持ちは自分にしかわかりません。あなたが好きと思ったら好きなのです。一つだけ言いたいことは自分に自信を持ってください。人が自分をどう見るかとかではなく自分がそんな自分をどう見るか。それに年の差を気にしているようですが女の子の精神年齢は男の子より2才は上なのですから問題ありません。下手したら彼女のほうが大人の考え方をしているかもしれませんよ。だから付き合ってみてはどうでしょう。それで何か問題があったらそのとき考えてみてはどうでしょうか。みなさんがまた親身になって考えてくれるとおもいます。うまくいくと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
友達にも「それは、親心みたいなもんじゃないの」と言われたことがあります。自分でも、たまに、そう思ってしまうんです・・・。
それと、たしかに自分に自信を持つことって大切ですよね。

お礼日時:2001/01/10 12:34

中学生といえども自分にないものを持っている相手に惹かれたのですね。


恋するときは、そんなもんですよ。
自分にないものを相手にみいだすと心ときめく。

それに、数年分あなたのほうが長く生きてきたわけだから
相手の行動パタ-ンが危なっかしくおもえるのもわかります。
心配でしかたないこととおもいます。

相手に何かを求めるばかりが愛ではないと考えます。
見守ることもとてもおおきな愛だとね!
ことを焦って、二人の繋がりをたってしまうよりも
いまは、なんでも相談できるよき理解者という立場にあまんじて
いてあげたほうがよいのでは?

彼女にも広い視野をもてるように導いてあげれれば
とても素敵な関係のお二人になれるのではないでしょうか。
今後の彼女の成長が楽しみですね。
ことは、焦らずきが熟すのをまってはみませんか~?

歳の差はきにすることないとおもいますよ。
20年30年たったら、ただのオッサンとオバサンです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
よき相談相手。たしかに今は、それが一番いいのかもしれません。

お礼日時:2001/01/10 12:39

人柄で好きになったということですが、20歳の男にナンパされて


つきあうような中学生であなたはいいのでしょうか。

別にその子がだめ人間とか軽率だなんていっているわけではないです。
それを否定しているわけでもありません。

それは、あなたが自分の欲望にブレーキをかけることが
できる人だと想定して、あえてそういう言い方をしたんです。

もし彼女とつきあうことになっても、頭が固い人間や分別の
あるしっかりした女性等に、人格をうたがわれる可能性がでてきます。
もしこの先、いつか素敵な女性にめぐりあって、その人がそういうタイプの
女性だった場合、万が一、そのことを知られることがあったら後悔しますよ、
きっと。そんなことはないかもしれないと思っても、案外そんなもんです。

あなたはもしかしたら、
女性と接するのが苦手タイプなのではないでしょうか。
というかあまり得意ではないタイプ。

そういう人は、外見がストライクゾーンであれば、
仲良く話すことができるだけで、それが恋愛感情だと
錯覚する場合があります。もしくは自分の信念を
無意識に曲げてしまっている可能性があります。
女性と知り合う機会がすくないから。

また、もしあなたがプラトニックを通すつもりでも、
密室でじゃれあっていればどうなるかわかりません。
実際、同意の上で肉体関係を持っている中学生と大人は
たくさんいるはずですよ。ただ、それが良い悪いは
あなたの倫理観に任せる以外にないです。その点に関しては
ぼくはあえてふれないことにします。
社会的な問題にもかかわってくるわけだから。

もし僕が述べたような人間ではないとあなたが思うなら
僕の意見は全く的外れになります。しかし一つでも
思い当たることがあるのなら、
いつかあなたにあった女性が現れると信じて欲しい気がします。
だから、僕はあえて今回はパスしなさいとアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
するどいですね。たしかに、僕は、理系の大学生で、バイトはカテキョなので、ここ数年女性と知り合う機会が減ってしまいました。合コンにでも参加すれば、考えが変わるかもしれませんね。

お礼日時:2001/01/10 12:27

人を好きになるということがどういう事かと考えると


今回の場合は、「病気持ちのお母さんの手伝いを・・・」
とあるのを見ますと恋愛の対象とは若干異なるような気がします。こんな事を言っては失礼かとは思いますが、22才の大学生の恋愛対象として成立するのでしょうか?。
22才とすれば当然の事ながら手をつないで散歩して
終わりと言うわけには行かないでしょうし、とても中途半端に終わってしまいそうな予感がします。
妹の様な気持ちで接してあげて、大切にしてあげるのが
ベストだと思います。大学の中で自然に彼女は見つかると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに恋愛ではないのでは?っと思ったこともあります。といか、正直今も少し悩んでます。とにかくyamatontyuさんの意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/10 02:14

ん???


Nakaさんの回答を読んでたらよく見ると8歳差なんですね。

私は9歳差の恋愛をしたことがあるよ。
相手は高校生だったけど。

みんなには犯罪だ~と言われたけど、本気では言ってなかったな。

高校生ぐらいになったら世間的にもOKじゃないのかな?
年上のお兄さん的な彼氏が欲しい人には同世代はコドモなんでつまんないと言う女性もいるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり、今焦るなという意見が多いですね。まあ、落ち着いてゆっくり考えてみます。

お礼日時:2001/01/10 02:18

◆Naka◆


いや、中学生だろうがドラえもんだろうが、好きになるときはなりますよ。わたしだってそういう経験は2度や3度じゃありませんから。 (^^;)
22歳と14歳なら、たった8年しか離れていないじゃないですか。異常でもなんでもありませんよ。現在、勉強に対する責任がない立場なら告白してみてもいいんじゃないですか?? (今すぐはムリでしょうけれど…)
ただし、いわゆる「大人の付き合い」はまだもう少し待った方がよろしいとは思いますが。
とにかく全然異常じゃありません。現在のところ、相手の子はtetsuya78さんを異性として見ていないかもしれませんが、時間をかけてゆっくり関係を築いていけばいいじゃないですか。焦っちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
異常じゃないと言ってくれる人がいてくれて嬉しいです。やはり、焦りは、禁物ですね!

お礼日時:2001/01/10 02:07

>僕は、このさきどうしたらいいでしょうか?



そんなの自分で決めなよぉ(^^;
付き合いたかったら付き合えばいいじゃないのさ。でもナンパしてきた人と付き合ってるくらいだから、ウジウジ悩んでいる頭デッカチ野郎なんて相手にされないんじゃないの?

私も20歳の時に中3の女の子教えてたけどそんな気持ちになった事ありました。1回デートして楽しかったけど、可愛いとは思えても好きにはなれなかったなあ。

秘策を教えてあげます。そのコに対しては良い先生、良い先輩という関係をしばらく続けましょう。8年後、30歳のオヤジと女子大生のお付き合いに発展する場合もありますし、そのコの友人を紹介してもらえれば楽しいですよ。私の友人は、自分が教えていた生徒に紹介してもらった女性と結婚しました。種は蒔いておくもんだとしみじみ友人は言っておりました。私も1回だけ合コンに参加させていただきました。

相手の年齢を考えれば、今熱くなりすぎるのは問題かとも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに熱くなりすぎてたかもしれません。しばらくたってから、冷静に考えてみます。

お礼日時:2001/01/10 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q中学1年です。 僕は去年の秋頃からある女の子とLINEを毎日しています。 最近その子のことを好きにな

中学1年です。
僕は去年の秋頃からある女の子とLINEを毎日しています。
最近その子のことを好きになってしまいました。
ですが、LINEは毎日しているのですが直接だと話せないし話しかけてくれません。直接話したことはほとんどないのです。
この頃、既読無視されたりするのですがちゃんと返信してくれます。
もっと仲良くなりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが恥ずかしいとか色々あるように彼女も同じなんでしょう。まずは電話で話してみてはどうですか?お互いにもっと身近に感じるでしょうし少しずつ距離を縮めて行くと良いのでは。それが出来るようになったら放課後会ってみたり休日にランチしたり。LINEしてるその子とちゃんと話してやはり好きなら告白すれば良いと思います。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q僕は高校三年です。他校に一つ年下の好きな子がいます。その子には遠距離の

僕は高校三年です。他校に一つ年下の好きな子がいます。その子には遠距離の彼氏がいるんですが、最近うまくいってないらしく、「もう別れちゃいそうです」とか「もう一週間以上も音信不通です」などの内容の相談メールを何度もしてきます。そのたび、その子を励ますような返信をしているのですが、同じことの繰り返しで、またさっきも相談メールがきました。僕はどういった返信をすればいいのでしょうか?
女心ってよくわからないので、ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

状況の把握として、質問者さんはその後輩の彼女さんの事が好きで、できる事なら彼女さんとお付き合いしたい気持ちがあり、告白したいと思っていらっしゃるのでしょうね。
その彼女さんですが、質問者さんの事を心悪く思ってはいないと思います。でもそれが直に恋愛につながるとは言えないかも知れません。ビッグチャンスである事は確かなのですが。
情報が少な過ぎますので、質問者さんが今すぐ積極的にアプローチするのが良いともだめだとも、言えません。ただそれをやり切れるだけの自信があるでしょうか。確実に射止められる自信があるならば、それはありです。
でも彼女さん、今の彼にまだまだ気持ちがあるはずなので、そう簡単には質問者さんの方に振り向いてくれないかと思います。それをまず前提にして下さい。

今質問者さんがすべき事をアドバイスします。もちろんこれもそれなりにしっかりした考え方が必要です。教科で言えば、現代国語の力、倫理社会に付いてのしっかりとした考え方が大切です。
まず今の所は彼女さんの恋愛相談に乗って上げて下さい。単に聞いて上げるだけではなく、自分自身が考えている恋愛観を語って上げて下さい。自分だったら本来こうすべきだと考えているのだと。

メールでは長い文章が送れませんから、PCメールか手紙、もし可能であるなら会ってお話をして上げても良いでしょう。
あくまでも相談相手としてです。でもそう言った心の確信に迫る事を話し合っていると、何時しか不思議な絆ができる場合があります。彼女さんが今の彼と別れる事を決意し、質問者さんのその考え方への傾注が高まったとしたら、その時が本当のチャンスなのでしょう。
様子を見ながら待つべきであろうと思いました。

状況の把握として、質問者さんはその後輩の彼女さんの事が好きで、できる事なら彼女さんとお付き合いしたい気持ちがあり、告白したいと思っていらっしゃるのでしょうね。
その彼女さんですが、質問者さんの事を心悪く思ってはいないと思います。でもそれが直に恋愛につながるとは言えないかも知れません。ビッグチャンスである事は確かなのですが。
情報が少な過ぎますので、質問者さんが今すぐ積極的にアプローチするのが良いともだめだとも、言えません。ただそれをやり切れるだけの自信があるでしょうか。確実...続きを読む

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q今僕は中1です。好きな女子がいてその人とは仲が良く普通に話せます、ある日その子にLINEでかわいいと

今僕は中1です。好きな女子がいてその人とは仲が良く普通に話せます、ある日その子にLINEでかわいいと言ったら次の日から、いきなり前よりも積極的に来るようになって声も少しかわいくなりました、なんでですか?

Aベストアンサー

良かったですね。

「仲が良く普通に話せる」というのは友達関係です。

あなたが「かわいい」って言ったから、その女子は「あなたは友達以上の気持ちを持っている」って思ったんです。

そこで、「前よりも積極的に来るようになって声も少しかわいくなった」ということは、その女子もあなたと同じように友達以上の気持ちを持っているということですよ。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q女性に質問です 僕が好きな女子と映画を観に行きたかったのですが、その映画はその子が観たがってた映画な

女性に質問です
僕が好きな女子と映画を観に行きたかったのですが、その映画はその子が観たがってた映画なので、他の人と行く予定の有無を確かめたのですが、(ない 良かったら、一緒に行かない?)と言われました
僕の事が好きな可能性はどのくらいあるでしょうか?
PS
僕とその女子は、高校2年生で その女子はバレー部に入っていて、よく部活のメンバーと話していて、たまに遊びに行くようです
ちなみに映画というのは、ファインディング.ドリーです まぁ、まだ先ですけどね

Aベストアンサー

映画に一緒に行かない?なんて、何とも思っていないなら言わないと思いますよ!
良かったね♪行ってらっしゃい♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報