アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、TVでも放送されている「あたしンち」が大好きなんですが、お母さんがいつも口づさんでいる♪情熱の赤い薔薇~♪ の歌が気になって仕方がありません。
何処かで聴いた気もするのですが何方かご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

前回の質問にも答えているのですが、ファンサイトを読んでみて、「そういえば、新聞に掲載されている時に、著作権の記載がなかった」と思いました。



やはり、オリジナル?

http://kashiko.oheya.to/kera/KASHIKO_JITEN.htm#タチバナ家の謎

参考URL:http://kashiko.oheya.to/kera/KASHIKO_JITEN.htm#タチバナ家の謎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。
いろいろありがとうございました。
オリジナル説は有力ですね。


さすが目の付け所が違います。
著作権~・・・そうですねないですもんね。

 なんとなくこれでスッキリした気がします。
どうもありがとうございました。(^^ゞ

お礼日時:2002/05/01 17:52

こんにちは。



回答ではないのですが・・・・
お母さん以外にも歌を唄うシーンが結構出てきます。
前回の放送でもPUFFYのアジアの純真の歌詞をもじったような詞の曲を
みかんと友達がカラオケで唄っていましたが、似せたオリジナルと考えて
いいのではないでしょうか?
ちなみにマンガではパフィーならぬ「パフェー」というアイドルの曲として
唄われていますので・・・・
お母さんの「情熱の赤いバラ」も同様と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ探し回りましたが、
やはり オリジナル説が有力です。
でも、ホントになんか懐かしい曲で気になっています。
今や我が家の定番と言うか、頭から離れないうたなのです。

お礼日時:2002/05/01 17:48

少し前に同様の質問がありましたよ!



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
同じ質問があったのですね!
でも、解決していないようで・・・・。


あーっ気になる!!

・・・失礼しました。
どうもうありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 21:38

先日、同じ質問がありました。

ご参考まで。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
同じ質問があったのですね!
でも、解決していないようで・・・・。


あーっ気になる!!

・・・失礼しました。
どうもうありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2002/04/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!