チェルノブイリ、とはどういう意味か教えてください。
あの原子力発電所事故があったとこの地名ですが、
本来何か植物の名前らしいのですが。。。
また、これはロシア語でいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ニガヨモギらしいです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~yabuki/kakujiko.html
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
URLも興味深いものを教えて頂きました。

こっちを見るとウクライナ語らしいですねぇ。

参考URL:http://members.aol.com/takomaru01/yougo.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
これですっきり眠れます。