今日の有馬記念は、「ディープ」の有終の美で終わりましたよね
それはさて置き

数々の名馬が、引退していき「引退式」をしましたよね
JRAの引退式を、する条件はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

基本的には下記に該当する馬が引退式を行うことが出来ます。
○GIを勝利した馬
○牡馬・せん馬で重賞を5勝した馬
○牝馬・障害競走で重賞を4勝馬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E9%80%80
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます