関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか
迷っています。
エクシオというところとマリエというところです。

エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて
男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか?
と疑問に思っています。

過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エクシオ経験者です。


そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
まぁ、カップリングパーティの場合のサクラは対して悪質とは思えませんし、要はカップルになれれば関係は無いですよ。
その後何度かデートしたり続く女性もいましたし、メール交換しただけの女性もいましたし、付き合った事もありました。

何回か参加すると以前見た女性(男もそうですが)も何人かいますが、参加費がタダ同然なのでカップルになれなければ行くのは普通だと思いますよ。

あとは経験者としてのコメントです。
パーティ毎に参加対象が決まっていますし、開催日時に因っては参加者が少なかったり、男女20人ずつ等という規模にもなります。
私の経験からしたら男女15人ずつが理想に思います。
それ以上だと人が多過ぎて誰が誰だか分からなくなるし、慌ただしい内容になるからです。
人数が少なくてもカップルになる場合もあれば、多人数でも好みがいなくて疲れただけ、な場合もありました。

インターネットで混雑状況が表示されていますが、当日午後になっていきなり『満員』マークは怪しいケースがあります。
男女供に参加者があまり集まらなくても男女の人数比のバランスを取る為?なのか早々と表示しておいて、
『よっしゃ、たくさん行くんだな♪』
と思っていたら、会場で男7女6というケースもありました。
前日までにある程度『満員』マークだと本当に男女20人ずつ来ている場合もありました。
あくまでも目安ですよ。

始めは緊張するし疲れますが、何回か参加してるうちに良い出会いもあるし、楽しくなりますので、試しに参加してみるのも良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
ためしに参加してみます。

お礼日時:2006/12/28 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティー エクシオ

27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。

すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。

また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

Aベストアンサー

私もエクシオの婚活パーティーに参加したことがあります^^

個人的な感想は、エクシオのパーティーは、良く言えば無駄が無い。悪く言えば忙しい。です。
開催数が多いからか、きっちりと時間通りに終わります。
でも、参加人数が多ければ多いほど、たくさんの人と話せますが、その分一人当たりの時間は短くなってしまいます。
やっぱり第一印象が勝負かも。

私は基本的に一人参加ですね。
初参加は不安だったので、一人参加限定のパーティーに参加しました^^
友達と参加してどちらかがカップルに・・・とかなると色々めんどくさそうなので^^;

Qカップリングパーティーに参加している男性の本音は?

過去2回カップリングパーティーに参加しました。

2回とも、第一希望の男性とカップルになれたのですが、
一度目、カップルになった男性とはパーティー後、毎日メールをし、4回ほど会いましたが、結局付き合うことにはなりませんでした。
理由としては、前の彼女が忘れられないから、もう会うのは止めましょう。と、とても丁寧でもっと気遣った言い方で言われましたが、4回目に会った時、彼は明らかに体の関係を持ちたいような雰囲気でした。

私は段階を踏んで、真面目にお付き合いをしたかったので、サラリとそれを交わしたら、翌日、急にそう彼に言われました。
それまでのデートも、結果的に、体が目的であって、無理と悟った瞬間?、見切りをつけられたのかなぁと思うと、私とは違った目的であった彼を見抜けなかった自分を情けなく思いました。

先日のパーティーでカップルになった男性と週末に、初めて会うことになっています。
私は、いつかは結婚を目標に、真剣にお付き合いできるような人を探しています。
でも、また前回のような彼だったらと思うと、
会うのを断ろうかと思ってしまいます。

実は結婚していますすとか、彼女がいるとか、単純に遊べる女の子を探しているとか。
彼のどんな部分から本心が読み取れるでしょうか?


ちなみにいずれの男性も30歳で、優しそうなタイプでした。一般的に遊んでいる言われるようなルックスではありません。(女性経験がないようなタイプでもありませんが。)大学を出られた会社員の方です。

過去2回カップリングパーティーに参加しました。

2回とも、第一希望の男性とカップルになれたのですが、
一度目、カップルになった男性とはパーティー後、毎日メールをし、4回ほど会いましたが、結局付き合うことにはなりませんでした。
理由としては、前の彼女が忘れられないから、もう会うのは止めましょう。と、とても丁寧でもっと気遣った言い方で言われましたが、4回目に会った時、彼は明らかに体の関係を持ちたいような雰囲気でした。

私は段階を踏んで、真面目にお付き合いをしたかったので、サラ...続きを読む

Aベストアンサー

“結婚を前提に”という…意識が過剰になりすぎていて、肝心な人間性を“感じる”気持ちの窓が曇ってているのかもしれませんよ。
自分を理解してくれるいい人間関係ができるかな、位の軽いニュアンスの方がいいかもしれません。
相手の感じは、話の仕方や内容、持って行き方、相手の尊重の仕方なんかで、ある程度生活レベル、知的レベル、性格は判断できると思います。自分の事に終始して、相手の内面を見ようとしない人は、パスしたほうがいいかも。
でも、根っこの部分は、NO.5の回答のnantokanaruyoさんのおっしゃるように自分のフィーリングを信じればいいと思います。
でも、つきあう前から

>実は結婚していますすとか、彼女がいるとか、単純に遊べる女の子を探しているとか。

と、相手を探るような気持ちで接するのは相手に対しても失礼ですよ。前の人とルックスや歳が似ているからといってオーバーラップさせるのはナンセンスです。真正面からぶつかっていきましょう。

深い内面を見るというのは最初からは不可能なんだけど、気が合うと、自然とお互い「もっと知りたいオーラ」がでてきて、
時間が短すぎるから、また連絡しなくちゃ!と盛り上がり、次に合うのが待ちどうしい!という状態になっていくもんじゃないですか。

自分がデートでうんとがんばったからいい出会いができるという訳ではないのです。ましてや、結婚も。
出会いは突然やってくるものです。
そして、結婚はいい恋愛をした、次の段階のものです。
あなたのように真面目に過ごしていれば、きっと素敵な男性が現れますよ。前の事は忘れて、大切な出会いを大事に、おしゃれして楽しんできて♪

“結婚を前提に”という…意識が過剰になりすぎていて、肝心な人間性を“感じる”気持ちの窓が曇ってているのかもしれませんよ。
自分を理解してくれるいい人間関係ができるかな、位の軽いニュアンスの方がいいかもしれません。
相手の感じは、話の仕方や内容、持って行き方、相手の尊重の仕方なんかで、ある程度生活レベル、知的レベル、性格は判断できると思います。自分の事に終始して、相手の内面を見ようとしない人は、パスしたほうがいいかも。
でも、根っこの部分は、NO.5の回答のnantokanaruyoさんのおっし...続きを読む

Qカップリングパーティーのエクシオについて

関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか
迷っています。
エクシオというところとマリエというところです。

エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて
男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか?
と疑問に思っています。

過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

エクシオ経験者です。
そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
まぁ、カップリングパーティの場合のサクラは対して悪質とは思えませんし、要はカップルになれれば関係は無いですよ。
その後何度かデートしたり続く女性もいましたし、メール交換しただけの女性もいましたし、付き合った事もありました。

何回か参加すると以前見た女性(男もそうですが)も何人かいますが、参加費がタダ同然なのでカップルになれなければ行くのは普通だと思いますよ。

あとは経験者としてのコメントです。
パーティ毎に参加対象が決まっていますし、開催日時に因っては参加者が少なかったり、男女20人ずつ等という規模にもなります。
私の経験からしたら男女15人ずつが理想に思います。
それ以上だと人が多過ぎて誰が誰だか分からなくなるし、慌ただしい内容になるからです。
人数が少なくてもカップルになる場合もあれば、多人数でも好みがいなくて疲れただけ、な場合もありました。

インターネットで混雑状況が表示されていますが、当日午後になっていきなり『満員』マークは怪しいケースがあります。
男女供に参加者があまり集まらなくても男女の人数比のバランスを取る為?なのか早々と表示しておいて、
『よっしゃ、たくさん行くんだな♪』
と思っていたら、会場で男7女6というケースもありました。
前日までにある程度『満員』マークだと本当に男女20人ずつ来ている場合もありました。
あくまでも目安ですよ。

始めは緊張するし疲れますが、何回か参加してるうちに良い出会いもあるし、楽しくなりますので、試しに参加してみるのも良いと思いますよ!

エクシオ経験者です。
そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
...続きを読む

Q先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。

先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。
そこで、可愛い子とカップルが成立しました。

その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。

こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。
しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと)
まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。

お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を持つ男性や、女性に対して馴れ馴れしく軽薄な男性だった場合、拒絶してもしつこいくらいに電話がかかってきて、タチの悪い相手になると、脅迫じみた伝言を留守電に入れたり、番号を悪用したりすることもあり得ます。

実際、パーティに参加した女性が、こういう目にあって、必要以上に高い警戒心を持つに至ることも多々あります。
(実際にそういった話を何度も聞いたことがあります)

その女性ももしかしたら、そういった経験を持っているかもしれませんし、そういった話を聞いたことがあるかもしれません。
そうでなくとも、パーティで知り合った相手に、電話番号をすぐに教えることは、やはり考え辛いと思います。

ただ、相手を拒んでいるというわけでもなく、信頼できるか見極めている、という状態の様に思うので、信頼してもらえるまでは、なんとなしに自分のことをメールで伝えたり、人柄が伝わる様に工夫してメールのやりとりを重ねてはいかがでしょうか。

(焦って一方的に自分のことばかり伝えると相手が引いたりする可能性もあるので加減が難しいところですが。。)

ちなみにサクラだと、相手が誰でも成立する様な不信なメールを送ってきたりと、必ず不自然な点があると思うので、やりとりを重ねてくればすぐにわかるのではないかと思います。

とにかく、サクラと決めつけるのは、あまりに尚早だと思いますので、もう少しの辛抱かと。

成功を祈ってますよ!!

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を...続きを読む

Qエクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できます

エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

たまに婚活パーテー??にいきます^^たぶん大丈夫ですが。エクシオさんはわかりませんが。無職でも参加できると思いますよ。ただ参加するものによっては収入証明必要かも(公務員限定は必要でしたね)。
てか婚活する前彼女作る前にすることあるのでは?・・・・・

Qカップリングパーティーで・・・

皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。
まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。
目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。
そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの??
今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

カップリングパーティー、今日も行ってきました。ちなみに女です。

フリータイムが割り込み可のところは、人気の女の子に男性数人が群がって話している光景がよく見られます。
1:1と決まっているところは早いもの勝ちで、人気の女の子のとこには行列ができていたり、空くまで他の女の子と話していたりするみたいです。
パーティーはだいたい男性の方が多いので、休憩したりしている人もいます。
話し相手がいなくてぽつんとしている女の子がいたら、けっこうみじめなので話しに行ってあげてください。

Qエクシオのお見合いパーティーについて

エクシオのお見合いパーティーは1人参加限定のもの以外の男大卒executiveや適齢期応援編などは、男性も女性も友達同士で参加されてる人が多いのでしょうか?1人で参加している方もいますか?

Aベストアンサー

1人で参加している人が多いと思います。
わたしも初めは友達と参加しましたが
1人の人が多いので2回目は1人で参加してました。

Qカップリングパーティーについて教えてください

 こんばんは。恋愛したい男です。
 ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。
 そこで、お聞きしたいことがあります。
(1) カップリングパーティーってどんなところですか?
(2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか?
(3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか?
(4) 実際カップルになって人っているのでしょうか?
(5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?
 どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

Aベストアンサー

(1)着席型の場合は女性が座りっぱなし、
男性がひとつずつ席をずれていって順番にお話し。
一巡すると、気に入った女性のところに自由に行って
(もちろん、ライバルも自由に行動するので、
あなたの思い通りの女性のところにいけるかどうかは別問題)、お話し。
お話は1回あたり120~180秒くらい。あわただしいです。
初対面の女性数人~10人とお話しするので、気をつけないと誰が誰だか…。

(2)同性のプロフィールは知りませんが、
 休み不規則のバイトとか派遣さんとかが多い気がします。
 土日祝がお休みの人って少なくて、そういう人ってサクラっぽくで。

(3)サクラは居そうです。
 また、カップルになる気のなさそうな常連女性さんもいます。
 初めて行って(1)の理由で失敗して、2回・3回と行きましたが、
 なぜかいつも同じ女性が1~2人、入っていたりしました。

(4)カップルになっても、私は長続きしませんでした。
 出会いが不自然なせいでしょうか。
 なので、最近は止めて、普通の出会いを求めることにしました。

Qヒートテックの着方

基本的な事で申し訳ないのですが恥をしのんでお伺いします。
初めてヒートテックなるものを購入してみましたが着方がわかりません。
普段はランニングシャツにトランクスです。

肌→ヒートテック→ランニング→Yシャツなど
肌→ランニング→ヒートテック→Yシャツなど
肌→ヒートテック→Yシャツなど
それ以外

肌→ヒートテック(タイツ)→トランクス→Gパンなど
肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
肌→ヒートテック→Gパンなど
それ以外

どのように着るものなのでしょうか。

Aベストアンサー

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から外気を遮断すると
繊維内の空気が「断熱層」として機能します。
肌と外気の間に空気を閉じ込めた層を挟み込んで
冷たい外気が肌まで侵入するのを防ぐのです。
なので、ヒートテックの上から外気を遮断するモノ(風を通しにくいモノ)を着ないと断熱しません。
防風性の高いモノを上に着るほどヒートテックの断熱性があがります。
綿のランニングシャツなどは防風力が低いので上に着てもあまり意味はありません。
上に着るYシャツやGパンも、生地の目が詰まった風を通しにくいモノの方が
いい、ということですね。

次に、ヒートテックの下に何かを着る場合を考えます。
ヒートテックの透湿拡散力(いわゆるドライ性能)は
肌着が汗で濡れてもサラッとして不快感がない、というのもありますが
大切なのは濡れた肌着にもし冷たい空気が侵入してくると
乾いた状態よりも寒くなる(氷点下では凍ることもあるわけですね)ので
それを防ぐ、ということです。
さらに難しいことを言うと「濡れた生地が乾くとき気化熱を奪うので冷える」のを防ぎます。
だから、もしヒートテックの下に着るなら
より「吸湿拡散力の高い肌着」です。
ヒートテックは高機能サーマルウェアの中では吸湿拡散力は
あんまり高くないです。
でも、寒中で激しい運動などをするようなシーンでなければ
そこまでの吸湿拡散力はいりません。
(そもそもヒートテックはスポーツ肌着ではないですし。)
下に綿の肌着とかを着ると、綿は汗を吸って生地の中に溜めちゃう(保水する)ので
機能的には逆効果です。
> 肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
その場合、トランクスはドライ素材のモノがイイですね。
皆さん、ヒートテックの下にブリーフとかトランクスは履かれるんですかね?
私はタイツは使ってないので・・・
http://ikiru.asablo.jp/blog/

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から...続きを読む

Qカップリングパーティーの仕組みって・・・?

先日初めてカップリングパーティに参加してみました!
女性は5名、男性は10名ほどだったんですが、
女性5名に対して、私を含め4組もカップルが誕生してしまいました。
成約率高すぎですよね?
第一希望から第三希望まで書いたのですが、
例えばこちらは第一希望で向こうが第三希望でも、
「カップル成立」という仕組みなのでしょうか?
てっきり第一希望同士、第二希望同士、第三希望同士、
しかカップルになれないんだとばかり思っていましたが・・・。

私が第一希望で出した人とカップルになれたのですが、
向こうは第一希望じゃなかったのかな~と思ってまして(^_^;)
ちなみに行ったパーティはセラ○○ーです。

どなたか詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

そりゃそうです。

第三希望同士ってせつないでしょ。

何のために3人も書かせるかってコトです。

女性が女性が少ないなら女性の意見が優先されて当然です。


人気Q&Aランキング