プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S.YairiのYD-75はDEPAPEPEの徳岡さんが使っているということ聞きました。値段が4万ちょいですがプロが使っているということはやはり良い音なのでしょうか?僕はYD-75を買おうと思っているのですが他に4万ちょいでYD-75よりいい音のギターがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

徳岡さんのメインギターはYD-68ですよ。

現在の入手は簡単ではないですけど。実際にお店で弾いてみた方がいいですが、僕はYD-42をお勧めします。徳岡さんもいろいろな場面で使用しています。値段は定価13万ほどですが8万円ほどで入手できるかと・・・・かっこいいですよ。
YD-42が出てるPV貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=448I3kjNCPs,http:/ …
「S.YairiのYD-75の音はきれいな」の回答画像2
    • good
    • 0

しかし造りは粗いようです。


徳岡さんはいくつか改造をしていて実際かけているお金はその四倍にもなるそうです。
でもそのあたりのクラスでは最高なんではないでしょうか?
あとその値段ですとheadwayやK.Yairiもよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。ですが、できればYD-75に付けているその他のパーツを教えてもらえれば光栄です。わかる方が居られれば是非とも教えてください。その他にもYD-75に関することを教えてください。

お礼日時:2006/12/30 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!