この病気について知ってる事、文献、名医等ご存知であれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなんありましたけど。


名医かはわかりませんが、研究はされているようですね。

参考URL:http://www.radiology.or.jp/syouroku/image/page1/ …
    • good
    • 0

Kasabach-Merritt症候群というのは、巨大血管腫が存在し、その血管腫内で凝固系が消耗されて、播種性血管内凝固症候群(DIC)を起こしたものです。

凝固因子や血小板が消費された結果、全身の出血傾向を伴いますので、速やかなDICに対する治療と原因に対する治療(この場合は、血管腫に対する摘出手術であるとか、放射線療法など)が必要になります。
文献、名医等は残念ながら知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳がんて死亡率高いのでしょうか?よいお医者様ご存知ですか?乳がんについて何かご存知の方情報を教えてください。

知り合いが乳がんの疑いがありと健康診断で言われたそうです。両方の胸なのでたぶん悪性では無いといわれたそうですが乳がんは死亡率等は高いのでしょうか?又専門のよい?お医者様(大阪市内)でご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか?又乳がんにくわいかた何か情報教えてください

Aベストアンサー

参考までに見てください。

おそらく現在では、発見が早ければ死亡することは
少なくなっているのではないかと思いますが。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~hana/

Q肝臓の病気に効くといわれるヨーロッパ産の菊についてご存知の方、お願いします。

緊急でお願いします。
私にとって居なくなっては困る人が肝臓癌と診断されました。 知り合いの看護師さんに聞いたところ、「肝臓癌は早いよ」と言われ大変落胆しましたが、もう20年も昔に「肝臓の病気に効くといわれるヨーロッパ産の菊があり、しばしば癌すらも治し、特効薬として現地では知られているものの日本の製薬会社はそれをプラセボ効果だとして薬品に使おうとはしない」という話を本で読みました。 今になってその本を探してもどこへいったやら、全く見つかりません。 そこでこの「菊」について、
名前、入手ルートのどちらでも結構です。 ご存知の方、または「あれではないか」とのお心当たりの方、いらっしゃいましたら心からお願いします。 ご連絡ください。 確か私の記憶ではその菊の名前は「西洋**菊」だったと思いますが、**の部分がわかりません。
本当に深刻に悩んでいます。 お力添えをお願いします。

Aベストアンサー

菊ではないですが、抗がん剤として使われる漢方薬として
ニチニチソウがあります(薬品名ビンクリスチン)
悪性リンパ腫に処方されます

もし、漢方での検索を試みるなら
「抗腫瘍アルカロイド」で調べられると良いでしょう
ガンだけでなくいろいろな漢方について学ぶ事ができるでしょう
(約1200件ヒットします)

ガンに対する漢方はほとんど毒草です
素人が扱うと副作用でかえって苦しめる事になるかもしれません
漢方専門医にセカンドオピニオンすることをお勧めします

ちなみに#4さんの紹介する商品を検索して見ました
健康維持にはよさそうですね
治癒するとなるとちょっと疑問です
O-157といった病原性大腸菌なら
かなり効果が期待できるかもしれません

Qアトピーの名医を知りたいです

子どものアトピーがだんだんひどくなっています。
何軒も医者を変えるのですが、信頼できる先生に当たりません。
HPを見ても不安になるばかりです。
「東京のアトピー名医10人」なんて、本とかHPはありませんか。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕も丹羽先生を推薦します。
僕も小さい時からアトピーです。
大学受験の時にものすごく悪化し、毎日夜も寝れない状態でした。ある日友人に薦められ丹羽先生の治療にかかりました。診察後に軟膏を処方してもらい、その日塗って夜寝てみると朝まで一度も起きなかったんです!あんなに痒かったのに一日で改善しました。
その後使い続けているうちに肌の乾燥も赤みもものすごい速さで改善しました。
丹羽先生の療法は軟膏治療と内服治療と食事制限です。
まず軟膏治療ですが、この軟膏はSODという成分が大量に入っていて活性酸素を除去してくれます。ステロイドも多少入っているのですが、ごく少量のため副作用がなく一生安心して使えるものだそうです。改善していくとステロイドが全く入っていない軟膏にかえていきます。僕も今ではステロイドが全く入っていない軟膏を使っていますが、そとからはアトピーだとわかなないぐらい改善してます。
次に内服ですが、こちらもSODを内服します。あとアレルギーを抑えるルイボスティも内服します。
最後に食事制限ですが、これがキツイです。
肉は一切(牛、鳥、豚)食べてはだめで、乳製品、おかし(チョコレートは絶対にだめ)、ラーメンもだめです。これは本当に辛いです!でも治したいなら守るべきです。
その他書ききれないことがいっぱいありますが、治療はこんな感じです。
丹羽先生が出している本がありますので読んでみて下さい。

丹羽療法―全国のアトピー患者が信頼するこれだけの理由 15万人の実績が証明

本当にお勧めします!

はじめまして。
僕も丹羽先生を推薦します。
僕も小さい時からアトピーです。
大学受験の時にものすごく悪化し、毎日夜も寝れない状態でした。ある日友人に薦められ丹羽先生の治療にかかりました。診察後に軟膏を処方してもらい、その日塗って夜寝てみると朝まで一度も起きなかったんです!あんなに痒かったのに一日で改善しました。
その後使い続けているうちに肌の乾燥も赤みもものすごい速さで改善しました。
丹羽先生の療法は軟膏治療と内服治療と食事制限です。
まず軟膏治療ですが、この軟膏はSODとい...続きを読む

Qプレバランスについてご存知の方

子供の体調が今のところ、不調で困っていたところ、
プレバランスという所を紹介されました(診療所でもない、薬屋でもない)。
爪からその人の持つ身体の情報を取り出し、何が悪いのかを突き止めて、それに合ったサプリメントを飲んで体質を改善していくようなのですが、実際に行かれた方はおいででしょうか。
爪はドイツに送り、分析結果が戻ってくるまで3週間かかるそうです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.prebalance.com/
ここのことでしょうか?

2年ほど前、妻が子供を連れていくと言うので電話して話を聞きました。
結論は、怪しいのでやめました。
1)占星術をすると言われた。
2)当時のHPのフォトンの説明は明らかにこじつけ
(ちなみに私は化学系博士号を持っています。)
3)印鑑を持参する必要があった
(印鑑などいらないはず。)


ただし、このときは爪を取るとは言われませんでした。

これはあくまでも2年前の私の判断なので、
ご参考までに答えただけで、
最終判断はご自身でお願いいたします。

Qこんな本ご存知ではないですか?

本の名前と著者名が知りたいです。
分かっている情報が少ないの申し訳ないのですが、
(1)お笑い系の人が書いた本。
(2)自分も胃がんを克服したという内容の本。
(3)最近出版されたものらしく、結構売れているらしい。
こんな内容の本があるらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

笑福亭小松さんの本ではないですか?
胃がんの末期から生還された落語家さんです。

「吾輩はがんである」(講談社)
最近では
「前略がん患者さま」(PHP研究所)
が出版されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報