ものすごく綺麗になりたいんです。よく心がキレイなら
自然と外見にもにじみでてくるといいますが、
ちょっと納得がいっていません。建前だけならいくらでも
わかってるんです。人と比べるな、自分は自分、自分らしさ、
努力、実行、どんなことが大事かよく考える、そのものを受け入れる、
ポジティブにいればそれが魅力になる、自分の感情に素直に・・・
など(その他もろもろ)
そんな考えが醜い、幼い、かわいそう、建前のすべてわかっています。
わかったうえで、納得がいかないし、いい加減つらいです。
それが人生といってしまえばかんたんです。
でも、うまく説明できないけど、 つらいです。
どんなに性格が悪くインチキをしていても、外見がキレイな人
なら許される、なかったことにされる、もてはやされる。
キレイなら、どんなに性格きたなくても人を傷つけて見下して
調子ぶっこいていいのならば、普通のひとはどうすればいいのか・・・。
ただそういうひとの陰になってればいいのですか??
納得、いきません。
本当にきれいなひとや、ステキな人はそんな考えをしない、
そう言う考えは、心も見た目も醜くする、
いいたいことはよくわかるでもそんな自分に負けないで
きっとわかってくれる人はいる、あまったれんなもっとつらい思い
してる人もいる、等の建前はもううんざりです。
ほんとうになやんでいます。他人からみればくだらない小さい
こと。でもわたしにとっては、生きている意味なんてないじゃないか
と、いえるくらい重いことなんです。
どのようにみんなはかんがえているんでしょうね。
ずーっとこの件で苦しんでる私は病気なのでしょうか・・・。
この悩みって私だけなんですかね・・・。
建前ではなく、教えてもらいたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

そうです。

心だけキレイではダメなんです。でも心が汚い人はやっぱりキレイではないとわたしは思います。これは建前ではありません。同じ女としていつも感じていることです。

わたしが「キレイ」に不可欠だと考えていることは3つあります。
・姿勢の美しさ
・カラダの中身の美しさ
・ココロの美しさ

背筋をピンと伸ばしてまっすぐ前を見て歩く・・・これって意外とできていない人が多いですよね。他人や周りばかり気になってキョロキョロしてたり、うつむきがちで猫背だったり。これじゃどんなに着飾っていても台無しだと思います。

カラダの中身というのは、ずばり健康です。たとえば便秘になると肌が汚くなるし、たんぱく質不足で髪や爪がボロボロになったりします。栄養バランスの良い食事を摂って、内側からキレイにすることが外見の美しさにつながるんです。あと、運動も大切。特別なことをしなくても、階段をおしりに力をこめてのぼるとか、早足で歩くとか、いくらでも方法は考えられます。

ココロの美しさについては、qptomopooさんはかなり理解していらっしゃるように見受けられます。が、ちょっとだけ足りないとすれば「自信」かも。悩むことはおかしくありません。でも陰になって生きていく必要もないし、仮に陰になってるとしてもほんの少しの間です。また、誰かを陰に追いやって満足する人間になるより、よっぽどマシだと思います。

ちなみに、女性の方と思って回答してますが、もし違ってたらごめんなさい。でも今まで書いたことは男性にもそのまま当てはまることだと思いますが、いかがでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうにそうだなーとおもいました。
まわりを気にしすぎてる部分はあります。やっぱり猫背だったりして、
自分に自信ないのでしょうね・・・。ちなみに女性です。
いままで誰にもいえなかったことだったのですが、勇気を出して
書いてよかったです。Pingaさんに心の奥の誰にもいえない
気持ちを解かってもらえてほんとうにうれしいです。はじめてですね。
こんな感覚は。いままでずっと影でいきてきたけど、Pingaさんの
格言(?)をむねにがんばっていけるよう努力して、(ちょっと
ひんまがっちゃうときもあるだろうけど・・・)いつかは
陽になれるように生きていきたいと思います。
こんな屈折したレスに真剣に解答をくれて、
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/01/10 01:59

あんたはきれいになりたいんじゃねえ。


その誰かさんに能力的に負けてるのを、容姿のせいにしてるだけだ。
そいつはきれいだから、といってるのは、実はあんた自信
だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろとご解答をありがとうございます。
自分の足りない面や欠点を見直すことができ、
今後の課題も自分の中にできました。自分のことを客観的にみる
いい場になりました。たくさんのことに気が付きました。
自分は自分。努力は必要。自信をつける=なにか打ち込めるもの
をさがす。綺麗になれるのはいまからでもおそくないですよね。
かなり屈折してたけど、正直にこの場に普段は見せれない心の闇部分
をだしてよかったとおもいます。
いままで、どんなに性格悪くても裏で汚いことをやっていても
きれいなだけで、すべてが良しとしていると思った。そんなやつでも
世間は賞賛するんだ、と思っていた。
でも、今は、そんなやつのことよりも、自分にしかない良い部分を
みつけて、成長していきたいとおもっています。

本当にみなさんには感謝しています。全員にとくてんを差し上げたい
気持ちです。これから、自分磨き(心に身体、精神的強さ)
にせんねんしていきます。ありがとうございました。
(ちなみにその対象のひとは、カ○ス○ミュージシャン(アイドル?)
なのでした・・・。名前は言えません。

お礼日時:2001/01/11 09:37

qptomopooさんとcosme-chanさんの読んで感想を。

。。
スイマセンまたお邪魔します。私も出尽くしてるけど。。。
qptomopooさんの周りには、意地悪な綺麗さんが多いんですね。なのに羨むのは人間の矛盾したトコで、だから人間なんでしょうか。
なんだか「さんまの恋のから騒ぎ」の様な方ばっかりなのかなー?
そうそう私、歯に加えて変わったトコ、忘れてて、頬が下膨れだったのが、20歳を過ぎた頃から年と共にコケテきました。まだお若いですよね、顔は生き方もだんだん出てきますから、変わります。

私もイワレノ無いイジメに合い、円形脱毛症・出社拒否症・不眠症で退職しました。不眠症は長くかかりそうですが、負けるもんか!です。相手は私の前にも2人追い出し、上司にはうまく取り入ってる。皆うすうす知ってても、影でやるから助けようが無かったらしいです。もう、女ばっかりの世界はコリゴリです。今は状況変えようと、MOUS取得するため勉強中です。年も年だし、何も努力しないで仕事さがすと、こういう職場しかないので。努力はきちんと認めてもらわなくては。
男も自分の事、ちゃんと出来るまでは、つくらないつもり。。。

同級生で夜の世界に高校卒業後、デビューした人、整形美人になってました。びっくりするほど、美人。でも「いも」ってあだ名で、性格良かったのにイジワルな顔になってました。qptomopooさん、かわいいって言われるんだ。じゃあ性格いいって事ですね。「いい顔」してるんだ。「いも」は、親しみやすく、いい子だったのに、顔は見とれちゃうほど美人に変身してたけど、悲しい変化でしたね・ああは、ならないでね。

かわいいって言われてみたい。無いものねだりかしらね。私は良いと思うよ、qptomopooさんの事。見ている人は見ててくれる、そう思って日々生きていきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mi-chanさんは、しっかりと自分の意見をもっているのは
いろいろと乗り越えてきたからなんですね。私も乗り越えていかないと!!
まわりが得しようとズルしてようと、私は私なんですよね。
ちょっと割り切れるようになってきました。
誰にでも良いところはあると思うし、私には私にしかない
ところがあると信じて、前向きにやっていこうと思います。
何度も解答くださって、ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/11 09:18

私は男です。


念のために.質問です。

あなたは,
「かわいい女性」ではなく
「きれいな女性」
になりたいのですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で、’かわいい女性’と’きれいな女性’は
まったく別物だと思っています。
わたしは、男女ともによく’かわいいね’などといわれますが、
まったくうれしくないんです。童顔で、ちょっとピントが
ずれているところがあるからなのでしょうか?(天ボケ等いわれる)
’かわいい’の響きには、女性としてみられていないという気
がしてなりません。逆に’きれい’で表現されている場合は
女性として一人前、と認められたものと捉えてしまいます。
なので、’かわいい’というものは、自分の中では、
’女性としてみられていないんだ’という不快なものでさえ
あります。 やっぱりキレイな人になりたいのだと思います。

お礼日時:2001/01/11 01:32

私、昔は目標を持って、そのために生きていた時期がありました。


そのころの顔と、今の顔を比べると、そのころの顔の方が、綺麗だった。(といっても、もとの顔が顔なので限度はありますが・・・)
で、母親に「なぜだろう?」と話してみたら、
「当たり前じゃない。何かに打ち込んで、一生懸命やっているときは、
それが顔にでるのよ」と言われました。
今は、社会に出て、仕事に対しての責任感とかはありますが、
あのころのように、「一生懸命」にはなってない。
そして、あのころのような自信もない。
やっぱり、そういった心が顔に出るのだなぁと、実体験で感じました。
外見が綺麗、云々に関しては、もって生まれたものですから、整形するなり、エステに通うなりすればいいだけ。
何も悩むことなどないんじゃないんですか?
費用がどうのこうのと考えて、実行に移せないのなら、
そこまで真剣な悩みじゃないってこと。
製転換手術のように法的に認められてないとか、そう言った障害はないわけだし。
外見だけでちやほやしてほしい、得をしたいとおもうなら、
実行すればいいだけのこと。
ただ、そんなことは、実にくだらない欲求だと思いますけどね。
だって、外見だけ見て寄って来るような人間なんて、
たかがしれてますもの。
そんな人間と関わってる時間があったら、打ち込める何かを探し、
それに打ち込んでいる方が、よっぽど綺麗になれますよ。
きついことを言ってしまって申し訳ないです。
でも、今一度、真実の美しさとは何かを考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち込めるなにか・・・。時間をかけて見つけていきたいと思います。
うーん。 いろんなことに挑戦していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 01:20

ほんと、色々意見はありますが、容姿の良さ=幸せとは言いがたい事実が・・・。

mi-chanさんの意見を読んでいて思わず笑ってしまいました。私自身10代の頃からモデル業等をしておりましたので、周りの人には結構ちやほやされてきた方だと思います。でも、それなりに辛い思いは沢山してきました。「人を押しのけても自分だけが前に出たい」と言う女性が多い業界に長く居ましたから、なかなか仕事仲間で分かり合える人が居なかったり、理由もなく苛めに合ったり、それが原因でストレス性の病気をいろいろ経験もしました。女の嫌な部分も沢山見ました。恋愛運で言うならば、出会いは沢山あったし、恋愛もたくさんしましたが、同級生が続々と幸せな結婚をしていくなか、未だ気配もなく・・・。中身の薄っぺらい男に惑わされて傷ついた事もあるし、不倫相手、遊び相手と見られることも多いのが事実。こっちは本気で好きなのに、外見で遊びだと思われてしまってちゃんとした付き合いが出来ずに終わる事も。綺麗を外見だけで言うならば、整形して自信が出て性格まで変わってしまう子も沢山居ましたけど、基本的にはどんな容姿になってもその人が生きてきた人生が表面化するもの。
女に生まれた以上、常に美しく居ようという意識は持ち続けたいと思いますが、外見以上に、自分を中から磨く努力を楽しみながらするようにしています。自分の人生後悔はしない主義なので。今までも辛い事に出合ったら、それは必ず意味があって起こっていると解釈し、前向きに生きてきました。泣きたいときは思いっきり泣いて、次の日はまたいっぱい笑うんです。今はいい友達もいっぱい出来て、相変わらず男運は?でいい恋愛が出来ているかは分かりませんが、それなりに楽しく人生を謳歌しております。お友達がこんな事言ってました。『不幸な人も幸せな人も世の中にはいない。不幸せな瞬間や幸せな瞬間が世の中にはあるだけさ』ですって。
最近、素質学とか潜在意識を学ぶのが楽しくて、人間を(自分も他人も)中から分析してみると結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素質学とかおもしろそうですね。潜在意識については
わたしも個人的にとても興味があります。
泣きたいときには思い切り泣いて・・・
の部分。同感です。私にもきっと幸せな瞬間
がくることを祈って、日々たたかいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 01:17

みなさんが書かれたことを読ませていただいて、私もフムフム。


qptomopooさんの質問を読んで、私も以前同じような悩みを持っていたな・・と。
でも悩みをさらに増幅させて悩まないほうがいいと思うのです。

自分が悩んでいた時に「明るく考えよう」と思いました。
(悩んでるときってなぜか暗い淵に引き寄せられていきませんか!?)
いつも元気で笑顔を忘れないようにしよう、周りの目を気にしすぎずに
自分が楽しいな、幸せだなあと思える行動を大切にしようと
頭を切り替えてみました。いつの頃からか「なんかいつも幸せそうで良いね」と
周りの方が言ってくれるようになりました。自分でも何だかいい気分。

qptomopooさんへのアドバイスは、「周囲を見渡して見てください。」です。
「こんな人になりたい!」と思える人・お手本になる人がきっといるはずです。
もしかしたらすごく綺麗(いわゆる外見が)な人かもしれないし、
もしかしたらそうではないかもしれない、でも何かが輝いている人!
そんな人を目指してみませんか?前向きに考えてみましょうよ!

今ももちろん大切ですが、
何年か先の自分がもっと素敵になれるかもしれませんよ!
大変だと思いますが悩みを乗り越えてqptomopooさんが今よりもっと
素敵な女性になれますように。応援しています。(^o^)/
#抽象的になってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goomoruさんは、強いですね。私は、つらいときに笑顔では
絶対にいれないひとです・・。よく’つらいときにこそ笑え’
と、聞きますがそれはわたしにとって、発狂したいくらい身体に
ふたんがかかります。こころがもろいのでしょうね。
でもgoomoruさんのような前向きなかんがえをしていけるように
努力していきたいです。 goomoruさんのいうように
もっと視野を広くして、これからもやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 01:13

もう出尽くした感がありますが、私からも応援です!


何かqptomopooさんのそういう気持ち、すごく良く分かるような気がするんです。ですが「でもね」と私からは敢えて言って差し上げたいです。

顔に関してはは生まれ持ったものですから、美容整形以外の自分の力ではそのつくり自体はどうしようもないですよね。お化粧もあくまで塗っているその時限りの物ですし。綺麗な体型になるのは健康であれば自分の努力次第でまあまあ調節可能ですから、是非試してみればいいんではと思います。

でもやっぱり素敵な人は必ずしも美人だけとは限らないですよ。スポーツ選手の方などは良い例かなあと思います。決して美人とは言えないけれど(ゴメンナサイ!)素敵です。あれって自分の得意技があるからだと思うんです。洋服のデザイナーなども然り、神様のように崇められている人もいるけど、美人では無い人の割合が結構多いです。顔が綺麗かどうかってさほど関係ないよなあと思わされる一例だと思います。

些細な事でも自分の主張があるって、自分に力が湧く事だと思います。自分のこだわりや誇れる事がひとつも無いと、自分がどのように素敵なのか考えようが無い気がします。

自分に出来そうでやってみたい事を実行するのを始めてみたらどうでしょうか?何かをする事から始められれば、今後の人生も楽しくなるし、自分に自信を持てるようになるし、いいんじゃないかなあと思います。体を鍛えたり、ファッションにこだわってみたり、ボランティアに参加したり、と何でも良いと思います。自分はこれが得意なの!という事を持つのはすごく大事だなあと思います。仮に顔が美人でなくとも格好良いなと思われる人になれる可能性はいつでもあると思います。

ちなみに私は環境問題に興味があったので、誰でも知ってるリサイクルやその他色々とあるのですが、環境に関する活動に参加し、あんまり厳格ではないのですが、日常生活にも気を使うようになりました。そんなのタダの自己満足じゃんと思われるかもしれません、事実そう言われてしまう事もあるのですが、ちっこい事でも自分にも何か出来るともっと自信がつきました。

自分の得意技を何か実行出来てから、それでもまだ納得出来ない時に美容整形などの他人の力を借りる事を視野に入れるようにすれば良いんではないかと思います。第一選択肢に美容整形を入れるというのは私としてはどうなのかな、と思います、なんだかお面を取り替えただけでは満足した人生を送る事ができないような気がしてしまうのです。もちろん整形で人生上手く行ってる人もいるかもしれないので、あくまで私個人の考えです。

前の方がお書きになったように、人生は公平ではありません。だから誰でもスターになれるわけでは無いし、根本的に他人と自分を比べるのはやっぱり無意味なんだと思うんです。でも何かにあこがれるという気持ちは普通にある感情だとは思いますが、欲しいものをうらやんでばかりの毎日を過ごすだけよりも、自分がやりたい事、出来る事をぐんぐんやっていく方にシフトして行ければずっと楽しめると思うのですが、これも理想主義なんでしょうかね…?

私もqptomopooさんと同じような事を考えた時期もありましたが、自分が行動することで忙しくなって、その中で自分の幸せだと思う事を見つける事もできました。すると人をうらやむ気持ちは優先順位が下がり、今ではさほど気にならないようになりました。

散漫な文章になってしまいしたが、思い悩むばかりの日々からqptomopooさんが開放されて、顔だけの美人なんて何さ!と一蹴できる自信を持てるようになればいいなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出尽くしただなんてとんでもないです。あんな内容なのに私みたいなのに
返答をくれるなんて、ほんとうにうれしくおもっています。 
最後の3行、ありがたいです。勇気付けられます。
tamiさん自身のことまで聞かせていただいて、
私自身も前を向いていかなくちゃな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 01:07

男性からの意見ですが・・


たとえ美人でも普段眉間にシワよせて、目つきがキツイ、への字口、濃い化粧等々・・キレイとはいえません。
逆に顔の造作が少々悪くても、やさしい目、柔らかい笑顔、似合った化粧や服装があればキレイです。
これらが「心がキレイなら顔に出る」とこでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。わたしは童顔なのでわざと化粧を濃くしたりしていますが
・・・。男性からの意見も聞けて光栄です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 01:02

補足しまーす!皆さんの意見に賛同プラスアルファ。


家柄立派、お見合い玉の輿ーって方(周りにいないけど)は、別ですが、綺麗な人ほど、男運じつは悪いんですねぇー。
なぜかと言うと、誠実な男性は、遊ばれるんじゃないか?断られるんじゃないか?。。。と近寄ってきません。調子が良くて、自信過剰で、いいかげんなのが、た~くさん寄ってきて、これまた日頃、誠実な男性と巡り合えない+だから純情だったりして+同姓からイジメに遭うわで、寂しい思いしてるんで、コロッと引っかかり、苦労させられてたりするんですよ。今度、機会があれば、綺麗で性格悪くない人と友達になってみて。気苦労がわかるし、肌の手入れどうしてるの?なーんて事も、きっとサラリと言ったりすると思う。
一番いいのは、性格良い中でも、可愛い性格の人って、いるじゃない、あれこそ天性の魅力って思うよ。ちなみにパソコン教室の先生、35歳独身ですが、綺麗じゃないけど、スゴク可愛い感じ、性格の良さが顔ににじみ出てるヨナ、そして努力家で一生懸命でスゴク素敵です。私も見ならおーっと、まだまだ追いつきませんが(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしのまわりの綺麗なひとというのは、かなりみんな
裏表がある人なので・・・。(かなりおいていかれてる
ぶぶんあり)

お礼日時:2001/01/11 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔文字をたくさん教えてください

顔文字初心者なので、おすすめの顔文字とか、カワイイ顔文字とか、使える顔文字とかを教えてください

Aベストアンサー

http://kaomojiya.jp/
http://kaomojiya.com/
http://kaomoji-cafe.jp/

「顔文字」で検索すれば、色々ヒットしますよ。

Q醜形恐怖でたまらない。

軽い醜形恐怖と診断を前に受けていた。
今は完全に醜形恐怖と言われました。
誰からも小さいとか変だとか言われた事がないのに
ある日から、毎日のように目ばかりが気になって
気になってたまらなくなり、

目の幅を広げる整形して、まんまと金儲けの医者に騙されて
失敗してしまい、友達とも会えず、
去年結婚するつもりが何もかも駄目に。八方塞がりで篭っています。
周りは誰も気にしてていないと、わかっているし言い聞かしているけど、どうしても鬱状態になると篭ってしまう。
まだ、対人緊張して出てたりして普通だった頃の方がマシだった。

拷問、地獄、もう死にたい。元に戻りたい。
元に戻す手術を半年後受けるつもりです。
それまでどう過ごせば精神的に少しでも楽に過ごせるのでしょうか?
理解してもらえない病気なので、余計に苦しい。

早く普通に戻りたい。こんなに痛い目にあったから
もう何も望まない。

精神科には通っています。でも止める事ができなかった。
なので1年後、半年後もこの状況。状態だったら
全てあるお薬とビールを飲んでフラフラになって
飛び降りようと考えている。

引き篭りで寝ている時でさえも不安が爆発しそうで
寂しくて、孤独で、世界で1人のようでたまらない時があります。
少しでも時間が忘れれるように、お勧めの本やお勧めの漫画、
どう考え、どう過ごせばいいのか教えて下さい。

軽い醜形恐怖と診断を前に受けていた。
今は完全に醜形恐怖と言われました。
誰からも小さいとか変だとか言われた事がないのに
ある日から、毎日のように目ばかりが気になって
気になってたまらなくなり、

目の幅を広げる整形して、まんまと金儲けの医者に騙されて
失敗してしまい、友達とも会えず、
去年結婚するつもりが何もかも駄目に。八方塞がりで篭っています。
周りは誰も気にしてていないと、わかっているし言い聞かしているけど、どうしても鬱状態になると篭ってしまう。
まだ、対人緊...続きを読む

Aベストアンサー

21歳の学生です。
自分も醜形恐怖と言われました(診断名は違いますが)。
周りには理解してもらえないですよね、なかなか・・・。
自分では本当に醜いと思っているのに、主治医(精神科)が言うには『あなたの顔は普通です』って・・・。

自分も、整形を考えたことがありました。
その事を主治医に話すと醜形恐怖の人は整形をするごとに気に入らない所が出てきて、
整形を繰り返していくことになってしまう、
という事を聞きました。自分もその事については本を読んでいて、
知ってはいましたが改めて聞かされて考えさせられました。
今は症状がありつつもできるだけ日々の活動をこなしていくようにしています。

自分の心が許せるような信頼できる医師を見つけてはどうでしょうか?
今、通っている医師が信頼できれば話は別ですが。
またカウンセリングを受けてみるのも1つの選択肢だと思います。
私もスクールカウンセリングですが、
2週間か1週間に1回受けています。

最後にyuttkoさんの性格が分からないので、適切かどうか分からないのですが、
おすすめの本として『森田療法』岩井寛(著)【講談社現代新書】を上げたいと思います。
新書なので読みやすいと思います。
興味があったら読んでみて下さい。何らかの助けになれば幸いです。

お互い良い方向に向かえることを祈っています。

21歳の学生です。
自分も醜形恐怖と言われました(診断名は違いますが)。
周りには理解してもらえないですよね、なかなか・・・。
自分では本当に醜いと思っているのに、主治医(精神科)が言うには『あなたの顔は普通です』って・・・。

自分も、整形を考えたことがありました。
その事を主治医に話すと醜形恐怖の人は整形をするごとに気に入らない所が出てきて、
整形を繰り返していくことになってしまう、
という事を聞きました。自分もその事については本を読んでいて、
知ってはいましたが改め...続きを読む

Q顔文字

今、auのinfobarを使ってるのですが。
au同士の動く顔文字でなく、記号を組み合わせた顔文字が少なくて困ってます。。

顔文字を増やすためには、自分で一つ一つ登録する方法以外ないのでしょうか?

顔文字を増やすためのアプリもしくは携帯用の顔文字辞書みたいなものはないのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんわ 

私はFOMAなので同じではないかも知れないんですけど・・・

(^-^)←こういう顔文字が出したいんですよね?

本文入力時に かお と入力して、変換していったら自分の携帯では結構の数がでてきたんですけど、これじゃだめでしょうか?

もし、やったことがなければ、一度お試しください。

以上ご参考までに

Q醜形恐怖は普通の人でも?

醜形恐怖は普通の人でも?


精神科・心療内科の医師に相談したら、どちらでも理解してもらえませんでした。

数年前(高校のころ)に1年ほど通っていた心療内科のカウンセラー(女性)に
死にたいと思う時もあるくらいコンプレックスで悩んでいることをある日はじめて打ち明けました。
いつもはすごく親身に聞いてアドバイスをしてくれるのに そのとき何故か急に態度がすごく冷たくなって
「見た目が気になることが一番の原因?そんな病気はないです。痩せて綺麗になれば治ると思うんだったらあなたはもうここにくる必要もないんじゃないかな?一度カウンセリングやめてみましょう。」と言われ、ショックで それ以来病院には行かなくなりました。
醜形恐怖という病気の存在を知ったのはその何年か後です。
はじめて内容を読んだとき自分の一番の悩みがそのまま書かれていて自然と涙がボロボロあふれて止まりませんでした。
ずっと感じていた異常さは病気だったんだと、はじめて自分を理解してもらえたような気持ちになりました。
ここ2年近くは まともに外出できずひきこもりの生活が続いて 病院に行きたくても電話をかけることすら怖くてできない日が続き
去年の暮れにやっと行きはじめた精神科(心療内科)では医師(男性)に
「醜形恐怖というのは 生まれつき、またはなんらかの病気やけがで顔が変形してしまったひとに当てはまるのであって あなたの顔はそんなことないでしょう?むしろ普通以上ですよ。そんな事言ってたら本当に醜形恐怖の人たちに失礼ですよ。それでも気になるんだったら整形でもしてしまえばいいじゃないですか。でももし整形したとしても気にする人はずっと気にすると思いますよ。」と言われました。
じゃあ自分は何なのでしょう、、、今でもひどい時は自分がなにか化け物のように醜く見えます。
私は怒られるような事を言ってるんでしょうか…
もう誰に相談したらいいのかわかりません。
醜形恐怖は生まれつきや怪我などの変形以外でも当てはまるのでしょうか?



いま私は21歳で大学生です。
入学してから1、2回生とも 醜形恐怖とまるで似た症状のせいで大学にもまともに通えず
ほとんど家から出られない状態が続き、現在は休学しています。
病院では鬱と診断され薬を飲んでる毎日です。

醜形恐怖は普通の人でも?


精神科・心療内科の医師に相談したら、どちらでも理解してもらえませんでした。

数年前(高校のころ)に1年ほど通っていた心療内科のカウンセラー(女性)に
死にたいと思う時もあるくらいコンプレックスで悩んでいることをある日はじめて打ち明けました。
いつもはすごく親身に聞いてアドバイスをしてくれるのに そのとき何故か急に態度がすごく冷たくなって
「見た目が気になることが一番の原因?そんな病気はないです。痩せて綺麗になれば治ると思うんだったらあなたはもうここにく...続きを読む

Aベストアンサー

ずいぶん、ひどい事を言われたのですね。
おそらくzizixxxさんが診てもらったカウンセラーも医師も、『醜形恐怖症』という病気そのものを知らなかったのだと思います。もちろん精神科医なら知識を持っているでしょうが、心療内科の医師には「内科医」と「精神科医」が居るので、「内科医」に当たってしまったのでしょう。

元々、他人には相談しにくい病気である上に、ひどい事を言われた経験から、余計に一人で悩んで苦しんでおられるのでしょうね。
「病院では鬱と診断され」とありますが、これは心療内科でそう診断されたのでしょうか?
であれば、改めて『精神科』で診察を受けられる事をお勧めします。
『醜形恐怖症』は、『強迫性障害』の一種ですが、「生まれつきや怪我などの変形」などはまったく関係ありません。

zizixxxさんが怒られるようなことを言ったのではなく、カウンセラーや医師が、自分の知識の無さをごまかすために、zizixxxさんに責任転嫁したのだと思います。
「またひどい事を言われるのでは…」という不安も感じるでしょうが、是非、きちんと『精神科』を受診されることをお勧めします。

もし、精神科でひどい事を言われたら、その先生の医師免許を取り上げてやってください!
・・・と、いうくらいのつもりで、堂々と受診されて大丈夫です。
まだ21歳。きちんと治療してもらって、素敵な人生を歩んでくださいね。

ずいぶん、ひどい事を言われたのですね。
おそらくzizixxxさんが診てもらったカウンセラーも医師も、『醜形恐怖症』という病気そのものを知らなかったのだと思います。もちろん精神科医なら知識を持っているでしょうが、心療内科の医師には「内科医」と「精神科医」が居るので、「内科医」に当たってしまったのでしょう。

元々、他人には相談しにくい病気である上に、ひどい事を言われた経験から、余計に一人で悩んで苦しんでおられるのでしょうね。
「病院では鬱と診断され」とありますが、これは心療内科でそう...続きを読む

Q顔文字挿入

メールを書くときに顔文字を使いたいのですが・・・・
ATOKのバーの顔文字をクリックしても挿入できません
再起動させても同じ結果で原因が分かりません
OSはXP
SOTECのノートを使っています
あと入っている顔文字以外の顔文字ってどこで見つけてますか?
表現豊かな顔文字を教えてください

Aベストアンサー

顔文字を辞書登録して使っては?
顔文字辞書を入れると、変換候補の顔文字が多すぎてかえって使いづらくなるので、私はもっぱら辞書登録しています。
こういう所 http://z.la/wjret
から好きなサイトに行き、好きな顔文字をコピーしてきて。
ATOKだと単語登録ですね。
http://docs.hp.com/ja/5187-0724/ch08s03.html

私の場合は「にこ」と入力、変換で「(*^-^)」と出せるようにしていたりします。

Q醜い性格の自分が嫌いです。。。(長文です)

こんばんは。20歳の大学3年になる女です。
最近、自分の性格の悪さが嫌で嫌でおかしくなりそうです・・・。
その性格というのが、ある人に対して異常なほどライバル意識を持っていて、その人が何か失敗すると心の中で喜んでいる自分がいます。逆に成功している姿を見ると悔しくて仕方がありません。こんな気持ちになるのはバイト先でだけで、普段の大学の友達に対してはそういう気持ちには全くなりません。
去年の9月に私と同い年(大学生)の女の子が新しく入ってきました。私は去年の2月に入ったので、彼女の先輩になります。彼女が採用されて数ヶ月はお互いに大学の授業があり、めったに一緒のシフトに入ることはありませんでした。たま~に一緒に出勤の日があると、同い年ということもあり話も合い、すぐに仲良くなりました。新人さんだったので仕事を教えたりもしてました。当時彼女は出勤数が一ヶ月に8日ぐらいしかなく、仕事を覚えるのは遅めだったと思います。しだいに冬休み・春休みに入ると出勤数も増え、仕事も段々と覚えていくようになっていました。そんな仕事が出来るようになっていく姿を見るとなぜか悔しくて仕方ないのです(><)先輩から彼女が誉められていると頭にきてしまいます。「どうせ私より彼女の方が仕事が出来ると思ってる、いつも損をするのは私。ついてない!」と勝手に思い込んでしまうのです。逆に彼女が仕事の処理の仕方を間違えて先輩たちに注意されてる姿を見ると嬉しくて「もっと怒られればいいのに」と思います。こんな自分は本っっ当に心が汚いと思うのですが。。。今まで私が一番下だったのでやっていた備品準備などを彼女がやり始めると、仕事をとられたような気がしました。負けないように私は自分の仕事を一生懸命やってるのですが、彼女の事が気になってしょうがないのです。間違いを見つけると、先輩にそれを伝えたり、直接注意したい気持ちでいっぱいになります。4月以降、私も彼女も授業が始まるためシフトも平日は出られないで日曜日なら出られるという感じなのです。それを聞いた時に「出られる日がかぶる学生、2人も正直いらないんじゃない?辞めればいいのに」とも恥ずかしながら思いました。また、私は忙しくなってしまうため、彼女よりも出勤数が少なくなるので自分の居場所がなくなってしまうようで不安です。
こんな事を毎日考えている自分が醜くて嫌いです。。。ですが直すことができません。私の性格はおかしいのでしょうか??それとも考えすぎでしょうか??
こんな質問ですみませんでした。ですが悩んでいます。長文・乱文失礼しました。

こんばんは。20歳の大学3年になる女です。
最近、自分の性格の悪さが嫌で嫌でおかしくなりそうです・・・。
その性格というのが、ある人に対して異常なほどライバル意識を持っていて、その人が何か失敗すると心の中で喜んでいる自分がいます。逆に成功している姿を見ると悔しくて仕方がありません。こんな気持ちになるのはバイト先でだけで、普段の大学の友達に対してはそういう気持ちには全くなりません。
去年の9月に私と同い年(大学生)の女の子が新しく入ってきました。私は去年の2月に入ったので、...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様、こんばんは。
まず、「性格が醜い」「性格がおかしい」とは思いません。本当にそうならば、そんな悩みはしません。
世の中には、相手の方が失敗するように罠を仕掛けてそして「引っかかる方が悪い」と心底思っているような人も当たり前にいますよ。

質問者様は、まず寂しいのと、焦っているのではないでしょうか?
1つは、自分のかわいい後輩が育ってきた寂しさ。それを、そんな何もできないと思っていた後輩が自分並みに育ってきたことへの、自分への焦り。
後輩の方が失敗するのを期待したり喜ぶのは、そうなること自体を望んでいるのではなく、おそらくは失敗をした後輩からまた頼りにされたりすることで親しくしたかったり、頼りにされることで自分の存在価値を見出したいから、というような自己欲求の裏返しだと思います。
つまり、後輩の失敗を願うのは後輩への意地悪というよりは、自分自身に対する欲求の裏返し、という誰でもある欲求だと思います。

こう考えてみてはいかがでしょうか。
後輩が仕事ができるのは、自分が最初に指導したから、という面もあるんだゾ、と。
何もかにも、後輩よりも優れていなくてもいいじゃないですか。あなたが優れている部分もあれば、後輩が優れている部分もあって当たり前ですもの。
それに気づいて、あなたの本来優しく親切なところが少し忘れていることの方がもったいないですよ。
「自分の一番いいところは、そんな優しく親切なところなんだ」ということを、また思い出してくださいね。
どうか楽しい学生生活と、バイト生活をお送りください。

質問者様、こんばんは。
まず、「性格が醜い」「性格がおかしい」とは思いません。本当にそうならば、そんな悩みはしません。
世の中には、相手の方が失敗するように罠を仕掛けてそして「引っかかる方が悪い」と心底思っているような人も当たり前にいますよ。

質問者様は、まず寂しいのと、焦っているのではないでしょうか?
1つは、自分のかわいい後輩が育ってきた寂しさ。それを、そんな何もできないと思っていた後輩が自分並みに育ってきたことへの、自分への焦り。
後輩の方が失敗するのを期待したり...続きを読む

Q顔文字

今までメールなどで顔文字を使ったことがなかったんですが
文章と顔文字を上手に組み合わせてメールを表現ゆたかに
送る友人がいるのですが、そのメールをみて私も顔文字を
使いたくなりました。
そこで顔文字といっても(^-^)この程度しか知らない私に
色々な顔文字を伝授ください。
また顔文字のパターンなどがのっているホームページ等
ありましたら情報をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

幾つかサイトを紹介しておくので上手く活用してください。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/

「■顔文字を動かそう」
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

lan-laさんはかなり慣れていなさそうなのでWindows全般の勉強は下記過去ログを参照してください。

「手ぶらでパソコンの前に座る⇒パソコンについて勉強できる。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383565

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

幾つかサイトを紹介しておくので上手く活用してください。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/autho...続きを読む

Q醜形恐怖症?本当に苦しいです。病気なのでしょうか。

可愛い子を見るたびに悲しくなり泣いてしまいます。19歳、二浪の女です。
容姿にもの凄いコンプレックスがあり、街中でも自分が悪く見える鏡や全身が映る鏡は見れないのですが、自分がまだマシに見える鏡ではずっと見続けてしまう(勿論人がいない所で)など醜形恐怖症のような症状があります。(実際不細工なので醜形恐怖症とは言わないかもしれませんが)
現在は予備校の単科を少し受けていて、あとは朝から晩まで有料自習室で勉強しています。
しかし電車の中で可愛い子や綺麗な人に隣に座られるたびに(朝はラッシュ時に電車に乗っていますが、私は始発駅なので座れます)泣きだしてしまって途中で降りてトイレの中で号泣してしまうこともよくあり本当に苦しいです。
有料自習室は半年通っているので慣れてきて、勉強もはかどるし顔を合わせれば少しお話できるような人もできて居心地はいいのですが、最近20代後半くらいのすこし派手めの可愛い人が入ってきて(元々女性は少なかったのですが、みんな黒髪で地味な感じの人ばかりでした)、自習室のトイレの中でも泣いてしまっています。
昨日はその人はミニスカートで、しかも私が時々話をする人(男性)と喋っていたかもしれない(見てはいない)というだけで号泣してしまい勉強どころではありませんでした。
こんななんで自習室を移ろうかとも考えましたが、ここは居心地も良いし、移った自習室にも可愛い人がいたら意味がないし・・・とも考えてしまって苦しいです。
私は髪も染めて、アイプチして二重にして化粧もしますし(しないと外出できない)服も気を使っています。しかし去年もこんな感じで勉強に手がつかず、今年も同じようになりそうで怖いです。
私は病気なのでしょうか。病院に行った方がいいでしょうか。近くに相談する人がいないのですが、こんなくだらないことでも真剣に聞いてくれる所はあるのでしょうか。本当に涙が止まりません。苦しいです。長文乱文申し訳ありませんが、なにか回答をもらえると嬉しいです。厳しい回答は遠慮していただけると助かります。

可愛い子を見るたびに悲しくなり泣いてしまいます。19歳、二浪の女です。
容姿にもの凄いコンプレックスがあり、街中でも自分が悪く見える鏡や全身が映る鏡は見れないのですが、自分がまだマシに見える鏡ではずっと見続けてしまう(勿論人がいない所で)など醜形恐怖症のような症状があります。(実際不細工なので醜形恐怖症とは言わないかもしれませんが)
現在は予備校の単科を少し受けていて、あとは朝から晩まで有料自習室で勉強しています。
しかし電車の中で可愛い子や綺麗な人に隣に座られるたびに(朝は...続きを読む

Aベストアンサー

かのオードリーでも自分の顔にコンプレックスを抱えていました。(オードリー知ってるかな?)
私も自分の顔が嫌いで鏡が嫌いです。
チビだし太いし(笑)

主さんは自分へのコンプレックスより他人との比較の方が強いように思います。
他人は自分ではありませんから隣の芝生は青く見えて当然。
そんな自分に自己嫌悪が混ざって余計に苦しくなってませんか?

あとは努力あるのみ。
自分に自信をつけることも努力が必要ですよ。

「悲しい顔ばかりしているとブスになる」ってホントですからできるだけ笑いましょう。
それだけで表情美人になります。
モデルさんがきれいに見えるのは笑顔美人だからでもあるんですよ!

もし、男性に注目されたいのであれば笑いましょう。
モデルよりも芸能人よりももてるのは笑顔美人ですよ。

Q顔文字!

パソコンなので、ほとんどの人が顔文字を使ってらっさっしゃると思いますが、僕はぜんぜん顔文字を知らないので、顔文字をたくさんのせていただけないでしょうか?
特に、おもしろい顔文字でいいので教えてください
顔文字をのせていただくだけでよろしいです。
オネガイします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「言語バー」の「般」を左クリックし、「話し言葉」選びます。すると「般」が「話」に変わります、 あとは、ワープロソフトを起動して「かお」と入力して、変換してください。いーーぱい「顔文字」が出て来ますよ。  \(^o^)/ (^^)/~~~

Q自分の顔がすごく醜い気がして…気分が塞ぐ

写真うつりがすごく悪く…もしや、写真のこの姿が真の姿なのかと…絶望感がすごいです。
この世のものじゃないほど醜い、気持ち悪い容姿だと思い 気分が塞ぎます。

醜い姿だと思うと自信もなく、顔の事を意識すると対人恐怖気味になります。
人自体は怖くなく…人見知りもないのに。

醜い、ブスな自分な顔が情けないとか恥ずかしいと思い 笑うのもためらいます。

綺麗になりたく、化粧やファッションや美肌とかサプリメントとか、サウナなどにも通い 姿勢も良く立ったり、自分磨きも頑張るのですが、鏡の姿は美しいというわけでもなくごく普通なんですが(そこまで気分が塞ぐほど醜い感じではなく)、写真にうつった自分の姿がとても嫌いです。

友達がよく「みんなで写メを撮ろう」とか、ふとしたときに写メを撮ってくるんですが、それがとても苦痛です。嫌がっても撮ってきます。

自分の写真を見るたびに…死にたくはないですが、顔を晒すのがみっともなく…もう死にたいと思うほど、悩んでます。自分に自信がなく、恋愛にも積極的になりません。

特別 今まで周囲からはイジメを受けたり、容姿について何か言われたわけでもないので、実害はないし、気にしなければいいと思うんですが…。

どうすれば、この悩みを克服できますか?
吹っ切って、堂々とできるようになりたいです。

写真うつりがすごく悪く…もしや、写真のこの姿が真の姿なのかと…絶望感がすごいです。
この世のものじゃないほど醜い、気持ち悪い容姿だと思い 気分が塞ぎます。

醜い姿だと思うと自信もなく、顔の事を意識すると対人恐怖気味になります。
人自体は怖くなく…人見知りもないのに。

醜い、ブスな自分な顔が情けないとか恥ずかしいと思い 笑うのもためらいます。

綺麗になりたく、化粧やファッションや美肌とかサプリメントとか、サウナなどにも通い 姿勢も良く立ったり、自分磨きも頑張るのですが、鏡の...続きを読む

Aベストアンサー

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

「醜形恐怖症」を始めてとして自意識過剰・被害妄想・対人恐怖等精神の病まいになりつつあります。
自分だけで悩み苦しまないでこの際
心療内科のカウンセリングを受けたほうが良いかも知れません
http://ikejo.net/shashin-kirai-shinri-9644


自分が思っているほど人は、自分のことなんぞ思ってる訳がない
とでも割り切って、開き直れると良いのですけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報