プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントで、エクセルのグラフなどを貼り付けるのではなく、Excelそのもののウィンドウを開きExcelを操作したいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (3件)

可能です。

以下の手順です。

(1)ツールバーから[挿入(I)]-[オブジェクト(O)]を選択します。
(2)「オブジェクトの挿入」のダイアログが開いたら、[オブジェクトの種類(T)]で“Microsoft Excel ワークシート”を選択します。
(3)[新規作成(N)]か、[ファイルから(F)]を選びます。
(4)必ず[アイコンで表示(D)]のチェックは外します。

これで、スライドの中にExcelが表示されます。その後の操作はExcelと同じです。Excelがアクティブになっているときは、ツールバーもExcelの仕様になります。
    • good
    • 10

スライドショー中ということでしたら、


ハイパーリンクでエクセルブックを指定すればいいかと思いますが...

この回答への補足

ハイパーリンクでExcelを開いたとき、Excelのウィンドウをスライドのこの部分にある大きさで開き、スライドの一部のようにExcelを見せたいのですが、うまくできるでしょうか。

補足日時:2006/12/26 06:32
    • good
    • 0

「挿入」→「グラフ」で、Excelの画面が出てきますので、可能ではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ただExcelのウィンドウを指定した位置に開くというのはどうなのでしょう。少し試みてみます。

補足日時:2006/12/27 06:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています