プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンマウスすると説明が斜め下にでるスクリプトなのですが、いざ使おうと調べてみると、どれもとてもすごいサイズが大きいですねえ。素人考えでは、設定してあるテキストをCSSのposition:relative;で出すだけだと簡単に考えるのですが、すごく重そうです。
いちばん軽いスクリプトを教えてください。

A 回答 (2件)

一番軽いのは、title要素に書く事ですかね。



左下等の出力場所の指定やサイズ等の指定があるのであれば
1さんの示されているサイト等を参考にしてください。
    • good
    • 0

略語に対する説明ならば、<abbr>タグ、<acronym>タグがあります。


これはタグですからスクリプト要りませんけど。

Javascriptだと、動作検知、表示・非表示の動作とかあるのでどうしても長くなりがちになるのだと。
一番シンプルと思うサンプルサイト載せておきます。

参考URL:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/setumei.htm

この回答への補足

ありがとうございました。
もう少し自分で探してみます。

補足日時:2006/12/25 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「イヌでも」さんのサイトは以前に拝見しました。これって、隠しておいたブロック要素を絶対座標で表示してるだけだと思うのですが。折りたたみメニューの発想ですね。残念ですがこれは私の求めているものではありません。

お礼日時:2006/12/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!