三井住友銀行の口座を利用しなくなったので解約しようと思います。
しかしWeb上で探しても(Q&A)、ログインしても解約の項目が無いのです。

ですので誰かご存知の方お教え願いませんか?

・・・もしかしたら、支店で手続きしないと駄目ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

口座自体を解約するのですよね?


(ネットバンキングのみの解約ではないですよね?)
ならば、通帳とCDカードと届印と念のため本人確認できる
免許証などを持って、最寄の支店へ行かないと解約できないです。

この回答への補足

すばやい回答有難う御座います。
口座自体を(というかネット経由で申し込み通帳無いのですが・・・)解約したいので、やはり支店に行くということですか?

補足日時:2006/12/25 11:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三井住友銀行のインターネットバンキングで振込みをしたいのですが、残高確認は出来るのですが、振込み振り

三井住友銀行のインターネットバンキングで振込みをしたいのですが、残高確認は出来るのですが、振込み振り替えの所がポチッと出来ず(緑色になっていない)振込み手続きが出来ません。どうしたら振込み手続き出来ますか?

Aベストアンサー

銀行への問い合わせが平日の21時までできるので電話して聞いた方がいいですよ

Q三井住友VISA・マスター=三井住友銀行?

三井住友VISAやマスターは、三井住友銀行と同じ会社なのでしょうか?

Aベストアンサー

三井住友銀行の関連会社(三井住友銀行が大株主)と言うことです。

Q三井住友銀行インターネットバンキングにログインできなくなりました。

三井住友銀行インターネットバンキングにログインできなくなりました。
ログインボタンを押しても番号を入力するページが表示されないのです。
cookieやJavaScriptの設定は正しくやっています。
他はどういった設定を確認してみるべきでしょうか?
困っております。アドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンの再起動をやってみましたか?
システムの復元もやってみる価値があります。

Q三井住友銀行から三井住友銀行

の口座に送金や振り込みする場合は手数料無料?

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
振込手数料は、口座種類や方法のよって異なります。
以下をご覧下さい。

個人口座の場合
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

法人口座の場合
http://www.smbc.co.jp/hojin/fee/furikomi.html

Q三井住友銀行→JNB

先日、オークションで落札して頂いた方から、「代金を三井住友銀行の口座から、そちらのJNBの口座にインターネットバンキングで振り込みたいのですが、可能ですか?」とのメールを頂きました。そこで、三井住友銀行のHPを見て調べたんですが、よくわかりませんでした(^_^;)三井住友銀行→JNBにインターネットバンキングで振り込みことはできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 JNBも一般の銀行として認識されますので可能です。
ただ、他行振り込みになりますので
振り込み先の口座名義人(mimi888さん)の確認ができませんから
口座番号を1つでも間違えてしまうと入金できなくても気づかないことになってしまいます。
振り込む方からするとかなり心配。
三井住友銀行のATMからだと口座名義人が確認できて安心なんですが。
それ以外の銀行からだと、ATMでも名義人確認できないんですよ。

Q三井住友銀行第三支店の振込について

振込の方法が。いまいちわかりません…(-_-)
どこか街中の支店で振り込めるんでしょうか?
それともコンビニ??まったくわかりません。
三井住友銀行のカードとかは全く持っていません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

被振込専用支店の口座へはネットやATM、銀行窓口などからも振込出来ます
また、他の金融機関からでも振込出来ます


振込方法が分からないなら平日9時~15時までに銀行窓口もしくは、銀行窓口に設置されているATMにいき、係員に振込方法と聞いて下さい。
インターネットバンキングでも銀行によっては操作方法を案内してくれるところもあります

手数料等については、銀行にお問い合わせ下さい。
三井住友銀行までの振込手数料となります。
三井住友銀行から振込するなら、他の支店までの手数料となります

仮想支店だが、支店には変わりがありませんので。ただ、一般の人の契約がお断りの支店なだけです

Q三井住友銀行のポイントの使い道

三井住友銀行のポイントが貯まってますが、使い道がありません。
裏技があれば教えてください。

以下の用途では使う予定がほぼありません。
 公式に使い道は以下のとおり。
  インターネットバンキングでつかう
  外貨定期預金の金利を0.2%上乗せ可能
  振込手数料を、ポイント残高に応じて、3割引・5割引・全額割引(無料)
  プレミアムサービス利用料のお支払い

Aベストアンサー

Yahoo!提携のVISAカードを持っていますが、三井住友銀行のポイントを
カードのポイントに移行できます。
このカードは年会費無料です。

どこか提携のVISAカードでも出来る可能性はあるので、お持ちなら
問い合わせてみてください。

Qイーバンク銀行の振込み支店は三井住友でいいんですか?

イーバンク銀行の振込み支店は三井住友でいいんですか?
イーバンク銀行が楽天銀行になりましたが、イーバンク銀行のときの振込先支店は三井住友のイーバンクギンコウ(カです。
楽天銀行に変更した後もイーバンク銀行をそのまま使えるという事ですが、こういうところもそのままでいいんでしょうか?相手に自分の楽天銀行に振込みしてもらいたい時は三井住友に?など混乱しています。

Aベストアンサー

>たしか前は三井住友のドットコム支店などだったと思いますが変わったのでしょうか。
>口座の受取人名前がイーバンクギンコウ(カになっていますがそれもそのままでいいんですね。

違います。 勘違いしないで下さい。

質問者さんが言っているのは「振込入金口座」です。
質問者さんが口座開設した頃は、他行から直接的に振り込めないシステムでした。
そのため「振込入金口座」あてに振り込んで、イーバンク口座に反映されるというもの。

その「振込入金口座」は既に廃止されています。
数年前にイーバンクが「全銀システム(他行間振込システム)」に加入したからです。
だから「三井住友銀行ドットコム支店イーバンクギンコウ(カ」は使えません。

現在の「楽天銀行」にログインし、画面上に表示されているのがあなたの現在の口座情報です。

この手の話しは、銀行のメルマガや公式サイトで告知されています。
知らないというのなら、全然、それらを読んでいないということです。
自身に不利になる場合も有り得るので、きちんと確認しないと駄目ですよ。

Q三井住友銀行の口座の解約について

現在、三井住友銀行の口座を3つ持っていて1つにしたいので口座を2つ解約したいです。
ところが3つの口座とも引っ越してしまい住所変更がありなおかつ登録印を紛失しているのですが窓口に行って期間は1日で解約できるものなのでしょうか?
平日の休みが1年にめったにないのでできれば1日ですませたいのです。
またインターネットバンキングの暗証番号を忘れてしまってる場合などは問題ありでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

おはようございます。
私も三菱東京UFJ銀行に口座を3つ持っていて、先日2つを解約して来ました。
私の場合は住所変更あり、通帳なし、カードなし、印もなし・・・と酷い状態。
印鑑はこちらが思っていたものと違うもので登録されていました(笑)
(私の中ではもう解約済みと思いすべて処分してしまっていました(^^ゞ
ここまで余談ですね。
本題へ・・・
窓口で上記状態で解約したい事を伝え、住所変更・届け出印変更・紛失届をその場で作成し、その日の手続きは終わり。
後日、銀行より書類が送付されるので必要事項を記入・押印の上返却して下さいとの事でした。
ですので銀行へは1回しか行っておりません。

今回、同じ様な状態での解約との事でご参考になれば・・・と書込みさせて頂きましたが、
銀行も違うので念のため、窓口へ行く前に確認の電話を入れてみてはいかがでしょう?

Q賃貸している部屋を急に解約することになったので、管理会社に三井住友銀行

賃貸している部屋を急に解約することになったので、管理会社に三井住友銀行の口座に違約金を電信扱いで振り込んで下さいと言われたのですが、自分はゆうちょ銀行しか口座を持っていません。ここで質問が三つあります。
1*ゆうちょは電信扱いですか?
2*また振り込みができますか?
3*あと領収書は出ますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1*ゆうちょは電信扱いですか?
通常と電信と選べます。
ATMで普通に手続きすると電信扱いです。
念のため振込前に窓口で問い合わせて下さい。

2*また振り込みができますか?
以前は出来なかったのですが、今では他の金融機関と同様に出来ます。

3*あと領収書は出ますか?
「領収書」は出ません(受取人が発行するものなので)が、払い込み証明書は出ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報