プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですがデートの時帰りに家まで送るのってどういう気持ちですか?
私は送ってもらうの大好きですがいつもいつもだと男の人には負担になるのかしら、、、?それとお金は、毎回「いくら?」ときくと「いいよ」と言われますがこの前朝食を食べたときだけ「わりかんでいい?」と聞かれました。そういわれたときだけ気持ちよく払って後は普通に彼に任せればいいのかしら?
みなさんの経験など聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

彼氏は無理していると思いますよ。


彼氏から「割り勘でいい?」っていうと言う事はかなり切羽詰まっているのでは?
しかし幾らなんでも、支払の時に彼女から「いくら?」なんて聞かれたら、自分でも「いいよ」って言ってしまうと思います。一応、男としてのプライドもありますし・・・。
貴女が彼氏の事を大切に思っているのならば、彼氏のサインを感じ取ってあげましょう。普通に考えて今の時代、よっぽど稼ぎの良い人で無い限り、毎回負担はかなりキツイ筈。まして年齢が近いのであれば金銭的にキツイのは当たり前。「いくら?」ではなく、そっとお金を彼氏に差し出せば、彼氏も受取ってくれる筈です。
毎回それが気まずいのであれば、二人の財布を作る事をお勧め致します。お互いに全くお金の事を気にしなくて済むので結構いいですよ!
    • good
    • 1

わたしは女なのですけれども…



>デートのとき家まで送るのってどういう気持ですか?
自分の感覚からすると、運転は気にならないのが現状です。
普段車を出すのがわたしなので。ちょっと答えてみました。
たまには送って欲しいな~と思うこともありますが、彼があんまり車を運転したがらないので(←わたしに限らず日常的に)自然と車に乗るのが好きなわたしが迎え・送りをしています。
自分の家のほうがどちらかというと遊びに行くところからとおくにあるので単に彼の家を中間地点にする方が都合もよいという理由もあるのですが。

食事のことにしても、他の方が言ってるとおり、「あたりまえ」と思わずに受け止めていれば問題ないと思います。
いつも払う気持でいたりとか、自分が払わない場合でも「ありがとう」の気持をわすれないとか。
ちなみにわたしはほぼ完全割り勘です。
相手は3つ上ですが、お互い社会人なのでなんとなくおごってもらったりするのがイヤで。(←性格なんです。男の人から見たらかわいげないかも)
もうそれがお互いのペースになっているので、特に問題が起きたことはないですね。
わたしの友達なんかは食事代1度も出したことないって言う子もいます。でも、彼がそうしたいといっているようなので(←女の子にお金を出させるのを嫌うらしい)それはそれで二人がいいと思っていればいいんじゃないかなと思います。

二人のルールは二人で作っていくものです。
どちらか一方に無理がないように、気になったら聞いてみるのがいいと思います。
    • good
    • 1

あくまで個人的な意見ですが、送り迎えは別に気にならないですよん。


(って言うか何も考えてないダケかも? (^▽^笑)
ただ急に「今日はEョ!」って言われると人によっては少し疑心暗鬼
になるかもしれません。

いつも「いいよ」って言ってた彼が「わりかんでいい?」って
言ったって事はホントにお金が無かったように感じます
(ある意味正直な方かと・・・)
でもあまり受け取らないと相手にも負担になる事も有るかと思い
小額の時私はタマに受け取ってます。
ホントは自分の財布ごと預けてやりくりを見たい気持ちが少々あり
ますが、それは失礼かと思いした事無いです。 (≧∇≦)/ ハハハ

fu-raibo-さんの仰るように「男が払うの当然じゃん!」って思う
女はヤな印象を受けます。
    • good
    • 0

彼女を家まで送るのは、別にいやなことじゃないと思いますよ。


今までずっと送ってもらってて、ある日突然迷惑じゃないかと思って
今日は送ってくれなくて良いからなんて言うと、
何か気を悪くしたんじゃないかと、余計な心配をさせることになると思います。

おごってもらうのも、毎回「いくら」と聞いてて、彼が「いいよ」と言ってるんだから
素直におごってもらえば良いと思います。

ただ、どちらも「ありがとう」の気持ちは忘れないでください。
そして、それを言葉に出して言ってあげてください。
彼は、あくまでも好意でやっているはずです。
ponponbuneさんのありがとうの一言が聞きたいためにやっていると思います。
だから、もしも、それが当然の行為と言うそぶりを見せたら
そのとたん、たいていの男はさめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、感謝の気持ちを表現する。これって人間関係の基本ですよね!
忘れないようにしてがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 01:42

人それぞれと言ってしまえばそれでおしまいなのですが。


私は女性なので車の送り迎えについては男性の回答を待つことにして・・

支払いについては興味深い記事(コラム)がありました。
「デートのお金はどう払う? 」
相手との年齢差や収入で微妙に変わるようです。
結構なるほどな~と思いました。
書いてあるように7:3とか6:4で男が多く払うっていうのが
一般的かなと思いましたが、ちなみに
私の場合20歳年上の彼のときは割り勘にしようとすると不機嫌になりました!

参考にしてください。↓

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/datespot/clos …
    • good
    • 0

払う気が無いなら質問してないと思うので・・・ワリカンにしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています