プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になっています。カラードレスのグローブに関してなんですが、皆さんはもちろんグローブをされたんでしょうか?私はドレスの色が赤で、セットで肘までのグローブが付いているのですが、それをつけると、何だか赤々してしまって、少しイメージと違ったんですね。でも違うグローブを購入する余裕などもないため、「つけない」という選択もあるのかなと思ったんですが、おかしいでしょうか?その方が結婚指輪もネイルアートも生かされるんじゃないかとも思ったりして。率直なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。



私はピンクオレンジのカラードレスを着用する予定ですが、グローブはつけないつもりでいます。
質問者様同様、ネイルアートや指輪を見せたいので。

また、友人が披露宴で赤のカラードレスを着用していましたが、同色のグローブはつけていませんでした。
(今写真を確認してみました。)
彼女は手首までの白レースの手袋をつけていました。

赤のカラードレスなら、グローブは着用せずに、手首に赤いリボンや生花などをつけたらとても素敵なような気がします。
    • good
    • 0

私はロンググローブつけたのですが・・・正直つけなかったほうがよかった、と思いました。


というのも、グローブのおかげで食事にまったく手を付けることができなかったから(笑)
自分も食事を楽しみたかったので、あまりイベントを詰めない進行にしたのですが、
いざ、そのときになって、ハタ、と気がつきました。
・・・グローブつけたままでナイフとフォーク持つの?
それとも、この長いのを脱ぐの?
悶々としたまま時が流れ、結局食事には手をつけないまま終了しました(TДT)

これなら、短いのにするか、つけなければよかったなぁ、と思いました。

No2さんの、手首に赤いリボンや生花のアイディアは素敵ですね。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



先週の23日に挙式を済ませたものです。
私もカラードレスにはオーガンジーのグローブが用意されてましたが
当日アテンドさんはしないでいいですよね?とおっしゃったので
カラードレスのときは結局しませんでした。
ネイルもしてたので、当日はゲストには可愛いネイルだね~って
テーブルまわりのときに沢山褒めていただきましたよ。
結婚指輪も見たいと言う方も多かったですし
ぜんぜんグローブなしでも問題ないと思います。

素敵な花嫁さんになっていいお式が迎えられますように。
    • good
    • 0

なくてもOKだと思いますよ。



ネイルアートを綺麗にされるのであれば、それを見せたほうがかわいいと思います。
私は、ネイルアートをしないので・・・グローブをする予定ですw
    • good
    • 1

私はオレンジ~ピンクのグラデーションのカラードレスだったんですが、同じくグローブはしませんでした。


ネイルをすること、ドレスと共布で作られたリストレットがあったのでそれを目立たせたかったこと、などがその理由です。
衣装担当者の話によれば、最近(今年の5月の話)ではグローブをする方としない方は、5:5くらいの割合らしいですよ。
なので、おかしいということは全くないと思います。
素敵な結婚式になりますように♪
    • good
    • 0

私はネイルをしなかったんでグローブしました。

でも、肘まであるんじゃなくて、手首までのでレースでした。ネイルするんだったら、グローブはなくてもOKじゃないですか(^^)
豪華なネイルも素敵だと思います。ブレスレットみたいなのをつけてアクセントもいいかも☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!