プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で、私に酷いことをしてくる三人が居ましたA(主犯格)B、Cとします。それなのに、三人で口裏合わせをして、全て何も無かったことにしてしまいました。卒業して一ヵ月後ぐらいに、Cと話をしたところ「え!私全然知らなかった」と言われました。私が「これこれこいういことを三人で話していたの、知っているんだぞ」(その三人から見て、私が知っているはずが無いと思っていたであろう内容)と言ったところ、Cはおどおどしだし、それでも否定し続けました。一時間ぐらい話して、「何で私ばっかり責められなきゃいけないの?」と言い出したので、諦めて「あぁ分かったお前は悪くないよ」と仕方なく言ったところ、Cは「え!そうなの?」とか言って、それでようやく何も無かったことにするようにAから頼まれたと言いました。そのことをAとBに話しておくように言ったところ、話はしたらしいのですが、電話を受けてAは親に相談して、その親が担任だった先生に相談し、その先生が家に電話してきて、「Aが、言ってることが分からない」といっていると言って来ました。うまく話が繋がっていませんが、私はあまりに頭に来たのでクラスの男女15人位に、「ABCがこいうことをしてきて、挙句に全てなにも無かったことにしてしまい、Cは、二人に頼まれたと言っている」と話しました。(ABCとそれなりに仲良さそうだった人含めて)
そのこともCにうっかり言ってしまい、それもAに伝わったようです。
先生には、こっちは大勢に相談して、Cだって認めてるのに、Aは親にしか相談できず(友達いなかったわけではないのに)それでもAの方をもつのですか?と言ったところ、先生は「そうか…」って感じでした。
そういう風には言ってみたものの、実際それだけでは信じてもらえないもんでしょうか?

A 回答 (6件)

卒業してからでも復讐できて?よかったね♪

でも上手く立ちまわらないと逆にうそつき呼ばわりされるかも・・・。ほかのクラスメートも先生もも実はすこししっている内容だったのかな?
(3人にしかわからない会話をあなたはだれかに聞いたんだもんね?味方がいるんだよね?)

むごいことの内容がわからないから言及ができないけど・・・。

先生に信じてもらいたいなら・・・第3者をつれて行くべきだよ?礼節を持って直接会うといいのでは?気がすむようにしたいでしょ?
    • 0

具体的なことが書かれていないのでわからない部分も多いのですが・・・

質問者様は今でもその3人から酷いことをされているのですか?
その行為には犯罪性があるのですか?
また、それを証明することのできる具体的証拠(あるいは証人)がありますか?
あなたはこの3人に対してどうしたいのですか?(訴訟を起こす など)
    • 0

高校教師は卒業してしまったらどうしようもないと思います。

それを親に言うAも子供だなぁと思いますし、卒業後に教師に相談し巻き込んでしまう親も馬鹿だなぁと思います。そんな変な親子ほっとけばいいと思います。
確かに未だに酷い事(どの程度のことかはわかりません)をされているのかもしれませんが、あなたももう1~2年したら成人です。すべては自己責任で行う立場になります。そして付き合う相手も学校から社会、職場もしくは大学へと変わってきます。そんなせこいAのことなんて忘れて次の人間関係を作っていくべきだと思います。もしそれでもしつこくAがあなたにかまってくるようなら名誉毀損でもストーカーとしてでも訴えたらよいのだと思います。
そんな小さくてせこくてまだまだ小学生レベルのAなんかに悩むだけ損ですよ。
    • 0

どれだけ酷いことをされたのかわかりませんが、知らないフリをしていたABCも卑怯だけれど、今更話をする質問者様も卑怯に思えます。

今更担任に何を信じてもらいたいのか。。。
自分が本当に大切に思う人たちだけが、あなたを信じてくれればそれでいいのではないでしょうか?
    • 0

卒業したのに、同級生とか先生を巻き込むほどの話とは思えません。

ひどいことというのがどれくらいなのかはわかりませんが、もう済んだことではないのでしょうか。
ひどいことをする人、合わない人はクラスの中に数人はいるものですよ。
耐えられないなら在学中に言うべきだったと思います。
卒業してからだと「いまさら」ですよ。

この回答への補足

いえ、先生を巻き込んだのは私ではありません

• 0

っていうかウザイな、あなた。

今はもう酷いことされていないんだったら、放っておけよ。
学校で一体何を勉強してきたのか。正直、小学生レベルだと思える。
終わったことを今更、あなたが何をしたいか全く分からないよ。

この回答への補足

いえ、されてます

• 0