プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この機種がVHSでの録画・再生ができて
DVDレコーダーが付いて、HDDもついていて個人的に
購入できればと思っているのですが、
この商品は地デジも対応しているのでしょうか?

仕様などを読んでいるのですが、よく解らないので
解る方、教えてください。

A 回答 (3件)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/r …

地デジチューナーあるかないなら「ない」です。もっと高価なXV81にあります。
外部から地デジ録画できるかなら出来ます。地デジ対応といえる。テレビにあってもケーブルテレビのSTB、地デジ専用チューナー(18000円から)でもいいです。

デジタル放送はHDDやD-VHS録画機やD-VHS互換HDD(REC-POTなど)、DVD(VRモード)に録画できます。ハイビジョン画質かどうかは組み合わせによります。DVDにはどの組み合わせでも標準画質です。
地デジはハイビジョン画質放送とワイド画面放送が売りですが標準画質放送信号も含みます。テレビの能力に応じて映ります。16:9と4:3の切り替えはS1S2信号にもあってテレビにS1S2あれば4:3テレビでも画面いっぱいに映ります。

サンヨーには地デジBS110CS付きブラウン管テレビあります。ハイビジョン画質じゃないが画面いっぱい映る(安いときは28型で6万円くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
後継機種ならあったんですね。

先日レグザとRD-W300を購入することで予約をしてきました。
丁寧なコメントありがとうございます。

お礼日時:2007/01/30 20:52

チューナーがないので見る事はできません。


地デジの番組を録画できるか、という意味ならチューナーが別途あればYESですが、そのレコーダーの入力はS端子までしかありませんから、地デジ本来の画質で録画できるか、という意味ではノーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみませんでした。録画ができなければ意味ないですよね。

先日レグザとRD-W300を予約してきました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 20:53

地上アナログダブルチューナーということで、デジタルチューナーは付いていませんね。



参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりましてすみませんでした。
こちらを読んで別の機種 RD-W300とレグザに
することに決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!