プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの素人です。
市販の音楽CDをWinndows Media Playerで取り込もうとして、Winndows Media Playerのヘルプ通りに試行していますが、取り込めません。どこか手順を間違えているのでしょうか?。
ヘルプの「オーディオCDからトラックを取り込むには」等を忠実に実行しているつもりですが?。
マイミュジックのところにフォルダが出来ることになっている筈なのですが?・・・。
どなたかご教示御願い致します。

A 回答 (4件)

コピーガードがかかっていなければ下記手順で出来ます。

(1)CDドライブにCDをセットせずに、WindowsMediaPlayerを起動する。
(2)ツールバーの「取り込み」をクリックする。
この時、画面下に「0項目をC:\Documents.......\My Musicに取り込むように選択しました」
と表示されるのを確認する(表示された場所に入ります)。
(3)CDドライブにCDをセットする。
「タイトル」とか「アーティスト」等が表示される。
(4)「音楽の取り込み」をクリックする。
音楽の取り込みが始まります。

もし(2)で\My Musicでなくて、My Musicにするには、
メニューバーの[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]→
[変更]で「マイミュージック」を指定する→[OK]→[OK]→
[WindowsMediaPlayerを終了する]→[(1)から行う]
    • 0
この回答へのお礼

あの後、ちょっと予期せぬ用事が飛び込み、お礼のご返事が遅くなってしまい、大変失礼をしてしまいました。
貴方様を始め、皆様方からのご親切なご指導で、無事音楽CDの取り込みに成功しました。ありがとうございました。
パニクッテしまい、自分のやっていた事も良く覚えていませんが、どうもMedia Playerのウィザート?の画面「取り込みオプション(1/2)」でチェックを入れていなかった事も失敗の原因のようです。
極く初歩的な手順の不遵守のようです。
どうもお騒がせ致しました。

No.3さん仰るとおりで大丈夫だと思います。

下記のURLも参考になると思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0607/ …

この回答への補足

あの後、ちょっと予期せぬ用事が飛び込み、お礼のご返事が遅くなってしまい、大変失礼をしてしまいました。
貴方様を始め、皆様方からのご親切なご指導で、無事音楽CDの取り込みに成功しました。ありがとうございました。
パニクッテしまい、自分のやっていた事も良く覚えていませんが、どうもMedia Playerのウィザート?の画面「取り込みオプション(1/2)」でチェックを入れていなかった事も失敗の原因のようです。

• 0

マイミュージックの中に「メディアライブラリ」というフォルダは出来ませんか。

• 0
この回答へのお礼

PC用のコピーガードがかかっているコピーコントロールCDの類いではないでしょうか?これはPCには取り込めないようにプロテクトがかかっているので、取り込めませんが。

CDのパッケージあたりに注意書きとか、書いていませんか?
    • 0
この回答へのお礼