ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

“彼の様子を見てくる”の“様子をみる”はどんな動詞を使えばいいのでしょうか? seeでしょうか、checkなどの動詞でしょうか?
例えば『彼の様子を見てこないと・・』は I msut go and see him. でしょうか? I must go and check him. でしょうか? それとも別の言い方でしょうか? でもseeだと単に“会ってくる”という意味になりそうだし・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

様子を見てくるなどでcheckを使う時は、

I'm going to check up on him.

という言い方をしたりします。
seeも使わない事はないですよ。
例えば

I will go to see how he's doing.
I'm going to see if he is ok.
とすれば、「会ってくる」というよりも、「~を見に行く」になります。

ご参考まで。
    • 0

彼がだれなのか不明なのですが、子供なら、check on himです。

それと、must は使わないでしょ。have to または、I've got toです。
I've got to go check on himが自然です。
    • 0