アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフォンケーキをたまに作るのですが,
いつもビン(たまにケーキクーラー)に立てているうちに型に水滴がぶわーっとついてきて,側面がしぼんでしまいます
)(←こんな風になります。

考えてみた事は,
●水が多い
●ベーキングパウダーが無いから
●竹串で刺すときに温度が下がるから
●オーブンが電気だから
ぐらいです。なぜだか分かりますか?対処法(?)を教えていただきたいです

A 回答 (2件)

ベーキングパウダーがないのも原因のひとつだと思いますが


オーブンから出して冷ますとき逆さにしてワインなどの瓶にさしてますか?

http://aromalepathy.ocnk.net/diary

上記のようにさすとふんわりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンには刺してました。
とするとやはりベーキングパウダーですか。。。
次から入れてみます,ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分と,熱が足りないんでしょうか,
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!