標記、G3・500MHzZIFタイプのカードを購入しようか検討中です。
ベンチマークが上がっても体感速度が変わらなかったら仕方ないし。
特に日常動作(Finder動作、IEのスクロール、VPCの動作、3Dゲーム)で、
1.5倍は(いいかげんですが)速くなった!と思えれば買いかな、と考えています。
現状のスペックはG3DT233にNEXUS128を差しているのみです。
RAMは192M、OS8.6。皆様のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (1件)

1.5倍の効果はあります。


IEのスクロールは速くなってもあまり意味がないです。
VPCって多分VirtualPCを指していると思うのですがソフトウェアヴィデオアクセラレーションなのであまり期待できないです。

でもそれ以前にメモリを足す方が使い勝手はよいでしょうね。
ついでにATA66カードも導入すると足回りがきびきびしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。そうですか、VirtualPCには効果薄ですか・・。画面描画よりCPU処理のエミュレーションがボトルネックになっていると踏んでたんですが・・。
あ、ATAホストアダプターカードは付けてます(1年以上前に購入、ATA33対応)。・・・ともかく、参考になりました。

お礼日時:2001/01/10 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング