98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓



http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer …

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954
    • good
    • 0

NATALIE IMBRUGLIA の 「TORN」という曲です。


わたしも持っていますが、
【LEFT OF THE MIDDLE】 というアルバムの1曲目に
入っています。

よければ、下に載せている彼女のHPにいってみると、
もっと、いろいろ調べられるのでは?

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/spica93/
    • good
    • 0

タイトル   メッセージ・イン・ア・ボトル


アーティスト ガブリエル・ヤレド

映画音楽検索サイトに詳細がありますので、見てください
映画音楽ではかなり有名な方らしいです 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予告編だけを集めたビデオ・DVD

予告編だけを観に映画館に行くのが好きなのですが、この予告編だけを集めたビデオやDVDというものは売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

市販はされていないと思いますが、入手できる方法として、次のようなものがあります。
 私も、実際に入手した方法です
1、大型店でなく、個人経営のお店のご主人と親しくしていると、デモ用の予告編を集めたテープやDVDソフトを譲ってもらえる場合があります
2、以前、あるソフトメーカーでは、予告編を集めたサンプラーのテープ、LD、DVDなどが抽選で当たる懸賞を実施していました。
 こうした懸賞が実施されていないかどうかに常に注意を払って置かれるとよいでしょう。
3、DVD関連雑誌などの付録に、予告編を収録したDVDが付く場合があります。

Q予告編って、プロジェクター??

友人から、劇場で上映される予告編は、業務用のプロジェクターを用いている、即ち“デジタル・シネマ”と聞いたのですが、本当でしょうか?僕は信じ難いのですが……。

Aベストアンサー

劇場によっては予告編もデジタルというところもあるでしょうが、ほとんどはフィルムです。なぜかといえば、興行主がデジタルデータを用意しない限り、デジタルで映写ができないからです。ほとんどの予告編は、海外からフィルムでマスターが送られて、それをプリントしてつくるのでフィルムな訳です。デジタル化するには、お金も手間もかかるので、大作でないかぎり、デジタル映写じゃないと思います。

最近では、予告編の前に映写されるCMはデジタル映写される場合が多いですね。ネットで劇場へ配信するようなテスト的な運営もされてますよ。

業務用のプロジェクター(一般にDLPシネマと呼ばれています)は、映画用に認定されたシステムで、世界でも3社でしか製造できない特殊なシステムなんですよ。映像的には、好みもありますが、フィルム上映とほぼ互角と言えるでしょう。

Q予告編は何故画質が悪い

素朴な疑問ですが、DVDソフトの特典映像に付いている”予告編”は画像ノイズ等が”本編”に比べ大幅に目立つ様に思われるのですが……。特に年数が経過している作品に多く見られます。
マスターの保存形態にでも問題が有るのでしょうか?

Aベストアンサー

そのむかしは映画を製作している工程の中で、のちのちDVDのようなメディアが登場するとは考えていませんでした。
また予告編は本編と違い公開する国毎にそれぞれの業者(配給会社など)が作っているので、カットが違っていたり分数などもそれぞれ違うことがほとんどです。場合によっては音楽がまったく違うこともあります。

こういった諸般のことから、予告編のオリジナルネガ(マスターではなく映画はフィルムなので大元の原板はネガフィルムになります)というものは現在では行方不明になっているものばかりだと思われます。

DVDの特典に付けられた予告は当時上映に使用された”現存する上映用のプリント”が大半のようです。
上映用のプリントを元にしたものと、マスターポジを原板に使用した本編とでは画質のクオリティが違ってしまうのは、いまとなっては仕方がないことなんでしょうね。

映画によっては古くても画質のイイ予告が収録されているものもありますけど、そういった作品は大手映画会社の大作に多いんじゃないでしょうか。
社運を賭けた大作はリバイバル公開を何度もしていることなどもあり、予告の保存もしっかりしているんだと思います。

現在ではコンピュータ上でフィルムのレストアも出来るので、せっかくなら予告編もやってくれればいいとは思うんですけど、そこまで予算を掛けられないんでしょうね。

そのむかしは映画を製作している工程の中で、のちのちDVDのようなメディアが登場するとは考えていませんでした。
また予告編は本編と違い公開する国毎にそれぞれの業者(配給会社など)が作っているので、カットが違っていたり分数などもそれぞれ違うことがほとんどです。場合によっては音楽がまったく違うこともあります。

こういった諸般のことから、予告編のオリジナルネガ(マスターではなく映画はフィルムなので大元の原板はネガフィルムになります)というものは現在では行方不明になっているものば...続きを読む

Qカッコイイ予告編のムービー

はじめまして。

私は映画本編を見るのもすごくすきなのですが、それと同じかそれ以上に予告編のムービーを見るのが好きです。

もしよろしければかっこいい予告編のムービーとかご存知の方がおられましたらぜひ教えてください!!

スパイダーマン、マトリックスなどのアクション系のかっこいい音楽の入ったのが好きです。

もしよろしかったらぜひ教えてください~!

Aベストアンサー

アニメですがエヴァンゲリオンDEATH&REBIRTHがかっこいいと思いました。BGMがレクイエムのやつです。

Q映画館の予告編で

こんにちは。映画館に映画を見に行くと、本編が始まる前に当然近日ロードショーの予告が何本かながれますよね。そこで質問なんですが、この映画を見に行ったのにこんな予告を見て失敗(逆に得)をしたってのがありましたら教えて下さい。
僕の例で言えば小学生当時の話しなのですが、「テンタクルズ」という海洋パニック映画を見に行ったら、「サスペリア」の予告編が流れて本編どころの騒ぎじゃなく、泣きそうになってしばらく外に避難してました。ジャッキー・チェンの「ドラゴンロード」を見に行ったら、やはりホラーの「ヘルナイト」で泣きそうになったと思ったら「チャタレイ夫人の恋人」でシルビア・クリステルの裸が出てきて・・・。ってな具合です。

Aベストアンサー

30年以上前に1作目の「猿の惑星」を見に行った時の予告編が「まごころを君に」(原作:アルジャーノンに花束を)でした。これは本編以上にびっくりしました。通路で見たポスターでは中年男女のただの恋愛映画と思っていましたから。しかし、この予告編を見て興奮したのは、あの映画館で多分私だけかもしれません。長編の単行本が出たのはそれから10年以上経ってからでしたから・・・。ちょっと寂しかったなぁ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報