プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
祖母が使っているHITACHIのDVDレコーダーで録画したWOWOWをPCで見ようとしたら、見れません。
ファイナライズはしてあるし、マクセルのDVD-RWを使ってます。

GOMプレイヤーを使用しているのですが、UDF形式のファイルが見れないからかな?と自分では考えているのですが、どうしたらよいのかはわかりません。
プレイヤーを起動させると「対応コーデックがありません」とエラーが出ます。

素人なもので、言葉足らずな部分もあるかと思いますが、詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ ん~>対応コーデックがありませんって事は PC内のメディアプレーヤーに対応してないのですね 

こちらのプレーヤーで試してみて下さい 英語で分かりずらいかもしれませんが 初めに WindowsとかMac OS Xとかって選択からご自分のOSを選択して 次ページで国旗が出てますから ま~近い所で台湾あたりでダウンロードして下さい だいたいのDVDは再生します 駄目でしたらごめんなさい削除して下さい
http://www.videolan.org/vlc/
フリーですから ご安心を
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかく、教えていただいたのですが、再生できませんでした(><)
もうDVD再生機を買おうかって思ってきました。

デジタル放送録画ですから、コピーワンスです。

「CPRM対応、DVD-RW対応、VRモード対応」なDVDドライブと「CPRM対応、DVD-RW(VR)対応」の再生ソフトあれば再生できます。

DVDドライブは最近のものなら対応していると思います。日立機でもどこでもファームウェアは違いそうだが内蔵DVDの型番は市販品と同じ。

再生ソフトも商品で最近のものは対応しています。旧製品あれば有料無料は調べていませんが差分はダウンロードできるかもしれません。
簡単にはCPRM対応でDVD-RW(VR)、DVD-R(VR)再生可能なDVD再生機買うことです。
対応品はソニーやパナソニックで8000-10000円。12月発売で評価未定だが一番安いのは5980円(送料や税入れるといくらか加算)です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のPCのDVDドライブが対応していないのかもしれません。
私のPCはウィンドウズmeをXPにグレードアップさせたものなんで・・・。
妹のPCでやってみたら、WinDVDが起動しましたが、画面が真っ黒です。
手っ取り早くDVD再生機を買おうか検討中です。