アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、年賀状印刷作業をしています。
プリンタの機種はHP psc2450を使用しています。

設定を「フチ無しハガキ」にして印刷したいのですが、
印刷してみると、微妙な余白ができてしまいます。
これはプリンタの設定の問題なのでしょうか?
解消法はありますか?
自分なりに思い当たる設定を確認してはみたのですが、
どうしてもうまくいきません・・・。
よろしくお願いします。

ちなみに、昨夜印刷した時は、余白もできずにキレイに仕上がったのですが、
インク切れのサインが出て、今日、インクを交換した後の印刷から
そのようにしか印刷できなくなってしまいました。

A 回答 (1件)

1. HPのプリンタはインクタンクとノズルが一体になっていると思いますので、



ノズルの位置調整を行うと、解消される可能性があると思います。

2. はがきをセットするとき、左右のガイドとはがきの間の隙間が広すぎると、郵便番号枠とのズレができたり余白ができることがあります。

この場合は、はがきの進行方向の右側に余白ができます。

間違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノズルの位置調整という意見を参考に、
カートリッジを再度入れ直してみたら問題が解消されました!
これで、また年賀状作成を再開することができます!!
助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!