プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高1の男です。
少し前からバイトでお金を貯めて服に使ってやろうと思っていました。
で、今5万くらいは服に使っても大丈夫になったんです。
それで今テーラードジャケットとかジーンズとか欲しいんです。
またもう少ししたらTシャツも欲しいです。
今までどおり古着でそろえてもいいんですがお金もあることだしユナイテッドアローズやBEAMSなども気になってるんです。
そこで質問があります。
(1)高校生でユナイテッドアローズやBEAMSなどのものを身につけてたら変ですか?
(2)店の感じはどうですか?(客層など)
(3)値段はだいたいどんなものですか?
質問多いですがお願いします。

A 回答 (6件)

変じゃないと思いますよ。


ビームスもアローズも有名で定番のセレクトショップだと思いますし、客に高校生っぽいのよくいますよ。制服で店内にいたりした時もありました。

ビームスは比較的若いと思います。アローズはスーツやらも売っていたりするのでおじさんもいると思います。

値段は、それぞれ平均的(雑誌に載るブランドの中で)だと思います。
それに年明けはセールもかかるでしょう。

それから服が好きならDIESELというブランドをご存知かもしれませんが、ここは止めておいた方が良いと思います。デニムはともかくトップスは値段が高い上に品質が最悪です、頭に入れておいて下さい笑
    • good
    • 4

こんにちは。

22歳女です。

(1)
全然変に思いません。私の周りも、たくさんでは無いですが奮発して買っちゃった~と持ってる人結構いましたよ。(男女とも)オシャレだなって思います。
どっちかっていうとアローズのほうが大人っぽい気がしますね。高校生のうちはBEAMSのカジュアルな感じの方がハマるかな。(私のイメージです)

(2)
制服姿の高校生はあまり見かけませんが、大体十代後半~上は40代・50代くらいの方も見かけます。ラインによっては大人の男性でもカッコいいものがおいてますからね。制服じゃなく私服で行ったほうがいいような気がします。

(3)
もう大分下で回答が出てますが、まぁ安くは無いですね(^^;)ラインにもよります。(キレイめなモノはやっぱり高い)
でも以前、BEAMSでシンプルなメンズのパンツが1万で売れていました。彼氏に黒を買わせましたが、使いやすくて未だに履いてます。あくまで私のイメージですが、BEAMSは意外とパンツが安かったような。あと、アローズはカットソーが割とお手頃だった気がします。
両者ともシャツで大体1万ちょっと見ておけば買えるかな。

個人的にはまずTシャツやカットソー類を買っておいたらいいんじゃないかと思います。夏はそのまま着れるし、他の季節もインナーにできるし。お値段もそれほど高くないですし。
(アウターやボトムスはどうしてもお金かかりますからね)
デニムは無理してこれらのお店で買わなくてもいいかも。古着でいいのがありますし、どうせならデニム以外のパンツの方がいいかな。
ジャケットは気に入ったのがあって、予算があるならイイと思います。

全部BEAMSやアローズで揃える必要は無いので、まずは自分の目で見て「うぉぉコレは他の店には無かった!欲しい!」と思えるものにお金を使って下さいね。
で、節約できるところは節約(笑)賢く買い物してオシャレになって下さい~♪
    • good
    • 4

(1)変ではないです。

むしろ高1でセレクトショップで買い物すると言うのはすげ~って感じ。自分は普通にジーンズメイト大好きでしたので(笑)センスはよいと思います。ただ似合うのかなぁという気もしますが。たまに制服姿の客を見かけますが結構目立ちます。
(2)20~30代が多いと思いますね。店内はカジュアルなアイテムの売り場とスーツなどのきれいめなアイテムの売り場に分かれてますが、きれいめな服は年齢が結構上の人もいます。
(3)ピンきりです。でも安くはないです。シャツ\9000~、ニット¥10000~、コート(薄手の物含めて)¥20000~ぐらいでしょうか。これは勿論最低価格でもっと高い物は沢山あります。マッキントッシュなど¥100000以上普通にする物もあります。ですので高校生のバイト代で買える物は限られます。大学生になって月10万ぐらいバイト代を稼ぐようになればそこそこ買えるようになりますよ。でもしょっちゅう買い物をするようならそれでも足りないでしょう。高校生でアローズやビームスにはまると破産するので気をつけた方が良いと思います。次から次へと欲しくなりますから。普段は古着、時々セレクトショップがベターかと。その年で全身アローズは金銭的な問題だけでなく逆に嫌味になる恐れがあるため小物やジャケットだけなど部分使いした方がお洒落だと思いますよ!
    • good
    • 0

はじめまして、18歳、女です。



(1)私は高1の頃からBEAMS使ってましたよ。
兄も高校生の頃から使っていたので私は兄の影響かもしれませんが。

(2)良く遊びに行く所にショップがあるのですが、あんまり年齢低い人はいないと思います。
だけど、高校生くらいならちょくちょく見ます。

(3)ピンキリだと思います。
ショップバックが欲しくて適当に安いモノ買ってる子も友達でいますよ。
私は鞄とか買ってましたけど、バイトもしていたしそんな買えない値段ではなかったです。
    • good
    • 2

こんにちは☆



(1)着こなし次第。
(2)大学生くらいからが多いのではないでしょうか。高校生は少ないと思います。でも、いないわけではないと思います。詳しくは知りませんが・・・。
(3)値段は、まぁ物によってそれぞれですが、ニットは1~2万から、コートは5万ほど、ジャケットは3~4万とかじゃないでしょうか。これも詳しくは知らないので、、ごめんなさい。

(2)(3)は、実際によく行く方から聞くのが一番ですね!
でも、予算が5万あるのですから、見に行けばいいと思います。もちろん、買わなければいけないわけじゃないですよ。でも、気に入ったものがあったときに、買えるお金を持っているかって大切だと思います。(個人的な意見ですけどね(>_<)

(1)について。
お金をかける、ブランドを買う、ことに意味を見出してしまうと、あまり格好良くないように思います。
ユニクロでも上手く使えばとってもお洒落にできるはず。古着でも、お洒落に着れるはず。その辺の努力を怠れば、お洒落は上達しないんじゃないかな?と私は考えて、服を選んでいます。
ユニクロをお洒落に着こなすことが出来れば、BEAMSでもユナイテッドアローズでも、素敵に着こなせると思います。
高いものやブランドものを買うことが、お洒落なわけではないと思うんです。また、好きなだけ服を買えば、コーディネートもしやすいのは当たり前ですよね。持っているもので、どれだけ素敵に着まわしができるか、高い服と安い服を上手くコーディネートできるか、などが難しいと思います。
ですから、質問者さんが、本当に吟味して良い物を選べるのであれば、全然いいと思います!!
今上手くできなくても、経験することは大事ですし、冒険しないと何も始まりませんから。
なので、いろんなブランドを見て、たくさんの商品を見て、良いものを見分ける目を養うといいですよ~☆

長々とすみません(>_<)
でも、是非挑戦してほしいなって思います(^o^)/
参考になれば嬉しいです。がんばってくださいねっ♪
    • good
    • 0

>>高校生でユナイテッドアローズやBEAMSなどのものを身につけてたら変ですか?


まぁ、服にお金使ってんなぁ~ぐらいすか。
>>店の感じはどうですか?(客層など)
どこのお店かによりますが、客層は20代~30代ぐらいですか。自分は入ってすぐ場違いな感じがして帰りました。
>>値段はだいたいどんなものですか?
Tシャツ1枚が5000以上からなんで、高かったっす。手が出なかったから帰ったって言う理由もありますけどね。でも、やっぱり良いものはありましたよ。物怖じせず行って見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!