アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトを起動すると、画面上部に起動中のソフト名が表示されます。
普通はそのソフト名がそのまま表示されますよね。

しかしInternet Explorerを起動しても「Internet Explorer」ではなく
「Explorer」としか表示されません。

ソフト自体はまぎれもなく、マイクロソフト製ですし、Internet Explorerに間違いありません。
インターネットの利用もきちんと出来ますし、お気に入りの登録も出来ます。

なぜソフト名がInternet Explorerなのに、画面上部には
「Explorer」としか表示されないのでしょうか??

A 回答 (4件)

メニューバーの幅には限りがあるので、あんまり長いアプリケーション名を表示するのを嫌ったのでは。

この名前は、CFBundleNameで指定されるので、アプリケーションバンドルのプロパティリストを書き換える事で変更できます。
予期せぬ副作用があるかもしれませんが。
    • 0

名前がAdobe Acrobat ProfessionalというソフトはAcrobatと表示されます。

簡素なのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答に感謝します。
簡素という理由だけで省略されているのか確信はありませんが、はずれでもないと思いました。

名前が長いから省略しているのでは、ないでしょうか?

• 0

Windowsでは Microsoft Internet Explorerと表示されていますが・・・

• 0