プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、DSで逆転裁判と逆転裁判2をプレイしています。
DS版には逆転裁判3は出ないようなのですが、
DS版で1,2をプレイした後にGBAの3をプレイ
しようと思ってるのですが話はつながっているのでしょうか?

もしあまり意味がないのなら購入は控えて
素直に来年出るDS版の4を待とうと思います。

わかる方おりましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは~。


逆転ファンやってます~。

>>今、DSで逆転裁判と逆転裁判2をプレイしています。
DS版だと、逆転裁判-蘇る逆転-と、逆転裁判2ですかね。

1番さんの言うように、DS版の上記2つは、GBA版のリメイク版ですね。
確か、音声認識で「意義あり!」が言えるようになったとかなんとか。。。
ちょっとDS版は、今後の購入予定でまだやってないのでなんとも^^;

ちなみに、「逆転裁判-蘇る逆転-」は、GBA版の逆転裁判をリメイク+1話収録という形になってますね。
第5話って事になりますが~。DSならでわの機能を使った話である~って事です。

DS版の逆転3は。。。でないってのが残念ですけどー。まぁ、4次第かなぁ。。。?

とりあえず、言えることは、逆転裁判3は、せっかく1、2をやってきたのならばやったほうがいいです。
結構話としては長くなる作品ですけど、1と2で愛着を持ってる人ならばやっておいて損は無いと思います。

自分も、1と2をやって、3が発売されるのをとても心待ちにしていましたので。
楽しんでプレイできましたよ。

>>話はつながっているのでしょうか?
繋がっている。。。まぁ、繋がっていますね。
ただ、「過去」の話も盛り込まれています。個人的には結構好きだったなぁ。
ただ、ある程度考えながらやらないと、どの話がどの時点の話か分からなくなります(笑
例えば、逆転1の頃の話より以前の話が収録されていたり。。。

プレイすることをオススメします。

>>逆転4
楽しみっすね~。
予約時期になったら即予約行きますよ(笑
それはおいといて。。。
逆転4からは心機一転、新章の開始~!みたいにいってますよね。
逆転1~3から言うと未来の世界~になるようですし、1~3のキャラも登場はするようですし、ファンには楽しめそうですよね。
ただ、個人的には、やっぱ新章といっているからには、4からでも楽しめる~って要素の方が多いんだろうな~とは思っていますが。。。

まずは、3でもやりながらじっくり待ってみては~? ̄▼ ̄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DS版だと、逆転裁判-蘇る逆転-と、逆転裁判2ですかね。
そうです、その2作品を持っています。
今は2のプレイ中です☆
異議あり!は恥ずかしくてゲームに言ってもらってますw

その第5話というのが、GBAの1と2を繋ぐ話だと聞いたので
3もつながるのかな~と思っていました☆
過去も交えるとなると、「そうだったのか~!」と
感動することが増えそうですね☆+゜

4はナルホドじゃなくてオドロキというキャラに変わるそうで、
ちょっと抵抗はありますが絶対予約します!
まだ発売日すら決まってませんが楽しみですね☆

何はともあれソフト探してぜひプレイしたいと思います!
親切にお答え頂きありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/26 11:05

こんにちは、DS版の逆転裁判はGBA版の移植だったはずです。


なのでrosykissさんのおっしゃるような順番でプレイするのがいいと思います。とくに3は1~2部分の話の完結編のような感じなので最後にやった方が納得できるのではないでしょうか。

一応単体でもプレイは出来ると思いますが、通してプレイしたほうがより楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSのは移植版だったんですね。
3は完結版だったとは、、、でしたらすぐにでも
購入したいです☆+゜
でもうちの近くのゲーム屋には中古も売ってなくて
しばらくソフト探しの旅になりそうです、、、

親切に教えて下さり、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/26 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!