アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝違えたらしくて、首の右側が痛いです。曲がらない、我慢出来ない程ではないので病院などには行かず、自分で対処しようと思うのですが、早く効く自分だけでできるいい治療法はありませんか?湿布を貼ろうと思うのですが、この場合は温湿布、冷湿布のどちらなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既にごらんになっているかもしれませんが、「寝違え」で検索したらいろいろな情報が出て来ます。


例えば次のようなサイトです。
http://koboken.at.webry.info/200510/article_4.html
http://www.vidro.gr.jp/abc/741.htm
http://health.goo.ne.jp/medical/search/109B1500. …
他にもいろいろサイトがあります。

上のサイトでは
>寝違えになり首が、ほとんど動かない時はアイシングなど寝違えをして痛む所を冷やす
>通常2~3日間、アイシングをすると寝違えの痛みは軽減され少しずつ首が動くようになる
>前後左右に首を動かしても痛みはほとんど感じないがなんとなく首が痛みダルイ・肩こりを感じる「とんとん叩きたい」そんな時は温めるといいでしょう。
と書いてあります。

これらのサイトを見ると「通常は1~2週間以内におさまるけど、さらに痛みが続く場合は整形外科に行った方がよい」ということのようなので、もしなかなか治らなければ医者に行ってくださいね。
早く治るようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます。おかげで大分痛みは治まりました。このまま治りそうです。

お礼日時:2006/12/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!