アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBA初心者です。下記の要件の動きについてどう組めば良いのかほぼ???の為、どなたか回答よろしくお願いします。

・インポート時はテキストを毎回選択する。←これは何とか実装できています。
・インポートされたテキストファイルは「テキストファイル名」で別作成する。このインポート先Excelファイルには項目は定型で作成されており、行途中から、データの貼り付けを行いたい。
・このExcelファイルには罫線を挿入したい。

以上です。何だか詳しい内容がかけなくてゴメンナサイ!

A 回答 (1件)

Dim datal As String


txtname = "ファイル名(フルアドレス)"
Open txtname For Input As #1
For i = 1 To 100
Line Input #1, datal
Cells(i, 1) = datal
Next i
Close #1
Application.ScreenUpdating = True
こんな感じで、テキストファイルの1行から100行を、セルに取り込めます。途中からと言うのであれば、ifを追加して、条件を満たしたときにセルに書き込むようにしたら良いと思います。
セルに罫線、というのは別途追加してください。オートマクロで書き方を見て、それをマクロに書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!トライしてみます。
追加で質問したいのですが、この処理時1セル内にデータ1つといった
区切り処理みたいなものは組めますか?できたら、その方法も…
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/26 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!