プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』のサントラに興味があり、一部視聴などもしてみたのですが、詳しい収録内容を知りたく投稿させていただきます。

まず、ペレンノール野の戦いでローハンの騎士たちがオークの軍団に突撃をする時のバックに流れていた曲は収録されているのでしょうか?

それと、指輪を葬った後、フロドと仲間たちの再会→ミナス・ティリスでの戴冠式(ミナス・ティリスがクローズアップされる時)のバックで流れていた曲は収録されているのでしょうか?

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ペレンノール野の戦いで突撃をする時のバックに流れていた曲は

サントラ13.「ペレンノール野の合戦」だと思いますが、映画とはちょっと違うようです。サントラは女声合唱が入りますが、映画はローハンの騎士のテーマでしたね。大体同じですが、映画では突入の瞬間に効果音だけになりますが、サントラは曲がきちんと終わります。

フロドと仲間たちの再会→ミナス・ティリスでの戴冠式(ミナス・ティリスがクローズアップされる時)のバックで流れていた曲は
サントラ17.「王の帰還」。これはフロドが目覚めるところからそのまま入っていると思います。
    • 0