アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
エクセル2002を使っています。
一枚の用紙に1月から12月までが載ったカレンダーを
作りたいと思っています。

おおよそのデザインは以下の
http://www.benri.com/calendar/2003.html
と同じ様にしたいと思っています。

ただ、可能であれば年数を入力しただけで月の日付が表示されるように
したいと思っています。
この場合、どのような数式をどのように使えばよろしいのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

hero-yasuさんのイメージする(最終的な)カレンダーとは、


まったく違いますが、少しは参考になると思います。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/ohtake/excel/calender …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祝日の設定などが出来そうなので参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 09:14

◆カレンダーのことなら、一度下のサイトを見られてはいかがでしょうか


◆きっと、お役に立つと思います

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所要に追われ返答が遅れてしまったご無礼をお許しください。
参考サイトを拝見いたしましたが、ソフトを使って作成とのこと
でしたが、ソフトを使うと他のPCで作成するときも必要?
ですよね?なるべくなら既存の機能のみで作成したいと思っているので
申し訳ありませんが、拝見するのみに留まらせていただきました。

お礼日時:2006/12/28 09:11

こんなフリーソフトもありますが...


EXCEL万年カレンダー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se16 …
これで同じようなものが出来ます。

あくまで自分で作るなら
A1=年、B2=月、B3:H3に曜日(日,月,,,土)を設定
B4=DATE($A$1,$B$2,1-WEEKDAY(DATE($A$1,$B$2,1),2))
C4=B4+1
でH4までコピー
B5=B4+7
でH8までコピー
これで2007年1月なら12/31から2/3までがセットされます。
後は条件付き書式で
月が異なる場合に非表示または薄くする設定(MONTH関数で判定)
祝日の場合に文字を赤くする設定(COUNTIF関数で判定)
を行えば一月分が完成、後は式をコピーして月の参照セルを替えれば12ヶ月が出来ます。
祝日も年が分れば計算可能です。(春分の日 EXCELで検索してみてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
所要に追われ返答が遅れてしまったご無礼をお許しください。
フリ-ソフトでの作成は考えていなかったので拝見致しましたが、
そこまでとさせていただきます。
回答いただいた数式ですが、使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 09:06

関数の使い方が理解出来ていれば難しい事はありませんが、理解が浅いと難しいかも知れません。


他にもいろいろな方法があります。

下記サイトの祝日判定(kt関数)については、エクセルに無い機能なので読み飛ばして下さい。(サイト解説のアドインを入れると機能します)

http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/CalendarTopic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
所要に追われ返答が遅れてしまったご無礼をお許しください。
参考サイトを拝見いたしましたが、自分でも行き着いたサイトだったので・・あしからず。

お礼日時:2006/12/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!