昨日ぐらいから何の心当たりも無いのですが、変なメールが来だしました。朝の時点で1通が来ていて気持ち悪いので削除したんですが昼ぐらいに又一通、夕方に又一通きました。このメールは何なのか解らないため質問させていただきます。ご存じの方がおられましたら何のメールなのか?とか対処法を教えていただけませんでしょうか。英語も読めないため、何卒宜しくお願いします。
下の文章前にバックが黒で虹色の英文のメーセージがあります。
There's a line between a thin girl and a sick one that is often crossed. The accountants also did not communicate directly with Jackson or keep him apprised of his financial affairs, according to the lawsuit. "We've been thinking about making this program for years,"said Cowell, adding that he thought "Grease" was "the bestmusical of all time. Or in a worst case, just call it day. Orlando Bloom was the second most searched for item on Google News, followed by cancer, podcasting, hurricane Katrina and bankruptcy. No publication date or other details were offered. "While he led CBS to leadership status among the skyrocketing numbers of television viewers, Stanton also made CBS News a priority.
The thought is that having one charger for every brand of cell phone will make it easier for consumers. The important thing is to acknowledge when it's not going well and take a break and come back refreshed and ready to work. comFind, compare and buy DVDs.
       以下省略

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詐欺メールですね。

受信拒否を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2006/12/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワクチンソフトの勉強を勉強していたら,,,,,

ワクチンソフトの勉強をしていたら、ワクチンソフトは大きく区別したら、エンジンとパターンファイルに区別されるということがかいていました。この二つのことばを検索してみたものの、これといってしっくりくるようなことが書いているサイトがみつかりません。特にエンジンという言葉に関しては、あまりなかったです。
なので質問してみました。解る人がいたら教えて下さい。この二つについてのっているサイトが解る方でも結好です。お願いします。

Aベストアンサー

エンジンと言うのは機械または装置。機関と言う意味で、ウイルス対策ソフトの心臓部とも言うべきプログラムのことです。

パターンファイルについての解説は
http://yougo.ascii24.com/gh/73/007329.html
http://e-words.jp/w/E38391E382BFE383BCE383B3E38395E382A1E382A4E383AB.html

QTrendmicro Anti-Spyware-for the web

「Trendmicro Anti-Spyware-for the web」を使ってみたのですが、おかしなこと(?)が起こってしまいます。
1.Dドライブのバックアップ用のフォルダにダウンロード。
2.Cドライブの(インストール不要のフリーソフト用の)フォルダに、専用フォルダを作成してコピーし、そこからスタートアップにショートカットを作成。
3.通常モード&オンラインでスキャン。
4.検出されたものをそのままにして再起動。
最初に上記の手順で作業したところ、Cドライブにはログファイルしか残っていませんでした。
その後、いろいろ試してみましたが、作業に使った.exeファイルが無くなってしまいます(スタートアップは消えません)。
スキャン後の再起動時などには、毎回、設定ファイルが更新されている表示が出ます(真っ黒い画面のとき)。
この現象は通常のもので、毎回ダウンロードして使うものなのでしょうか?
または、一台に2つあってはいけないとか、何か他の要因があるのでしょうか?

あと、起動中にポップアップウィンドウに入りきらないことがある(agreeボタンが1~2ミリくらいしか見えない)のは問題ないですか?

OSはMEです。
よろしくお願いします。

「Trendmicro Anti-Spyware-for the web」を使ってみたのですが、おかしなこと(?)が起こってしまいます。
1.Dドライブのバックアップ用のフォルダにダウンロード。
2.Cドライブの(インストール不要のフリーソフト用の)フォルダに、専用フォルダを作成してコピーし、そこからスタートアップにショートカットを作成。
3.通常モード&オンラインでスキャン。
4.検出されたものをそのままにして再起動。
最初に上記の手順で作業したところ、Cドライブにはログファイルしか残っていませんでした。
その後...続きを読む

Aベストアンサー

遅れてすいません。そのとうりです!最近の私の使い方としては、使うときだけDLしてます。使ったあとは毎回削除してます、乱暴ですが!

QTrendmicro Anti-Spyware-for the webはオンラインツール?

WinME使用のため、セーフモードでオンラインにすることができません。
アップデートが無ければ、オフラインで使っても機能的には変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

Trendmicro社のホームページでは、FREE Online Toolsとなっていますね。

北米とオーストラリヤ限定のTrend Micro Anti-Spyware3.0なら30日限定ですがダウンロードして使えます。これは、ナイショですが、北米限定とか関係なく落とせましたけどねV(^0^)

こっちの方が、常駐保護も有りで、使えますよ!

参考URL:http://www.trendmicro.com/en/products/desktop/as/evaluate/overview.htm

QWelcome To The System Information

・・・と書かれ、
「あなたのコンピューターの登録データベースにおけるエラーは、現在の場合、遅い実行、遅い操業開始あるいは不安定なオペレーションを含むシステム凍結および衝突を引き起こすかもしれません。あなたのシステムが正確に作動していることを確認するために、私たちは、あなたが走査するために今登録クリーナーを実行し、見つかった場合、遅い実行を引き起こすことができる20までの異なる登録エラーを修正するように勧めます。今走査する登録クリーナーをダウンロードするOKおよび正確なありえる登録エラーをクリックしてください。」
というような内容が英文で書かれたものが出ました。
レジストリークリーナー(?)と書かれていたような気がしますが、気が動転して思わず×印を押して消してしまいました。

数日前からPCの動作が遅く、ノートンでスキャンしたところウイルスが潜んでいるらしかったので駆除しました。
広告が勝手に出るシステムになるものにも感染しているようでしたので、調べてアンインストールしたつもりです。

それでも今日上記のメッセージが出てしまい、困惑しています。
ちなみにパソコンの動作も相変わらず遅いままです。

パソコン初心者ですので、どうすれば良いのかわからず困っています。
どうかご助言の程よろしくお願い致します!!

ご回答はお暇なときでも結構なのですが、パソコンを使用しており不安でいっぱいですので、できるだけお早めにご助言いただけるとありがたいです。

・・・と書かれ、
「あなたのコンピューターの登録データベースにおけるエラーは、現在の場合、遅い実行、遅い操業開始あるいは不安定なオペレーションを含むシステム凍結および衝突を引き起こすかもしれません。あなたのシステムが正確に作動していることを確認するために、私たちは、あなたが走査するために今登録クリーナーを実行し、見つかった場合、遅い実行を引き起こすことができる20までの異なる登録エラーを修正するように勧めます。今走査する登録クリーナーをダウンロードするOKおよび正確なありえる...続きを読む

Aベストアンサー

慌てなくても大丈夫です。
落ち着いて対処してください。

最初に、ウィルス対策ソフトのアップデートを手動で行い、ウィルス対策ソフトが、最新になっているのを確認してください。

そして、ウィルスチェックを実施しまして、ウィルスが除去されているのを確認してくだい。

次に、Ad-AwearSEと、SpyBotのスパイウェア除去ソフトをダウンロードしてインストールしてください。
使用する場合は、片方ずつ起動して、アップデート→スキャンの順に行ってください。
検出されたものは、削除してください。

このソフトは、相関関係に有り、二つで一つのソフトの働きをします。

下記URLを参考にして、ください。

http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

Qトロイの木馬が永延と,,,。

ネットカフェを経営しております。

先日PCの調子が悪いとの事で様子を見たのですが
どうも3台のPCがウィルスに感染してしまったようです。

ウィルスバスター2008のお試し版を使用し駆除を試みたのですが
何回検索しても【トロイの木馬】が永延と出てきてしまうのです。

どこでどの様に感染してしまったのかはお客様しか
分からない状態で手の打ちようがありません。

どの様にしたら完全にPCからトロイの木馬を削除できるのでしょうか?

何分初心者なものでどなたか詳しい方、ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

情報不足ですので
OSや感染しているトロイの名称等ないと
だれも助言できないとおもいますよ

OSを入れなおせば解決するとはおもいますが
3台とも同じものに感染しているとすると
意図的に仕込まれたかローカルで感染した可能性もありますので
OS入れなおしだけで解決しない可能性もあります

>ネットカフェを経営しております。
>ウィルスバスター2008のお試し版を使用し

どのようなサービス形態で営業しておられるのか判りませんが
ツッコミどころが満載というか・・・

復元点を作成して毎回設定を戻せるようにするとか
セキュリティー関係のソフトはきちんと正規版を入れるとかしないと
お店の信用問題になるとおもいますけれども


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報