ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ほら良くあるじゃないですか、おじさんの首とかに。
何だかぶにゅぶにゅした脂肪の塊みたいなのが!

それが点の大きさで何年も前からあったんですが、そいつがここ最近巨大化してきているみたいなんですよね。
玉と太ももの間の玉側での付け根に!でもって最近押すとちょっぴり痛いんです。

これはヤバイんでしょうか!?

A 回答 (1件)

ちょっとヤバイです。

おそらく粉瘤のような膿がその中に溜まっていると思います。
掻いたり傷があったりで、ばい菌がそこに入ったかもしれませんね。
そのままニキビのように破裂して中身が出ればよくなるかもしれませんが、
赤く腫れて痛みが増す、若しくは熱が出るなどの症状が出ると抗生剤が必要になるかも。あとは外科的に切開して膿を出します。
まだ大きくなって痛くなるようなら早めに受診しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます先生。ちょっとヤバイ程度でひとまず安心しました。
それでは清潔にしてもう少し様子を見てみます。
根元が細いんでちょん切ってみようかなとも思いましたが、玉付近のため自粛しました。
アドバイスありがとうございました。