アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末用の大掃除用に壁紙用の洗剤を購入したいのですが
多種多様のメーカーから商品が出ており
どれを買っていいのかわかりません。

どなたか、コレは良く落ちた!という洗剤をご存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

壁紙の掃除はよく落ちる洗剤でないと大変ですよね^^


私も先日洗剤を探しにホームセンターへ行ってきました。
あまりにもたくさんあるので困ってしまいます。

私が購入したのは、(株)友和 とういうところの、
アビリティークリーンというものです。
(500ml入りのスプレーボトルです。)
天然成分配合で、グレープフルーツ・ヤシの実・パパイン酵素が主な成分です。
うちは台所の壁紙の掃除用に買ったのですが、油汚れにはかなり効果を発揮しました。

この洗剤はスプレー式なのですが、電子レンジ・オーブン、カーペット・フローリング、電磁調理器、ビニールクロス・窓ガラス、OA機器、口紅・クレヨンの落書き、店舗のシャッター・テント、カーテンの汚れ(つけ置き)、油汚れの換気扇、洗濯漕、エアコン、浴槽の湯あか・タイル等、電球・蛍光灯、冷蔵庫、テレビ、トイレ、洗面台、家具、衣類のシミ落しなどの汚れにも優れているとあります。

除菌力・消臭力にも優れ、なにより天然成分なので安全で安心して使用できました。

普段は油汚れにはマジックリンを使っていたのですが、
マジックリンは手がすぐ荒れてしまいますし、
結構強いので安心という面ではこちらのほうがいいなと思いました。

参考意見として回答させていただきました。
大掃除頑張ってください。^^
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!