プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右翼の街宣活動って一回やるごとに相当なお金を貰ってると聞きましたが、どれくらの金額を貰っているのでしょうか?また、誰が何のためにお金を払っているのでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

街宣の右翼は多くは暴力団の資金稼ぎか仕事としての右翼です


彼らの資金は大企業の総務からです
薄い内容の無い機関誌を作り大会社を廻って売りつけます。
総会屋も絡んでいる場合もありますが、企業は右翼・暴力団・総会屋には弱いので高い機関誌を通常買います。トラブルを避けるのが総務・庶務の仕事ですので出した方が断るより楽です
意外に集まるようです
事件を起こすと特に集まりやすくなります

国民の理解を集めて賛同者を増やす目的は無いので目立つことが最重要なので金でバイトを雇っても会います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 16:17

相当なお金を貰ってるとは聞いていませんが、ケースバイケースです。


街宣車1台あたり1日最低10万くらいではないでしょうか。

街宣である以上、依頼人が特定の人物、会社、団体に対して物を申したい場合、公衆の場で訴えかける事を依頼するものです。

有名な所では、皇民党事件(1987年)の竹下元総理の誉め殺しした街宣活動でしょう。依頼人は田中角栄と同じ新潟県出身の大手運送会社の元会長と言われている。

参考URL:http://www.jekai.org/entries/aa/00/nn/aa00nn05.htm
    • good
    • 2

報奨金がいくらかは具体的には分かりませんが、バイトを雇って活動してたりするみたいですね。



そして、聞いたところによると、実はあのような活動をしているのは、左翼団体だったりするらしいです。つまり、左翼団体が右翼を装ってあのような活動をしたりするみたいです。

どうしてかというと、右翼のイメージを悪くするためだそうです。実際、右翼団員と名乗った犯罪者が朝鮮籍だったり韓国籍だったりするみたいです。

ですから、ある意味、北朝鮮の工作員ってとこなのかもしれません。

要するに、日本の右翼を悪に仕立てるために、キムジョンイルや左翼団体が、金を払いバイトを雇って、あのような活動しているのかもしれません。
    • good
    • 2

在日による覆面街宣車によるプロパガンタでは


一人当たり1万近い金になるそうです。

日本右翼に対する悪いイメージを与える事は
特定アジアや左翼にとってメリットですから・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています