プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般家庭にあるラジカセやミニコンポからシールドを使ってギターアンプにつなぎ、音楽を流すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのギターアンプにはエフェクトループが無いですか?

ループのINPUTがラインレベルを受けられます。
製品によりエフェクトループではなくAUX INなどと書いてあるかもしれませんが、よほど安価なギターアンプでなければプリアンプ部をスルーする端子があります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、素人の質問に御答え頂きありがとうございました!
AUX INと書いてありました。

可能です。

ただ、ラジカセやミニコンポの出力端子はステレオで標準ミニジャックの場合が多いですが、ギターアンプの入力端子はモノラルで標準ジャックです。
この違いを是正してくれる変換プラグを買わないと難しいです。
数百円くらいです。

また、ギターアンプの入力インピーダンスは、エレキギターの出力電力(凄く小さい)にあわせて作ってあるので、コンポの出力をそのままいれると殆どの場合、音が割れてしまうと思います。
その場合、抵抗入り(10Ωとか)のケーブルを買って、電圧を下げてやらないといけません。
こちらは1000円以上してしまうかもしれません。

どちらも、それなりの大きさの電気屋さんに行けば大抵は売っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!詳しく説明して頂きとてもうれしいです。早速電気屋に行ってさがしてみますね。本当にありがとうございました