アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今漫画を描いているのですが。主人公の性格は熱血系、ひねくれ系、いろいろとありますが。みなさんはどんな性格の主人公がいいですか。また、いいと思った主人公も教えてください。

A 回答 (9件)

漫画のジャンルや物語によって適切な主人公の性格は異なると思うので、漠然とした主人公の性格といわれても難しいかな…。



典型的な少年漫画だと、ニュートラルな癖の無い性格の方が読みやすい。その分、脇役に個性的なキャラクターが出せる。
恋愛漫画だと、優柔不断じゃない方がいい。使い古された優柔不断主人公は見ていてイライラする。

何にしても見ていて不快にならないのが主人公の鉄則だと思う(一部例外はあるけど)
    • good
    • 1

男の子の主人公ならほんわかしてる人がスキです。


憎めない、カンジっていうのも大切かなーなんて。
例えればあひるの空の空とか・・・。

女の子は裏表ないサbサバした女の子。
恋愛にハマりスギてる女はイタいから、純粋なコが・・・。
例えは、フルーツバスケットの透とか。
また、憎めない仔なんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん。回答ありがとうございました。みなさんの回答を参考にさせてもらいます、ここらへんで締め切ります。

お礼日時:2007/01/11 20:08

やはり人気作の主人公をモデルにした方がいいのではないでしょうか?


悟空やルフィーみたいに能天気・前向き・大食い・友達思い・負けず嫌いなど・・・
    • good
    • 5

割と脇役が活かされる作品が好きなので、主人公はおとなしめ・真面目発展途上タイプが好きです。



羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」とか理想ですね。
    • good
    • 1

好奇心旺盛で活動的(脳天気ともいう)なタイプ


自己中心におちいりやすく暴走するんでしょうが
相方が生真面目の苦労人とかでフォローする(させられる)かな?

結局どんなタイプをメインにするにしても、
真逆のタイプの仲間・ライバル・敵が登場しないと
面白さに欠けると思います
    • good
    • 0

才色兼備で基本的に冷静沈着、でも心は温かいタイプが好きですね。

ただし、このタイプの主人公は相方が熱血系でないと話が進まないと思います。

>いいと思った主人公も教えてください。
羅川真里茂著/しゃにむにGOの滝田留宇衣
神谷悠著/迷宮シリーズの綾小路京
ドラマ/相棒の杉下右京(美人ではないですが)

上記は全員男主人公です。女主人公で私の好むタイプは見かけないので・・・。
    • good
    • 0

やはり私は熱血系。

今の時代物語が複雑になって、難しいと思うことが最近多い私。そして今減ってしまっているのが熱血系。島本和彦さんのような熱い漫画というのを読んでみたいですね。熱血からだんだん深い熱血になるか、熱血からだんだん人の心理というような漫画に行くというような感じの人が一番残っても行くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は昔と違って少し性格の悪い主人公が増えていますよね、熱血系はストーリーが分かりやすく。感情移入しやすいですし、良いですよね

お礼日時:2006/12/27 13:03

>#1


・・・薬師寺涼子?

それはさておき、熱血、冷静、ひねくれ、天然。
全部出せばよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全部ですか、それは豪華ですね。今の自分の力量で上手く全員登場させられるか不安ですね。

お礼日時:2006/12/27 13:08

傲慢高飛車系。

しかも何をやらせても完璧。その上比類なき大金持ち。
だから誰も文句言えないし,敵わない。
ヘタに手を出して返り討ちに遭った者多数。

……あれ?
何か、こんな主人公が大暴れするって小説、あったような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分も熱血系より、少し正確に難のある、主人公が好きですね。

お礼日時:2006/12/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!