DREAMS COME TRUEさんが2004年に発売した
「DREAMS COME TRUE~SMOOTH GROOVE COLLECTION~」の曲で
10曲目にある「make me your own」の意味を知りたいです。

オンラインの翻訳機能だと意味の通じない訳になってしまうので・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「(私を)あなたのものにして」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かりました!!

お礼日時:2006/12/27 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね?
なぜタイトルまで変わっているのでしょうか?
歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか?
私はレンタルしてきたので・・・。
ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

Aベストアンサー

The Swan Princess(1994)というアメリカのアニメに使われた曲だそうです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6303486894/002-3737708-2389610?v=glance

かなり昔、一度だけTV(確かNHK)で歌っているのを見たことがあります。


> 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
全く違いますね。
ラブソングには違いありませんが。
英語版の歌詞製作にはネイティブの方もかかわっているようです。
タイトルも歌詞に合わせて、というでしょう。


そもそもETERNITYのほうがオリジナルらしいですけど。
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm

QDREAMS COME TRUE の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図」のミュージックビデオ

DREAMS COME TRUE の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図」のミュージックビデオに出演しているかわいい女子高生役の娘は誰?

Aベストアンサー

谷村美月さんのようです。

http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html

http://www.horiagency.co.jp/cgi/docs11/new_top.cgi
【谷村美月 ドリカムPV(9月11日 17:40:21)】

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%9D%91%E7%BE%8E%E6%9C%88

QDREAMS COME TRUE について

DREAMS COME TRUE について

ドリカムで「WINTER SONG 」という歌がありますが
この歌は 沢山のバージョンがあるのでしょうか?

通常の「WINTER SONG」は聞きましたが
「DANCING SNOWFLAKES VERSION」も聞きましたが、
友人が持っていた曲は その↑2つの曲と違い
もっとポップな曲で、コーラスが間に入ってました。
たしかにドリカムの「WINTER SONG」ではありましたが。

そこで、ドリカムのファンの方!
 このバージョンでは?というものがあれば
  題名をお教え下さいませ。

ユーチューブで探しても 通常の「WINTER SONG 」しか
あがってませんでした。

Aベストアンサー

もしかしたらこれですか?
WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~ ED TUTON POWER MIX featuring MC MARCE

シングル「JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)」のディスク2に収録されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JET!!!/SUNSHINE
http://www.geocities.jp/tough_on_a_tightrope/dct-other54.html

Qドリカム(Dreams come true)について

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも結構です。
 

知りたいと思ったきっかけは、SONY主体で運営されている音楽ダウンロードサイト「モーラ」等でドリカムの登録が無いことです。ドリカムほどの大物が登録されていないというのは、やはり過去になにか因縁があったのではと邪推してしまいます。ソニーサイドが固執しているのか、逆にドリカムサイドが固執しているのか分かりませんが、ダウンロードできないのはとても残念です。
 

その他、Dreams come trueに関するあまり知られていない情報がありましたら何でも良いですので教えてください。よろしくお願いします。

 
 
 

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも...続きを読む

Aベストアンサー

EPICとはちょっと争いがあったようです。
参考URLの「ベストアルバム」の注1をご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Dreams_Come_True

QDreams come trueのwinter song

Dreams come trueの「winter song」を先日テレビで聞いてとても感動しました。uta-netで英語の歌詞は見れたのですが、日本語訳ののっているサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?もしなければ、歌詞の内容をなるべく詳しく表記してあるサイトなどでもけっこうです。お願いします。

Aベストアンサー

winter songの日本語版は、
雪のクリスマス となっています。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57366&title=%C0%E3%A4%CE%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9&artist=Dreams+Come+True&ss=%B5%C8%C5%C4%C8%FE%CF%C2&sk=%B5%C8%C5%C4%C8%FE%CF%C2%2F%C3%E6%C2%BC%C0%B5%BF%CD

参考URLです↑


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報