アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジオクリエイターを使って初めてHPを作ります。
まずHPのトップページ(index.html)を作りました。
そこから、ページ内のボタンにリンクさせ、2ページ目に画面が変わるようにしました。
2ページ目には画像を挿入してあります。これはペイントグラフィックを使って描いたイラストです。保存はjpegです。
ジオクリエイターで作成してプレビューをさせると、ちゃんと表示されるときとされないときがあります。表示されないときは画像のプロパティを見るとプロトコル Hypertext転送プロトコル(HTTP)とで、種類JPEGイメージ その下に使用不可と出ています。
そこでURLもちゃんと乗っている表示されたときのを、自分のコンピューターに保存しました。
アドバンストHTMLエディターでJPEGのもと画像と、トップページ(index.html)と2ページ目をEZアップロードしました。
その一つ一つを、もう一度編集から保存しました。このとき画像(JPEG)は拡張子の変更を求められるので、HTMに変更し保存しました。
ちゃんと開設できたか確認しようと、URLを探索しましたが、index.htmlは表示され、そこからリンクをはった2ページ目を表示するとあらわれません。「URLが間違っているか、ありません(存在しません)」といった内容が表示されます。

このプロセスで私がとんでもないお馬鹿なことをしていたら、教えてください。

A 回答 (2件)

これでいかがですか・・・・



http://www.geocities.jp/kohacom/hp/hpstep1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!これは判りやすいですね。
4日間パソコンと格闘して初めて、さーっと頭の中がきれいにクリンナップされたような気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 09:12

ごちゃごちゃかいてもわからない。


ソース(html)を書いて。

この回答への補足

わーん(T_T)ごめんなさい。
ソース(html)というのもよくわからないんですー(>_<)

では、EZアップロードの仕方を教えてください。画像もアップロードさせるんですよね。
index.htmからリンクした2ページ目にいかないんですー。

補足日時:2006/12/27 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<a href="welcometomyhomepage.htm" target="_blank">Yes</a> <a href="byebye.htm" target="_blank">No</a></p>

こうなっていました。もしYESならwelcome行き、NOならByebyeになります・・・・・か?ちなみにアダルトではありません(笑)
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!